●英国食の研究家 羽根則子さん/アイテムのご紹介その3「英国の小さなクリスマス市」より




クリスマス市も4日目となりました☆。

本日ご紹介するのは、英国食の研究家 羽根則子さんセレクトの

最新の英国雑貨です。



羽根さんが、11月の英国滞在時にクリスマス市のために

選んで来てくださったアイテムが並んでいます♪。


c0360867_15083843.jpg


POPな英国らしいデザインもたくさんです。

c0360867_15211181.jpg

☝資源や環境問題に企業を挙げて取り組む、
英国らしい高級スーパーの魚デザインのジュートバッグ。



ロビン(こまどり)もいます♪

c0360867_15215020.jpg





ギフト用のワインバッグ、

c0360867_15092320.jpg

☝中央に描かれているのは、愛する百貨店「リバティ」のような…。




綺麗に色が出ていませんが、
グレイがかったグリーンのようなICカードホルダー。

ロンドンの地下鉄・バスでの移動は、
観光でもオイスターカードと呼ばれるICカードが必需品です。
(バス車内では近年、現金が使えなくなっています。)

c0360867_15085115.jpg
こちらはロンドン交通局のもので

オイスターカードがそのものが描かれています♪。


福岡の「nimoca」、「はやかけん」ですね。

c0360867_18395995.jpg



c0360867_15213325.jpg



羽根さんが一点一点に付けてくださっている

キャプションにも

楽しい英国情報が満載ですので、

ぜひじっくり読み込んでみてくださいね♪。




c0360867_18261939.jpg
☝もちろん、ご著書には英国の古きから最新のお菓子まで
情報も満載です。





私は英国での買い付け時、ロンドンの最先端のショップや高級店、

おしゃれなレストランなど行く機会はほぼほぼないため(無念です…)、

羽根さんの選んだアイテム、ほほぅ~と、

初めて目にするものばかりです♪。



ぜひお手に取ってご覧くださいね。



追記※12/8(木)の午後、羽根則子さん
PISKEY VINTAGEに在廊予定です。
(14:00 ~ 20:00頃。また詳細お知らせしますね。)
(12/6 追記:14:00-18:00 に変更になりました)





羽根則子さんについてのご紹介はこちらです☟




羽根さんがトートバッグをセレクトされた、
王室御用達の百貨店「John Lewis/ジョン・ルイス」。

毎年私も楽しみにしている恒例のクリスマスの広告映像をどうぞ♪








◇店内フェア◇

今年も開催しています♪
「英国の小さなクリスマス市」
12/2(金)〜12/18(日)
(12日(月)は店休日、12/17(土)は18:00までの営業です)


c0360867_18532709.jpg



◇12月の店休日/お知らせ◇

下記イベント出店日を含め、

12/1(木)、12(月)、19(月)、23(金)、26(月) ・30(金)・31(土)です。

下記は以下の通り、営業時間が変更となりますのでご留意ください。
※12/17(土)11:00~18:00
※12/24(土)13:00~20:00
※12/29(木)11:00~17:00


◇出店イベント◇

•12月23日(祝/金) 筥崎宮蚤の市 (福岡市東区箱崎) 7:00〜15:00頃
雨天決行
(翌1-3月の開催はありません。)
今年最後のお宝探しにぜひいらしてくださいね。

◇年末年始の営業◇
12/30(金)~1/2(月)お休み
1/3(火)12:00~18:00 OPEN
1/4(水)より通常営業 11:00-19:00予定です。
※2017年1月・2月は通常11:00-20:00の営業を
11:00-19:00までの営業時間に変更いたします。







[PR]
by piskeyvintage | 2016-12-05 18:33 | ●店内フェア | Comments(0)