人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●手作り、手仕事のいろいろ


夏休み、何かハンドメイドされる方や、
何か作りたいな〜、と考えてらっしゃる方も多いでしょうか⁉


私も秋冬の試作にとりかかっています
(既に数日、進んでいませんが…。)。

先日いらしてくださったkさま、

ヴィンテージのお花のモチーフレースを選んでくださいました☆

(こちらの色違いのオフホワイトを)
●手作り、手仕事のいろいろ_c0360867_20372944.jpg

「何か作られるんですか?」とお伺いしたら、

ゴムを付けて、ヘアバンドにされるとのこと☺︎。

ガーリーなファッションもお似合いになりそうだったので、

なるほど〜〜、とガッテンいたしました。

いろんな方のハンドメイドのお話は伺っていて、

とても勉強になります☆



そしてこちらは、

●手作り、手仕事のいろいろ_c0360867_20383445.jpg




yさまがわざわざ、お店にお持ち下さったイヤリングたち☆
●手作り、手仕事のいろいろ_c0360867_20393305.jpg

以前、PISKEY VINTAGEでお求め下さった、

イギリスのヴィンテージのパールビーズがあしらわれていたのです♪

淡いピンクやパープルのビーズたちが、素敵な作品に☺︎。

買い付け冥利に尽きます!嬉しい〜〜〜です☆

思わずその場でお取り置きを…。


いつも自作の素敵なリングやピアスをしていらっしゃったので、

ご来店の度にとても気になっていたのでした。

最近、ハンドメイドサイトのminne ミンネでも

こちら販売を始められています。

「Y..Meer」さんで覗いてみてくださいね。

他のカットガラスを用いたピアスもとても素敵でした。




ハンドメイド、作るのも、拝見するのも、伺うのも楽しいです。

テンション上がるひとときでした☺︎。


Yさま、わざわざお持ちくださり、ありがとうございました!






























by piskeyvintage | 2015-08-07 20:50 | ●日々のこと