●秋色とヴィンテージの英国製リバティプリント

日が落ちると、鈴虫の音が聞こえるようになりました。

店内も少しずつ、秋色が増えていますよ。


英国製リバティも、こっくりとした色合いがこれから増えていく予定です♪

ポーチのフラットタイプとマチ付きタイプです。


c0360867_18580525.jpg


定番のストロベリーシーフも、ブラウン&バーガンディーカラーを♪

現在ブルー系と2色揃っています。

c0360867_18590607.jpg


それから、新たなペイズリー柄も加わりました♪

c0360867_18584717.jpg


リバティと言えば、花柄だけではなくペイズリーも昔から根強い人気柄です。

コットン製のタナローン以外に、

シルク生地やシルクのスカーフはやはりペイズリー。


以前、ロンドンの生地売り場で、リバティのペイズリー柄を

選んでらっしゃるインド系のマダムに遭遇しました。

(凄い長さを購入されてありました…。羨望の眼差しで。)

きっと素敵なサリーが出来上がったのでしょうね。


c0360867_18592496.jpg


今回はちょっと華やかな色味を選んでみました。
c0360867_19011087.jpg

茄子地にサーモンピンクイエロー、パープルの発色の美しい、

ザ・リバティ!は、「Felix and Isabelle/フェリックス アンド イザベル」です。



それから、初登場のこちらのポピーやチューリップが
大胆にデザインされた柄…。

c0360867_19001072.jpg

ヴィンテージフェアで出会った、リバティのヴィンテージです♪

ごくたまにアンティーク、ヴィンテージフェアでリバティの古着やスカーフに

出会う事もありますが、手を出せず…。

久しぶりに状態の良いデッドストックのリバティ生地に出会えました。


c0360867_19005526.jpg

ニュアンスのあるカラーリング、大胆な花の組み合わせ、

そして何と言っても手触りで「こ、これは!」とピンと来たのでした。

ディーラーさん曰く、おそらく1970-80年代頃のもののようです。

こちらのプライスも、他のリバティと同じにしていますので、
かなりハッピープライスです♪。

c0360867_19012811.jpg

上がフラットタイプ、下がマチ付きで各1.890yenです。

これから秋・冬色のリバティ増やしてまいりますね。





今週末からは英国の動物フェアも開催です。

お知らせしたい事もたくさんです。


今週もご来店をお待ちしています。








◇◇◇◇◇
ーイギリスの古き愛らしい動物たちー
動物モチーフのアンティーク&ヴィンテージフェア

期間:9月10日(土)〜9月22日(木/祝) @PISKEY VINTAGE
期間中休み無し
(※9/17(土)18時までの営業となります。)


詳しくはこちらまで☞blog http://pskvintage.exblog.jp/25923535/

◇◇◇◇◇
PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
−イギリスのふるいものかわいいもの−


[PR]
by piskeyvintage | 2016-09-06 19:02 | ●New arrivals! リバティ | Comments(0)