●「英国の小さなクリスマス市」ご紹介3/紅茶とハーブのお店「Carino Coni/カリーノ・コニィ」さん


急にお天気悪くなりましたね。

今晩も冷えています。

そんなお休み前にもぴったりなハーブティーのご紹介です。


今回のクリスマス市の為に、カリーノ・コニィさんから

特別なブレンドをたくさんご用意いただいています。


今日は2種類をご紹介しますね。



「ウッディシナモンティー Xmasバージョン」


c0360867_20184902.jpg


       夏からリピーターの方もたくさんの、ルイボスティーベースの

「ウッディシナモンティー」が、冬用にさらにパワーアップして登場です。
c0360867_23304179.jpg

ミネラルたっぷり、アンチエイジング効果も高いといわれる

南アフリカのルイボスティーに、

こだわりの長崎県産の生姜、

マダガスカル産のクローブパウダー、セイロン産シナモンスティックとパウダー、

ローズヒップ、インフルエンザの特効薬と呼ばれるエルダーフラワー、

風味豊かなコクのある熊本県産の紅茶が。

c0360867_23305711.jpg



体の内側からじんわり、ぽかぽかあたたまります。

長めに蒸らすとシナモン風味がさらに楽しめます♪。

男性のお客さまからも、「毎朝飲んでいます」との嬉しいお声も。



そして二つ目は、不思議な色合いに、おだしすると思わず二度見される

「魅惑のネイビーハーブティー」


風邪予防、喉にも優しいブレンドです。


c0360867_20191490.jpg


大きなナス紺色のお花が、

こちらのハーブティーのポイントです♪


ラベンダーの紫もきれいです。



c0360867_20571172.jpg

ナス紺のお花は、タイ産のバタフライピーという、
マメ科の植物だそうです。

こちらを2輪入るように茶葉を入れて、蒸らすこと3分ほど・・・。

c0360867_20203162.jpg


ティーポットの中で開く花びらも楽しめます。


そして3分経過すると・・・

c0360867_20564738.jpg

抗酸化作用のある青いアントシアニン、

眼精疲労、美容にも良いそうです♪



3分以上蒸らすと、さらに魅惑的な色合いに。


蒸らし時間で、自分の好みのタイミングを見つけるのも

ハーブティーの楽しさだと最近、初心者の自分は感じています。


見た目と穏やかな飲み口のギャップも楽しめます。

バタフライピー、ラベンダー、リンデン、オレンジピール、

スペアミントなどなど贅沢な8種類のハーブブレンドです。



今回もカリーノ・コニィさんならではの優しい冬ブレンドが揃っています。



ハーブティ―初心者の方でも飲みやすいブレンドなので、

贈り物にお選びいただくこともとても多いです。



現在スパイスティ―1種、ハーブティー4種、嬉しいギフトBOX1種です。

お好みに合わせてどうぞ。


お試しでおいれ出来る種類もございますので、

お気軽にお声掛けくださいね。






c0360867_20213269.jpg


手書きのパッケージもあたたかです。




Carino Coni/カリーノ コニィさんの先日のご紹介記事はこちらです☟
http://pskvintage.exblog.jp/24989989/





●紅茶とハーブのお店 Carino coni


*****************

「英国の小さなクリスマス市
@PISKEY VINTAGE」

2015年12月2日(水)〜12月23日(祝/水) 11:00-20:00

5組の様々な分野のみなさんによる、
英国にまつわるアイテム、ハンドメイド、美味しいものが
集まります♪ぜひ、冬を心も体もあたたかく過ごせるアイテムを
見つけにいらしてくださいね。

*上記期間中、12/13(日)箱崎宮蚤の市、12/14(月)は店休日の為
お休みとなっております。



****************

PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの かわいいもの-

福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院3F
092-406-9654
web http://piskeyvintage.petit.cc
Facebook http://www.facebook.com/pages/piskeyvintage
Instagram https://www.instagram.com.piskeyjp
twitter https://twitter.com/piskeyvintage
Creema http://www.creema.jp/c/piskeyvintage






[PR]
by piskeyvintage | 2015-12-09 18:44 | ●店内フェア | Comments(0)