●Carino Coniさんのスパイスティー/ジャンジャンブル



紅茶とハーブのお店「Carino Coni/カリーノコニィ」さんから、

昨年の冬に作っていただき、大好評いただいていた

紅茶「ジャンジャンブル」が届きました☆

c0360867_00020395.jpg
CTCアッサムティーベースに、

セイロンのシナモンスティック、シナモンパウダー、

クローブパウダー

こだわりの長崎産のショウガがたっぷり入っています。

今回はたっぷり60gのハッピープライスにして下さっています。


c0360867_00033515.jpg

ミルクティーにもおすすめです♪


c0360867_00282103.jpg

くるんと丸まったアッサムリーフに、長崎県産の生姜と、

砕いたシナモンとシナモンパウダーがワイルドに☆


c0360867_12084747.jpg


早速淹れてみました♪

封を開けるだけで、ふわっと、

c0360867_12092482.jpg

淹れた香りもシナモン好きにはたまらんです。


じっくりと、5-10分蒸らすと茶葉とスパイスの甘味が出て

こっくりの紅茶になるそうですよ。



そして、やはりこれはミルクティーでも

飲みたい!とミルクを求めてコンビニに走りました!

c0360867_12090777.jpg
↑マーブルになる所を撮りたかったのですが、タイミングを逸しました…。


こっくりまろやかな風味で楽しめます。


そして身体がポッポします。


そしてお供に、ダイジェスティブビスケット(チョコがけ)が

欲しくなりました☺︎。




c0360867_00311747.jpg

ちょい足しの甘味には、イギリスの伝統のサトウキビで作られた

ゴールデンシロップもどうぞ♪





現在販売中の☟オレンジフラワーティーと、

c0360867_00041502.jpg
ルイボスティーブレンドの「ウッディシナモン」も


飲みやすい優しいお味で、とてもご好評いただいています。


c0360867_00044962.jpg





そして、カリーノ・コニィさんがwebshopを

昨日からオープンされています♪

こちらです☞ http://carino-coni.com/



今回特別に店主さんが、以前からご愛用いただいている

PISKEY VINTAGEの英国製リバティポーチの中から3種類を選んで下さって

ハーブティーとセットを作ってくださっています♪

(数量限定となっています。)

プレゼントにもおすすめです。





イギリス🇬🇧好き繋がりのご縁、嬉しいです☆


オリジナルのブレンドのハーブティーも、これからも増えるそうですので、

ぜひ覗かれてみてくださいね。


これからの季節、身体を温め、ほっとリラックスできそうです☺︎。








**************************************************
「英国のちいさなブックフェア
@PISKEY VINTAGE」
10/21(水)-11/3(火)
ー読書の秋、英国のアンティークの本や絵本、
挿絵で楽しまれませんか?ー

*****

PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの かわいいもの-

福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院3F
092-406-9654
http://piskeyvintage.petit.cc


[PR]
by piskeyvintage | 2015-09-17 12:30 | ●New arrivals! いろいろ