●英国で出会った小箱。中は…。


イングランド地方のアンティークフェアをまわっている時に、

とあるブースでふと目に留まった、なんだか渋い小箱。

c0360867_19512228.jpg


以前同じような箱に出会った時、開いたら

小さ〜な赤ちゃんの人形がたくさん並んで、お布団に寝ている…

という仕掛けのある(お布団の部分にピンを入れて置く

ピンボックスでした。)アンティーク一点だった事が⇩。

c0360867_21060472.jpg


この箱は果たして…と、ワクワクしながら

店主さんに断って開けさせてもらたったら、


c0360867_19514144.jpg



イギリスのワンコがぎっしり!。


c0360867_20133382.jpg

名称付きのワンコピンバッジでした♪

毛並みもとても細やかで綺麗です。

c0360867_20140732.jpg

開けてみて良かった!の、小箱でした。

(箱自体はトランプの容れ物だったようです。)




c0360867_19504619.jpg

テリアなどの小型犬から、ボクサーのような大型犬まで、

c0360867_20144665.jpg


さすがワンコの国。

11種類いますよ。

こちらは、来週土曜日からの店内フェアでお目見えします♪。

サイトでも一つずつご紹介予定です。


c0360867_19520355.jpg

そして、WADE/ウェイド社の小さなミニチュアのフィギュリンも、

わらわらと準備中です。どんな動物がいるのか、お楽しみに♪

またご紹介しますね。





台風が九州に接近中です。

明日の日曜日は、通常営業の予定です。

もし状況が変わりましたら、こちらでお知らせいたしますね。

どうぞみなさまもお気を付けてお過ごしくださいね。



◇◇◇◇◇



ーイギリスの古き愛らしい動物たちー
動物モチーフのアンティーク&ヴィンテージフェア

期間:9月10日(土)〜9月22日(木/祝) @PISKEY VINTAGE
期間中休み無し
(※9/17(土)18時までの営業となります。)


詳しくはこちらまで☞blog http://pskvintage.exblog.jp/25923535/

◇◇◇◇◇
PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
−イギリスのふるいものかわいいもの−



[PR]
by piskeyvintage | 2016-09-03 19:53 | ●New arrivals! ふるいもの | Comments(0)