●お知らせいろいろ



昨日は蒸し暑く、がらっと変わって今日の雨は、
寒さを連れてきたように思います。



c0360867_18533844.jpg

店内も少しずつ、クリスマスです。

英国で新年を告げるといわれるロビン(コマドリ)のクリスマスカードや

アンティークのオーナメントなど並びました☆


ディスプレイも変更の途中でお見苦しいところがありますが、

しばらくお休みしていたアンティークレースやボタンも

店頭に並んでいます☆

c0360867_18540062.jpg


これから、キラキラ系のアクセサリー、ヴィンテージの手編みマフラー、

レースの付け襟、ティーコージー、真鍮製のフィギュアなど、

古くてあたたかなアイテムが登場する予定です。


c0360867_18514713.jpg
またこちらでもご紹介してまいりますね。


*******


先日、けやき通りの一箱古本市でお会いしたみなさま、

ありがとうございました。



c0360867_18482096.jpg

ブックスキューブリックさんの前に集合~。

この集合から毎回ワクワクしています。

が、腕時計の時刻を1時間合わせ間違っていて、

あやうく遅刻するところでした…。

c0360867_18491025.jpg


お天気も何とか、雨雲も15時くらいまでこらえてくれて、

賑わいつつも秋の日の穏やかな古本市となりました。


c0360867_18495221.jpg

軒先をお借りした、「Sakura」さん。

ありがとうございました。


c0360867_18501326.jpg

ショーウインドーのディスプレイもブックオカ。
c0360867_18503584.jpg



「この本、欲しかったんです!」と選んでくださったお客様や、

イギリスに昔お住まいだった方、

ご遠方からもはるばる、

今年もご近所のみなさまや恒例のみなさま、

Twitterのフォロワーさんにお声掛けいただいたり、

とても楽しく過ごさせていただきました。

あーだ、こーだ、本にまつわる(まつわらなくても)よもやま話が

いろんな方と近い距離で出来るのが、本当に楽しみな一日。



残念なのは自分のお買い物が出来なかったことですね…。




主催者さま、スタッフの方に今年も感謝です。


ブックオカのイベントは、トークショーやサイン会、ワークショップなど、

福岡のあちこちでまだまだ11/22まで続きます♪

お店にブックレットもございますので、ぜひお持ち帰りくださいね。


c0360867_18512560.jpg




けやき通りも少しずつ紅葉が進んでいました。












[PR]
by piskeyvintage | 2015-11-09 18:52 | ●New arrivals! ふるいもの | Comments(0)