●英国の小さなクリスマス市 その1「Cafe Little Britain」さん


来週、12/2(水)からスタートの「英国の小さなクリスマス市」

ご参加いただく5組の方のご紹介をさせていただきますね。


トップバッターは☆


c0360867_14382560.jpg


福岡でここ数年注目が集まっている糸島に、

英国の風を送ってらっしゃる

「Cafe Little Britain/カフェ リトル ブリテン」さんです。



今年もシェフのポールさんお手製、お店でも大人気のスコーンを

昨年に引き続き、クリスマス市のために

焼いていただける事になりました☆





c0360867_14384169.jpg


イギリスから取り寄せたお粉を使用されている、

本場のレシピによるスコーンです。

良い焼き方の象徴の「オオカミの口」と呼ばれる

割れ目がパックリ。



☟こちらは昨年のパッケージです。

お持ち帰り2個セットです。



c0360867_14385203.jpg

こんがりキツネ色です♪

ほろっとしっとり、お好みのジャム、ありましたらクロテッドクリーム、

そして必ずミルクティーをおともにどうぞ。




リトルブリテンさんは、週末のみ土・日(現在)に営業されています。

なかなか週末に行けない…というみなさん(私もです)、

このお味が薬院でお求めいただけます♪





c0360867_14390618.jpg

もちろん、糸島のお店☝では、クロテッドクリーム、ジャムを添えた☟、

クリームティーも楽しめます♪


c0360867_14391750.jpg


他にもアフタヌーンティー、フィッシュ&チップスをはじめ、

c0360867_15164518.jpg


魅惑的な英国のトラディショナルな垂涎のメニュー、英国雑貨もたくさんです。


この紅葉の時期、ドライブがてらぜひ糸島の店舗へもお出かけくださいね。




*昨年も大人気いただいたスコーン、期間中は数量限定のため、

納品のタイミングなどにより、品切れの場合もございます。


ぜひに!という場合は事前にご予約いただけますと、

お取り置きさせていただきますので、

お気軽にPISKEY VINTAGEまでお知らせくださいね。


ポールさんのスコーン、今年も楽しみです♪



●Cafe Little Britain

福岡県糸島市志摩芥屋71-2
tel:092-332-9331/080-3994-0105
open:毎土曜日・日曜日/11:00-17:00
(TELにてご確認をおすすめいたします。)

web:http://cafelittlebritain.jp/
fbページ:https://www.facebook.com/Cafe-Little-Britain/






*****************

c0360867_16032806.jpg


「英国の小さなクリスマス市
@PISKEY VINTAGE」

2015年12月2日(水)〜12月23日(祝/水) 11:00-20:00

5組の様々な分野のみなさんによる、
英国にまつわるアイテム、ハンドメイド、美味しいものが
集まります♪ぜひ、冬を心も体もあたたかく過ごせるアイテムを
見つけにいらしてくださいね。

*上記期間中、12/13(日)箱崎宮蚤の市、12/14(月)は店休日の為
お休みとなっております。



****************

PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの かわいいもの-

福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院3F
092-406-9654
web http://piskeyvintage.petit.cc
Facebook http://www.facebook.com/pages/piskeyvintage
Instagram https://www.instagram.com.piskeyjp
twitter https://twitter.com/piskeyvintage
Creema http://www.creema.jp/c/piskeyvintage









[PR]
by piskeyvintage | 2015-11-23 15:05 | ●店内フェア | Comments(0)