●明日12/13は筥崎宮蚤の市です


明日は今年最後の箱崎宮蚤の市です。

今日くらいのお天気だとよいですが、気温はどうでしょうか⁉

どうぞ暖かくされてお越し下さいね。


連れていくアイテムを一部ですが、ご紹介しますね。




小さなヴィンテージのプレート。

すみれの形に一目ぼれでした☆
c0360867_17514634.jpg
すみれ型ですが、丸いお皿になっています☆

ハンドペイントで、とても愛らしい色合いです。

アクセサリートレイとしても。

お店のすみれを並べてみて、ついにっこり(^^)。





ミントンのマーロウ。
c0360867_17545830.jpg


 金彩もきれいに残っています。

イギリスらしい小花柄です。






オールドホールのステンレスポットも4点。

c0360867_17522177.jpg

50-60年前のものですが、まだまだ現役で活躍したいそうです。

オールドホールのポット、容量違い、デザイン違いで

タイプもいろいろ。

ピスキーヴィンテージも大好きなおすすめのポットです。








合わせて、ティーコージーも。

1970年代のデッドストック。
c0360867_17524614.jpg
ネコがお腹の中でポットを温めてくれます。


ハンドメイド、手刺繍のタイプ。

c0360867_17532136.jpg


いずれも良い状態です。

ちょっとよそゆきのティーコージーは、

お客さまの時にもどうぞ。



c0360867_17535888.jpg
ヴィクトリアンのデザインがリネン地に両面刺してあります。




クリスマスリースも…。

やはり数はあまり作れそうになく、です。


c0360867_17520389.jpg





あと1-2点ですが、いまから作る予定です。



明日は箱崎宮参道、94番でお待ちしています☆


翌14日(月)は店休日で、15日(火)より、「英国の小さなクリスマス市」が

23日(水/祝)まで続きます。


寒い中のご来店、誠にありがとうございます。









[PR]
by piskeyvintage | 2015-12-12 17:55 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)