●英国アンティーク&ヴィンテージのつばめたち




つばめもそろそろ飛び立つ季節ですね。

c0360867_01340402.jpg

帰り道、お店のすぐ近くの通りの軒先で。

美しいさえずりに、足が止まりました☆。

今年も会えて安心しました。




PISKEY VINTAGEにもイギリスから数羽のつばめたちが。


c0360867_01335313.jpg



ヴィクトリア時代生まれのシルバー製のつばめです。

ペースト(アンティークガラス)のキラキラのボディに、ルビー色の瞳、

宿り木のようなバーの両側にはパールが。

つばめは、回帰する習性からイギリスでも古くからラッキーモチーフとして、

アクセサリーに人気のデザインだったそうです。


PISKEY VINTAGEも目がないモチーフでもあります☆


c0360867_01341608.jpg
こちらは、繊細な羽根を表現したヴィンテージのメタル製です。

精悍なきりりとした表情。

大きく広げた翼が優雅です。




陶器製の子もいます🎵
c0360867_01354597.jpg

アンティークフェアで、遠目から駆け寄ってしまうほど、

なめらかなフォルムと色合いに一目惚れでした☆


c0360867_01510046.jpg

手乗りです♪

ちょん♪
c0360867_01360274.jpg
ブローチの詳細は、サイトのアクセサリーのコーナーにupしました☆

こちらからどうぞ☟


http://piskeyvintage.petit.cc/muscat1c/categories/33564/



他、アールデコ時代のガラスネックレスや、アクアカラーのガラスブローチなど、

涼やかなアクセサリーを11点、ご紹介しています。

陶器のつばめも、まもなくup予定です。








[PR]
by piskeyvintage | 2016-07-02 22:38 | ●New arrivals! ふるいもの | Comments(0)