人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●イギリス小型犬、おります

●イギリス小型犬、おります_c0360867_14354282.jpg



イングランドの片田舎、こじんまりしたアンティークフェア。

空きカンや陶器類が並ぶストールの片隅で、ちょこんとなかよく並んで鎮座していました♪


こちらの目は「♡」に。

なかなか出会わない四つ脚のワンコ、そしてどちらもかわいい!と思える出会いは少ないです。

もちろん仲良く日本へ連れ帰りました。


●イギリス小型犬、おります_c0360867_14391392.jpg
時代なりのダメージもありますが、


●イギリス小型犬、おります_c0360867_14364341.jpg
モヘアの擦り切れ感に、今までの愛され方が垣間見えます。



ドアップにも耐えられるようです☆


小さなワンコはきちんとレザー製の水色の首輪をつけています。

●イギリス小型犬、おります_c0360867_14383565.jpg

いずれもガラスアイのつぶらな瞳。



黒耳と淡い茶耳のワンコ、

犬種はなんでしょうか…⁈




こちらのワンコのぬいぐるみを、サイトのコーナーにもupしました☆


詳しくはこちらからどうぞhttp://piskeyvintage.petit.cc


*****


昨日、カーディガンの付け替え用のボタンを探して

わざわざいらしてくださったお客さまが。

アンティークやヴィンテージボタン、ご希望のサイズで

同じ4個揃うものなかなかなく、

在庫をあれこれ探してみたところ、


「‼︎」。



●イギリス小型犬、おります_c0360867_15370678.jpg


こちらがあったのを思い出しました。





黒いメタルの枠に布が張られたボタンに、

1cmほどのガラスボタンが6色、6個がモリッと、

お花のように縫い留められたものです。



時々取り出しては、キラキラと光が変化する輝きを

眺めていたのですが、

出番が来たようです。



こちらを、一つずつ外して着けてくださることに☺︎。




お気に入りに出会っていただける瞬間に、

大げさではないですが、喜びを感じます。




アンティークボタンのご紹介も滞っております…。


夏に合わせてガラスボタンの写真も撮っていたのですが、

ご紹介する事なくもう9月ですね。


ベークライトや、あたたかみのあるボタンも買い付けていますので、

またご紹介したいと思います…。


















**************************************************

「英国のちいさなブックフェア
@PISKEY VINTAGE」
10/21(水)-11/3(火)
ー読書の秋、英国のアンティークの本や絵本、
挿絵で楽しまれませんか?ー

*****

PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの かわいいもの-

福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院3F
092-406-9654
http://piskeyvintage.petit.cc


by piskeyvintage | 2015-09-16 14:31 | ●New arrivals! ふるいもの