●イギリスの昔の暮らしの道具あれこれ


今日は、昔のイギリスの暮らしが伺える道具やアイテムたちのご紹介です。


裏側が真っ赤なエナメルのベーキングトレイ、


c0360867_01475975.jpg


あまり見かけないφ10cmの丸い型が4つ並んだ菓子型です。

c0360867_01473315.jpg

どんなお菓子が焼かれていたのでしょうか☺︎。

使用感の少ない良い状態です。

小物の仕分けやディスプレイ台としても。





c0360867_01564009.jpg
そして、黒つぐみがパイを綺麗に焼くのを手伝ってくれる、

陶器製のパイバード。

くちばしから蒸気を出して、パイが爆発するのを防いでくれます。

パイ料理の国のキッチングッズです♪。



c0360867_01493455.jpg
電気のない時代、昔のイギリスの映画やドラマでも、夜に廊下を歩いたり、

枕元を照らすのに登場する、エナメル(琺瑯)の燭台。

明るい空色にひかれて買い付けた一点です。


そして、とてもシンプルな作りのコンパスも。
c0360867_01491671.jpg

ホルダーにちびた鉛筆を。

c0360867_01482500.jpg

私の鉛筆の研ぎ方が今ひとつ。

ちょっとガタガタになりましたが、

c0360867_01484402.jpg

まだまだ現役です☆


針先からホルダー部分まで、質実剛健な作りです。



ヴィクトリア時代のデザインと釉薬が美しい陶器製タイルは、


c0360867_01495929.jpg

暖炉周りや水回りに使われていたものです。

タイルも本当に良いデザインのもの、

良い状態のものになかなか出会えなくなってきました。

当時のシックな室内を想像します。




昔の材質、デザイン、手触りも独特です。

イギリスの当時の暮らし方や

暮らしぶりにちょっと思いを馳せてみませんか。



こちら、英国の昔の暮らしの道具を5点、

通信販売の●Othersのコーナーにupしました☆


詳細はこちらからどうぞ☞http://piskeyvintage.petit.cc/muscat1c/categories/33568/




c0360867_01514375.jpg










[PR]
by piskeyvintage | 2016-05-12 01:53 | ●New arrivals! ふるいもの | Comments(0)