人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●イギリスのリネンフェア : ヴィンテージのティータオル


暦では立秋を過ぎましたが、秋の欠片も感じない毎日です。

明日から少し和らいでくれますように。


そんな暑い中、ご来店いただき、誠にありがとうございます。


今日は親子さんのご来店が続きました。

母娘さんでアンティークについての会話や、選んでいただく様子を

拝見すると嬉しくなります…。ありがとうございます。


リネンフェアでのアイテム、こちらでまだご紹介出来ていないものが

たくさんあります。

スピードアップしなくては。


●イギリスのリネンフェア : ヴィンテージのティータオル_c0360867_21143098.jpg

こちらのboxはティータオルいろいろです☆

●イギリスのリネンフェア : ヴィンテージのティータオル_c0360867_21160448.jpg

ティータオルは、イギリスの大判の麻製やコットン製のキッチンクロスで、

約50×70cm程の大きさです。
●イギリスのリネンフェア : ヴィンテージのティータオル_c0360867_21272348.jpg


吸水性にも優れていて、いろんなデザインが☆

私も最初、イギリスの家庭で、この布巾を見たときは、

大き過ぎて使いにくいのでは…思いましたが、

実際使ってみると、すぐ拭き上がるし、たくさん拭けるし、

使い込んだリネンは布の繊維も食器に付きにくく、万能でした☆

観光名所がオリジナルで作っていたり、

イギリス土産の定番の一つでもあります。

●イギリスのリネンフェア : ヴィンテージのティータオル_c0360867_21283206.jpg

私も昔から自分のお土産にティータオルを選ぶ事が多かったような。

イギリスならではのデザイン、配色が楽しめます♪
●イギリスのリネンフェア : ヴィンテージのティータオル_c0360867_21365847.jpg


最近販売されているティータオルは、本国以外の製造も増えているので、

こちらでご紹介しているヴィンテージのものは、

正統派のアイリッシュリネンを使ったもの、

MADE IN UKのものが多いです。

●イギリスのリネンフェア : ヴィンテージのティータオル_c0360867_21152648.jpg

食品メーカーのノベルティや販促品として作られた

ティータオルもレアなアイテムです☆
●イギリスのリネンフェア : ヴィンテージのティータオル_c0360867_21253988.jpg


キッチンウェアのカバー、バスケットに被せたり、

壁に飾ったりリメイクにと、用途もいろいろ楽しめます。

少しずつ種類減ってきてはいますが、20点弱ございます。

お気に入りを見付けてくださいね☺︎。

全て一点ものです。

●イギリスのリネンフェア : ヴィンテージのティータオル_c0360867_21374709.jpg



イギリスの布もの、今年の夏のインテリアに加えていただけると嬉しいです☺︎



サイトに下の画像のヴィンテージのパンジーの刺繍のテーブルクロスや、

レース編みのドイリーなど8点をupしました。

こちらからどうぞ☞PISKEY VINTAGE

●イギリスのリネンフェア : ヴィンテージのティータオル_c0360867_21350005.jpg

期間中は16日まで休まずopenしています☆



**************************************************
「イギリスのリネンフェア」
@PISKEY VINTAGE
8/6(木)~8/16(日)
英国で出会った、亜麻のアンティークやヴィンテージのテーブルクロスや
リネンマット、刺繍入りマット、レースのドイリーやティータオル、
アンティークレースなど
100点以上が店頭にお目見えします。

暑い夏を、英国の爽やかな麻生地で過ごしませんか?


**************************************************


PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの かわいいもの-

福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院3F
092-406-9654
http://piskeyvintage.petit.cc







by piskeyvintage | 2015-08-10 21:40 | ●New arrivals! ふるいもの