●New Arrivals!英国ヴィンテージのファブリック


ハンドメイド素材の生地やリボンなど新しいアイテムのご紹介です☺︎。

それから、先週と護国神社蚤の市で、マスク姿で接客しており、

大変失礼いたしました。

なぜだか、免疫が落ちていたようで、用心しておりました。

先日のblogで書き損ねていましたので…。



それでは、ご紹介を☆



c0360867_20131345.jpg

??不思議な柄の生地たち…。



c0360867_20134716.jpg

中から一枚、猫柄を開いてみますと…。

c0360867_20140447.jpg

対称にに後ろ姿が。




c0360867_20133563.jpg

色違いもあります。

c0360867_20142919.jpg

こちら、猫の周りの点線に沿って切り取って、

周囲縫い、綿を詰めますと、クッション的なぬいぐるみが出来上がるという、

楽しいヴィンテージファブリックです♪

そして、こちらも♪

c0360867_20190642.jpg

パンチ&ジュディ、ご存知ですか?

イギリスの昔から伝わる、人形劇のキャラクターです。



c0360867_20183813.jpg

登場人物やクマが、
こちらも生地の中に、作り方が記載されていて、

裁断して、チクチクすると、

パペットが出来上がるように作られている

ユニークなファブリック生地です。

c0360867_20185746.jpg






c0360867_20192321.jpg

ウサギのぬいぐるみが2体出来る生地もあります。

c0360867_20193707.jpg
生地は2.000yen〜3.200yenです。


ヴィンテージのバラの造花。


c0360867_20194984.jpg
c0360867_20290697.jpg

束ねて、アンティークレースのリボンで結んで

ブーケにしてみました♪

c0360867_20201054.jpg

11輪1セットで、1.580yenです。

クマに持たせたり、ディスプレイにも。


もちろんバラバラになりますので、

オリジナルのコサージュやブローチ作りなどにもどうぞ☺︎。

3セット限定です。


生地は、いずれも数量は1ー2点ずつとなっています。




布物やレース類ですが、上手く画像に収めきれず、ご紹介が滞りがちに

なっておりますが、こちら、またサイズとプライスとともに

サイトの通信販売のコーナーにもアップしたいと思います。







リネンやファブリック類を広げて、じっくり選んでくださった

お客さま、ありがとうございました。


店内のスペースがないので、見づらいかと思いますが、

色々広げて刺繍や昔のプリントの色味をご覧いただけると嬉しいです。


メジャーや物差しなどもご用意していますので、

お気軽にご入用の際はお知らせくださいね。




5/21の営業は、所用の為、14:30-17:00の間は不在にしています。

ご不便をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。












[PR]
by piskeyvintage | 2015-05-20 20:21 | ●New arrivals! ふるいもの | Comments(0)