●土曜日は護国神社蚤の市です。



初出しで連れて行くアイテムを一部、駆け足でご紹介しますね。


ヴィンテージのアクセサリーいろいろ。

c0360867_14313490.jpg

ダメージがちょっとあるものなどは、さらにハッピープライスにしています♪。



シルバープレート製のアイテムいろいろ。


c0360867_18500942.jpg

今迄もいくつかご紹介している、獅子脚のソルト入れ。


アクセサリーを入れたり、小さな花や、グリーンを飾ったり、

c0360867_17452297.jpg
ピンクッションにリメイクしたり♪


カトラリー類もいろいろ。

c0360867_18523593.jpg


ティースプーン、

c0360867_18524985.jpg

スコーンの時に欠かせないジャムスプーンにバターナイフ、


c0360867_18531485.jpg

チーズナイフは、

珍しいマザーオブパールのハンドルです。

c0360867_18532315.jpg



ギネスのアイテムもいろいろ。

コースターは2枚だけとなりました。

c0360867_18530453.jpg





こちらは英国の新しい鉛筆なのですが、

不思議な楕円形です☆何用かわかりますか?

c0360867_17443737.jpg


この形だと、手が滑ってもコロコロと転がらないのです。

そして芯も長方形なので削り方で、太くも細くも書けます。

答えは、イギリスの大工さん用のカーペンター ペンシルです。

現地の建設中の作業現場などで、

片耳にこのペンをかけている姿の方々をちょくちょく見かけます♪。

普通の鉛筆の1.5倍ほどで、表面積が大きく握りやすく、

書きやすく作ってあるそうです。

お子さま用や、カリグラフィー用にも使われるそうですよ。



そして、ヴィンテージのデカデカ木製ばさみ。

c0360867_14321811.jpg

急ぎの書類の目印用にデスクで使われていたもののようです。



どっしりしているので、ペーパーウェイト代わりにも。

7cmの木製ピンチと並べてみました。

大きさが分かるでしょうか。

c0360867_14324806.jpg

経年の木の色味、風合いも味わいが出ています。



他にもいろいろイギリスのふるくてかわいいものを

連れて行きます♪


c0360867_14300965.jpg

馬付きのミニカー。

c0360867_17450995.jpg
リバティポーチも増産しています。




護国神社蚤の市、2日間の開催です。

PISKEY VINTAGEは初日の土曜日のみの出店です。

今年の1月は大雪の為、出店を断念しましたので、久しぶりで楽しみです。



出店場所は、いつも出させていただいている、中央広場あたりに

なるかと思います。水色の(ぼろぼろ)テントと、英国旗を目印に

いらしてくださいね。



薬院の店舗は、買い付けと合わせまして

土曜日からしばらくお休みをいただきますが、

どうぞよろしくお願いいたします。




c0360867_14304004.jpg
c0360867_14310201.jpg

出店者情報や、フードメニュー、駐車場案内などの詳細は、

主催者さまのサイトでご確認くださいね。


●護国神社蚤の市 サイト http://g-nominoichi.petit.cc/



土曜日は護国神社参道にてお待ちしています。




****************

PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの かわいいもの-

福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院3F
092-406-9654
web http://piskeyvintage.petit.cc
Facebook http://www.facebook.com/pages/piskeyvintage
Instagram https://www.instagram.com.piskeyjp
twitter https://twitter.com/piskeyvintage
Creema http://www.creema.jp/c/piskeyvintage






[PR]
by piskeyvintage | 2016-05-26 14:33 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)