●瑠璃色の庭/秋のアロマ〜予告② 「英国の小さなブックフェア」より〜



今日から、来週末14日からの店内フェアにご参加いただく、


作家さんの販売作品についても、少しずつご紹介します。




トップバッターは、アロマセラピスト「瑠璃色の庭」の


ほんださんが手掛ける上質なオーガニックの精油を使用した


アロマクラフトです。




英国でも学ばれたほんださん。



今年の春、鎌倉にトリートメントサロンをオープンされています。



c0360867_16285167.jpg




PISKEY VINTAGEにも以前からオリジナルブレンドの


アロマスプレーや練り香水を置かせていただき、


次の香りを楽しみにしていますとの嬉しいお客さまの声を


多くいただいています♪。




今回のブックフェアでは、英国をイメージした香りやこれまで


ご好評いただいた香りのリバイバルとともに、新作の香りも。








ほんださんからのブックフェアに寄せて、


メッセージをいただいています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー




「英国で長く人々に愛されてき古書やカード


彩りを添える香りを作ってみました。


五感を刺激する美しい装丁や


オーガニック精油のゆたかな香りで


どうぞ心あたたまる秋の夜長をお過ごし下さい。」



c0360867_16283915.jpg





定番の練り香水は3種類。



●練香水

ご好評いただいている練香水。

携帯にも便利なオーガニック精油を贅沢に使った

塗るタイプのフレグランスです。

指先で溶かすようになじませて使います。

ペーパー類の香り付けにも。



New!☆Heart warming  

日ごとに気温が下がり肌寒くなるこの季節。

こころと体を温めてくれるブレンド。

お気に入りの本と一緒に、リラックスタイムにぜひ。

        

 <ブレンド内容>:オレンジ、マージョラム、ネロリ、タイムリナロール、ベチバー



☆Grounding    

ruriirononiwa定番の香り。ハリネズミが目印です。

もやもや気分をスッキリさせたい時に「地に足つける」木の香りたち。

甘さ控えめの森林浴を思わせるブレンド。

<ブレンド内容>:ジュニパー、フランキンセンス、

シダーウッド、パルマローザ



☆England     

伝統と新しさをあわせ持つ魅惑の国イギリス。

そんなイギリスにゆかりのある香りをブレンド。

さわやかさと奥深さを感じさせる香り。

       <ブレンド内容>:ベルガモット、ラベンダー、ローズ、タイムリナロール、スプルウスブラック




スプレータイプは新作です。


●アロマスプレー

お部屋にサッと香りをひろげたい時に便利なスプレー。

空間の彩や空気清浄におススメです。

この季節、風邪予防にも大活躍です。

上質なオーガニック精油がほのかにひろがります。


New!●森のめぐみ   

英国の秋をイメージした木々の香りあふれるブレンド。深呼吸しながら香りをかげば、体の中からゆるみます。

<ブレンド内容>:レモン、サイプレスユーカリディアタ、

パイン、ラバンサラ、ミルラ



ーーーーーーーーーーーーーー



10/14よりPISKEY VINTAGEで販売です。



ご自身にピタッとくる香りを探るべく、


テスターでぜひそれぞれの香りを試してみてくださいね。





いずれも数量限定となりますので、販売済みの際はご了承ください。



これから紅葉の鎌倉。


鎌倉駅から徒歩7分、


サロンの方へもぜひお出掛けください。








アロマセラピートリートメント&香りのカスタマイズ 

瑠璃色の庭

神奈川県鎌倉市大町1-16-28 2F  鎌倉駅東口より徒歩7分

営業時間:10:00~18:00 (不定休)

完全予約制/女性専用サロン

サイト☟














◇◇◇
秋のイベントのお知らせ
•店内フェア「英国のブックフェア」10月14日(金)〜10月24日(月)
年に一度の、本にまつわるフェアです。英国の古い書籍やカード、紙もの、楽しいキャラクターも集まります。
4人の作家さんによる、🇬🇧にちなんだアロマクラフト、刺繍、バッグ、焼き菓子たちも。
•10月29(土)-30(日) 住吉神社 大博多輸入雑貨市 10-18時
•11月27日(日) 筥崎宮蚤の市 7-15時頃
ぜひぜひ、スケジュール帳に書き込んでみてくださいね♩。
◇◇◇◇◇
PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
−イギリスのふるいものかわいいもの−
福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院302
tel:092-406-9654
web http://piskeyvintage.petit.cc
Facebook http://www.facebook.com/pages/piskeyvintage
Instagram https://www.instagram.com.piskeyjp







[PR]
by piskeyvintage | 2016-10-07 15:27 | ●店内フェア | Comments(0)