●アトウェルのクロスステッチ刺繍/Shinshia -予告その④「英国の小さなブックフェア」より


今日は英国1900年初め~1950年代頃に

絵本の挿絵や広告、カードのイラストなどで活躍した、

英国の挿絵画家マーベル・ルーシー・アトウェルの作品を

クロスステッチの刺繍で蘇らせてくださる、

刺繍作家のShinshia/シンシアさんをご紹介します♪。



(アトウェルとアトウェルの作品については、
以前のblogを良かったらご覧くださいね。
☞http://piskeyvintage.petit.cc/banana/2302146 )





c0360867_00354259.jpg

こちら昨年のブックフェアに登場した、アトウェルや

不思議の国のアリスの素敵なShinshiaさんの刺繍作品たちです。


一目が1mmほどの刺繍の細やかなアリスたち…。



c0360867_00381657.jpg
↑piskeyvintageのリバティとコラボもさせていただきました♪。





今年も、アトウェルのクロスステッチ刺繍の作品で参加してくださいます☆。


作品を一部ご紹介しますね。



アトウェルの描くイラストの中の妖精、

「BooBoo/ブーブー」。


c0360867_00120683.jpg


アトウェルの描くこどもたちと、いつも一緒にいる

緑色の服を着た小さな妖精です。




そのBooBooがクロスステッチ刺繍になると…。



c0360867_00163611.jpg

画像を送ってくださいました。


とてもあたたかなかわいい妖精が、

Shinshiaさんの持つ針先から、

ひとり、ふたりと生まれているようです♪。



c0360867_00170862.jpg



Shinshiaさんより、メッセージです。


「刺繍の中でクロスステッチが好きです。

×××チクチクチクと一針一針進めながら。


マーベル・ルーシー・アトウェルの刺繍作品を

今年も何点か制作させていただきました。


アトウェルの描くあたたかくユーモラスな表情を、

針と糸で再現。

たくさんの方に見ていただきたいと思います。


刺繍で描くアトウェルの物語。

皆さんが幸せな気持ちになりますように。

Shinshia/シンシア」



c0360867_00374657.jpg
c0360867_00173211.jpg


私も実物の作品を拝見するのが、楽しみです♪






Shinshiaさんのアトウェルの刺繍作品は、アンティークのアトウェルのカードや

お皿やグッズとともに、10月14日から店頭にお目見えします♪。

どうぞお楽しみに♪。



c0360867_01204849.jpg



◇◇◇


イギリスの古書で読書の秋を過ごしませんか?

今年も「英国の小さなブックフェア」開催です📚。
英国買い付けのアンティーク&ヴィンテージの本や絵本、カ
ードやプリント、絵本のキャラクターアイテムが400点以上集います♪

4人の作家さんにもご参加いただいて、🇬🇧にちなんだアイテムも登場します。
☆アロマクラフト:瑠璃色の庭
☆かばん作家:MIAOW
☆クロスステッチ刺繍:Shinshia
☆焼き菓子:こぐまや洋菓子店
(敬称略)
秋のお散歩がてら、お立ち寄り下さいね。詳しくは下記へどうぞ。
◯10/14(金)〜10/24(月) 11-20時





◇◇◇◇◇

PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
−イギリスのふるいものかわいいもの−
福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院302
tel:092-406-9654
web http://piskeyvintage.petit.cc
Facebook http://www.facebook.com/pages/piskeyvintage
Instagram https://www.instagram.com.piskeyjp





[PR]
by piskeyvintage | 2016-10-10 20:18 | ●店内フェア | Comments(0)