●英国アンティーク 睡蓮のダマスク織リネン

ゆっくりお盆休みをお過ごしでしょうか。




お盆に関わるモチーフもの、さてイギリス買い付けのものから、

何かあるかな…と、店内からご紹介しますね♪
(若干、無理やりですが…。)

c0360867_18244228.jpg


遠目だと白一色の麻製のリネンクロス。


c0360867_18261062.jpg

ダマスク織なので、

角度によって、織り込まれた模様が浮かび上がります♪。

(睡蓮です♪蓮つながりで…。)


c0360867_18250447.jpg

水に浮かぶ睡蓮。分かりますか?

奥にはガマも。

全体には小さな睡蓮を散らして。

アールヌーヴォーなデザインです。

c0360867_18252914.jpg

長方形で、両サイドにクロシェレースがたっぷりついています。

テーブルのセンターや、大きなサイドボードの上に掛けても
素敵でしょうね。

店内、広げるスペースがなく分かりづらい画像ですみません。

サイズは、幅64cm×長さ135cm位です。


サイトにもまたupしようと思います。

◇◇◇


お店の3階の窓から下げている英国旗、ズダボロになってしまっていたので
新しい旗に付け替えました。




c0360867_18262553.jpg

目印になるといいですが…。


明日15日はお休みをいただきます。

帰省中にお立ち寄りいただいたり、

久し振りのお客さまにもお越しいただき、ありがとうございます。



また16日から、ご来店をお待ちしています。
c0360867_18281865.jpg
↑南イングランドの海辺の風景です。






[PR]
by piskeyvintage | 2016-08-14 18:28 | ●New arrivals! ふるいもの | Comments(0)