●アンティークリネンでアレンジ♪/ポットカバー


花屋さんはもうすでに春のお花でいっぱいですね♪。



c0360867_13150852.jpg


こちらもお花屋さんで素通りできなかった、ポットのヴィオラ。


手持ちのアンティークのリネンを使って、ちょっとおめかししてみました。




ちょっとしみがあってお店のディスプレイ用に使っている

四隅に刺繍の入ったアンティークリネン、

ひもかリボン、レースを使います。



c0360867_13111583.jpg


ポットは水がもれないようにセロハンなどで包みます。


ポットの高さにあわせて今回は半分折に。

ポットを中央に置きます。

c0360867_13114193.jpg


前後をポットを覆うようにたたんで、ピンチで仮止めをして、

ひもかリボンでぐるっと結んだら

c0360867_13124455.jpg


出来上がりです♪。


c0360867_13134673.jpg


鉢のサイズに合わせて、リネンを

ポットに巻き付けたりしても良さそうです♪。


c0360867_13141641.jpg




アンティークのリネンたち、マットにしたり、

バスケットカバーにしたり♪。



c0360867_19163953.jpg

いろんな形で楽しんでみてくださいね。



小さな花たちも、ちょっとドイリーでおめかしすると

テーブルが華やぎます♪。




c0360867_19053571.jpg









[PR]
by piskeyvintage | 2017-01-27 18:32 | ●日々のこと | Comments(0)