●英国 くまのルパート ヴィンテージ&MIAOW バッグ



昨日は、ご近所の金木犀が香る、秋らしい一日でした。

ご来店誠にありがとうございます。


ご紹介が全然追いついていませんが、

今日は店内のコーナーをご紹介しますね。



c0360867_20295266.jpg



お店に入って左側は、英国の人気者、

くまのルパートのコーナーです。



ルパートは1920年から🇬🇧のタブロイド紙に連載され、

今もTV番組や絵本が出ている、

こぐまルパートとお友だちの物語です。



c0360867_22502897.jpg


擬人化の甚だしいユニークなさまと、

とぼけた表情やお話しに、

PISKEY VINTAGEも心を鷲掴みにされております。




今回のフェアで数種類のヴィンテージの絵本や、

(各年代でさまざまな型の絵本が出版されていて、
人気の高さが伺えます。)


c0360867_20302880.jpg




デッドストックの美品、箱付きダイキャストカー、


c0360867_20310213.jpg



シンブル(指貫)、カードにエッグスタンド、


c0360867_22510083.jpg

ピンバッジに缶バッジ、

ドールにベビーパウダーなど、レアなヴィンテージグッズが満載です。




いつかルパート大ブームが、日本にやって来ることを願いつつ、


買い付けをしております🎵。











そして、探し求め出会ったレアなヴィンテージのルパートの生地と、


c0360867_22511828.jpg


(グッズの台に敷いているのが、ヴィンテージファブリックの一部です。)




カバン作家のMIAOWさんが手掛ける、一点もののバッグたち。






c0360867_22495287.jpg



大容量のたっぷりトートバック。


両サイドは、ルパートも入るポケット仕様です。



c0360867_20313202.jpg


c0360867_22520512.jpg



ショルダータイプにもipadもスッポリ。


c0360867_22550561.jpg



花柄のベース部分は起毛感のある厚手の新しい生地を

セレクトして制作されています。




c0360867_20322191.jpg


内ポケット、内布も楽しい配色になっています。

世界に一つのルパートのバッグたち、



実際にお手にとってご覧くださいね。








◇◇◇


本日、10/19と明日20日のこぐまや洋菓子店さんの焼き菓子は、

こぐまのアイシングクッキーのみの販売で、

ちょっと一休みをいただきます。

c0360867_23205257.jpg
週末にまたお作りいただく予定です。

また新たな入荷が決まりましたら、お知らせいたしますね。






本日も御来店お待ちしています。


◇◇◇

•店内フェア「英国のブックフェア」10月14日(金)〜10月24日(月)
年に一度の、本にまつわるフェアです。
英国の古い書籍やカード、紙もの、楽しいキャラクターも集まります。
4人の作家さんによる、🇬🇧にちなんだアロマクラフト、
刺繍、バッグ、焼き菓子たちも。


•10月29(土)-30(日) 住吉神社 大博多輸入雑貨市 10-18時

•11月27日(日) 筥崎宮蚤の市 7-15時頃

スケジュール帳に書き込んでみてくださいね♩。


◇◇◇◇◇

PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
−イギリスのふるいものかわいいもの−
福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院302
tel:092-406-9654
web http://piskeyvintage.petit.cc
Facebook http://www.facebook.com/pages/piskeyvintage
Instagram https://www.instagram.com.piskeyjp



[PR]
by piskeyvintage | 2016-10-19 08:59 | ●New arrivals! ふるいもの | Comments(0)