●明日7/10は筥崎宮蚤の市へ


c0360867_16120155.jpg


昨晩はウィンブルドンの準決勝にヤキモキしながら、
リバティのポーチ作りを。

大接戦でのフェデラーの敗退に、ガクッと気落ちしましたが、
試合終了後のインタビューで来年もセンターコートに戻ってくるとの
メッセージがあったので、楽しみにまた来年!です。


あとは、アンディ・マリーさんに任せました☆。

優勝してイギリス(彼はスコティッシュですが)が少しでも盛り上がりますようにー。


話が逸れていますが、明日の箱崎へ連れて行く初出しアイテムを駆け足でご紹介です。

店頭で品薄になっていた、英国製のリバティ小物。

早速、先月リバティの本店で選んできた生地からもいくつか♪。



c0360867_16125391.jpg
爽やかな柄をお選びしています☆。



そして、

c0360867_16122450.jpg

夏らしい、英国ヴィンテージのアクセサリーたち。

こちらも買い付けたばかりのアイテムです。






c0360867_16121204.jpg
キラキラのスワロフスキーやカットガラス、

ベネチアンガラスのピアスなども♪

c0360867_16124212.jpg


ヴィンテージのジバンシィのメタルボタンで

作ったヘアゴムも。

青いガラスビーズもヴィンテージでキラキラです。

こちらはストックのボタンが終了で、最後の4個になりました。





c0360867_16132102.jpg
以前に完売していた

イギリスのこどもたちの学校のユニフォームのワンピースも。

c0360867_16134118.jpg
ギンガムチェックのちょっとローウエストでキュートなデザインです。


こちらは新品で、数量限定です。



それから、冒頭の画像はロンドンバス ダブルデッカーのミニカーです。

ダブルデッカーの古いミニカーには、ありそうで出会いの少ないアイテムです。


昔からお土産などに国外の方が多く買い求めていたからでしょうか。




お天気も雨予報から変わって、大丈夫なようです。

暑さは変わらずだと思いますのて、お越しのみなさま、日焼け対策、

熱中症予防にご留意くださいね。


日曜日は筥崎宮参道でお待ちしています♪


店舗は日曜日から火曜日まで店休日を入れまして
連休になっております。



●筥崎宮蚤の市
7:00〜15:00頃
福岡市東区箱崎 筥崎宮参道
雨天開催 有料場あり








[PR]
by piskeyvintage | 2016-07-09 16:34 | ●New arrivals! ふるいもの | Comments(0)