●日々のあれこれ

c0360867_16511849.jpg


☝︎お隣の薬院北公園。
サルビアやマリーゴールド、鶏頭がまぶしいです。





連休も最終日ですね。

ちょっと雨がぱらついてきましたが、


良いお天気が続きましたね〜。


ご来店のお客さまも、関東や関西、県外から

お越しの方が多く、薬院に引きこもり中の自分にとって

楽しいお話しをたくさん伺えました。



連休中のご来店、ありがとうございました。




c0360867_16513379.jpg
郵便局の近くの歩道脇のムラサキシキブ。

薬院の町にも秋がいっぱいです。











今晩は、ラグビーのスコットランド戦ですね。


イギリス🇬🇧おたくですが、テニス以外、フットボールも

ラグビーもルールも全く分からず、

試合が行われるグロスターも、同じグロスタシャー州の

コッツウォルドやチェルトナムは分かっても、

グロスターについてはチーズしか思い浮かばない…。


はい、この機会に私もラグビーについて、ちょっと学びたいな、

と思っています。



でも英国の話題が上るのは嬉しいです。




現地では、ドラマ「ダウントン・アビー」の最終シリーズ6が

放送始まったようですね。


NHK第4シリーズが来年頭に放送予定のようです。

待ちきれません…。


ストーリーは置いておいて、インテリアや衣装、アクセサリー、

小物使いに釘付けです👀。





雑談blogです。すみません。




今週26日土曜日は所用の為、18時までの営業となっております。

どうぞよろしくお願いいたします。






**************************************************
「英国のちいさなブックフェア
@PISKEY VINTAGE」
10/21(水)-11/3(火)
ー読書の秋、英国のアンティークの本や絵本、
挿絵や紙モノで楽しまれませんか♪ー

*****

PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの かわいいもの-

福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院3F
092-406-9654
http://piskeyvintage.petit.cc













[PR]
by piskeyvintage | 2015-09-23 17:09 | ●日々のこと | Comments(0)