●英国ヴィンテージ WADE/ウェイドのあれこれ


明日は、今年最初の筥崎宮蚤の市です♪

お天気心配でしたが、今の所、明日の日中は曇りで雨は大丈夫のようで一安心。

初めてのお品もいろいろ連れて行きたいと思います♪


c0360867_17225663.jpg


WADE/ウェイド社の小さな動物のフィギュリンたち。

いままでもPISKEY VINTAGEでものべ数十個ご紹介している、

WADEのWhimsiesと呼ばれるシリーズです。


☟こちらは以前のご紹介分です。
c0360867_17414686.jpg

マニアックな動物もいて、小さな動物園が楽しめます。

WADE/ウェイド セラミックスは、1867年に創業して、

1950年代からこちらの動物シリーズを数多く発表しています。


小さいながらずっしりとした重量に、柔らかな釉薬、

ユニークなモデリングで今も世界にコレクターの多いシリーズの一つです。


みっちりむっちりの質感とつややかな釉薬、やわらかなフォルムに魅かれて、

PISKEY VINTAGEもつい買い付けで探してしまうメーカーです。


他にも、フラワーベースや陶器類を生み出しています。

c0360867_13143012.jpg

こちらのフラワーベースは、早々にお迎えに来ていただきました。

ありがとうございます。


c0360867_13115381.jpg

ネコのトレイ。

バスケットの網目から、毛並みまで細やかに再現されています♪



c0360867_13121593.jpg

後ろ姿もキュートです☆

c0360867_13140577.jpg


画像がよろしくないですが、こちらは以前ご紹介したワンコバージョン♪


c0360867_17420396.jpg


犬好きの方のもとでかわいがってもらっているでしょうか☺。


明日は他にもガラスや陶器類、リバティ小物も制作した分をお持ちしますね。


明日の筥崎宮蚤の市、

丁度ヴァレンタイン蚤の市です。

ピスキーから、先着順になりますが、ささやかなプレゼントもご用意しています。


筥崎の散策がてら、ぜひ遊びにいらしてくださいね。


薬院の店舗はお休みです。

どうぞよろしくお願いいたします。



●筥崎宮蚤の市 福岡市東区箱崎 筥崎宮参道
7:00-15:00頃(9:00頃にお店が出揃うと思います)
有料駐車場有り
地下鉄筥崎宮前すぐ

ピスキーヴィンテージは94番に出店です。










[PR]
by piskeyvintage | 2016-02-13 17:33 | ●New arrivals! ふるいもの | Comments(0)