⚫︎英国アンティーク&ヴィンテージボタン


暑い日のご来店、誠にありがとうございます。

お盆過ぎて、これから少しずつ暑さがやわらぎますように。



さてイギリスで今回も、目を凝らしてボタンをいろいろ買い付けています。

手付かずになっていましたが、ごそごそと整理&撮影中です♪




c0360867_18543125.jpg
↑数年前に出会ったボタンの色違いに再会です♪


素材もメタル、シェル、ベークライト、ウッド、樹脂、

デザインもさまざまです♪。



c0360867_18544463.jpg



台紙に留めて、ハッピープライスのセットもたくさん作りました♪


c0360867_18550011.jpg


先日もご注文いただいたボタンを発送させていただいたのですが、


c0360867_18554835.jpg

ボタンの大きさや質感、画像では伝わりにくいですよね…。


c0360867_18562872.jpg


切手と一緒に自分の手のひらにのせてみたらどうだろう!?と、

撮ってみましたが、


c0360867_18534892.jpg

なんせ手が大きいので、余計にサイズが伝わるのか謎です…。

手のひらのサイズ、測ってみますと17.5cmです。

しかもシワシワ…💧。

↑こちらのボタン、かなり大きいのです。

伝わりますでしょうか。。。



気を取り直して、サイズなども測りつつ、

ハンドメイドのサイト、Creemaにもupしたいと思います♪






◇◇◇◇◇


昨晩は、護国神社の「みたままつり」へ行って来ました。



c0360867_18570159.jpg

昨晩はお祭りの最終日、今年は蚤の市の主催者さんがイベンターで

入っていらしたので、例年にない賑やかさでした☆


c0360867_18572772.jpg

お知り合いの出店者さんにもご挨拶しつつ。


数え切れない灯籠のあたたかな灯り。

c0360867_18581731.jpg


暗闇をさーっと通る風が心地良かったです。
c0360867_18574934.jpg
こちらの護国神社で来月末は、蚤の市開催です♪。







[PR]
by piskeyvintage | 2016-08-17 18:59 | ●New arrivals! ふるいもの | Comments(0)