●「英国の小さなクリスマス市」ご紹介1/クロスステッチ作家 Shinshiaさん



クリスマス市が始まって、あっという間の一週間、

今週もご来店ありがとうございました。

明日、月曜日も休まずopenしています☆



開催中の「英国の小さなクリスマス市」から、


今日はクロスステッチ刺繍の作品をご紹介します。


c0360867_19175988.jpg

作品、12月「December」。


画像では綺麗に撮れていませんが、

下のヒイラギのデザイン、赤いビーズがヒイラギの実になっています。


c0360867_19170238.jpg


イギリスの国鳥でもあるこまどり、Robin。
c0360867_19181732.jpg

人懐っこく、幸せを運ぶ鳥としても愛されている小鳥です。

新年を告げる鳥として、クリスマスには欠かせないモチーフでもあります。


左手のロビンは、今日新しいおうちに羽ばたいていきました・・・。

幸せをたくさん呼び込んでくれますように。





c0360867_19201657.jpg


小さな近衛兵。

ジャケットの中央は金糸で刺されています。



c0360867_19191248.jpg


ブローチにもなる2wayの帯留め。


c0360867_19272327.jpg


着物ガールのみなさん、


ちょっとモダンな着こなしにいいかがでしょうか?

キルトピンが付きますので、

ストールやマフラーのアクセントにも♪





ジョン・レノンの「Imagine」も。

c0360867_19273298.jpg
 

緻密に再現されています。


全体のデザインがどうなっているのか、ぜひ実物をご覧くださいね。

大作です☆




ご紹介した作品は、


すべて、クロスステッチ作家のShinshia/シンシアさんの作品です。


Shinsiaさん Instagram☞https://www.instagram.com/shinshia222/



今回、イギリスのモチーフや、クリスマスのモチーフを表現していただきました。

ほとんど一点ものとなっています。


ぜひじっくりとクロスステッチの密な世界を

お楽しみくださいね。


また来週、別の作品をお持ちいただけるとのこと、

こちらでもまたご紹介してまいりますね。


◇◇◇




今日は福岡国際マラソンでした。

すぐそばの大正通りもコースに。


c0360867_19224263.jpg

年末感がようやく湧いてきました。



13日(日)は今年最後の箱崎宮蚤の市に出店します。

翌14日(月)は店休日です。


また新しい週もどうぞよろしくお願いいたします。





*****************

「英国の小さなクリスマス市
@PISKEY VINTAGE」

2015年12月2日(水)〜12月23日(祝/水) 11:00-20:00

5組の様々な分野のみなさんによる、
英国にまつわるアイテム、ハンドメイド、美味しいものが
集まります♪
ぜひ、冬を心も体もあたたかく過ごせるアイテムを
見つけにいらしてくださいね。

*上記期間中、12/13(日)箱崎宮蚤の市、12/14(月)は店休日の為
お休みとなっております。
19日(土)は、所用のため18時までの営業です。



****************

PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの かわいいもの-

福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院3F
092-406-9654
web http://piskeyvintage.petit.cc
Facebook http://www.facebook.com/pages/piskeyvintage
Instagram https://www.instagram.com.piskeyjp
twitter https://twitter.com/piskeyvintage
Creema http://www.creema.jp/c/piskeyvintage



























[PR]
by piskeyvintage | 2015-12-06 19:21 | ●店内フェア | Comments(0)