人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●ヴィンテージ タティングレースのドイリー



爽やかなお天気の一日。

お散歩の途中で見つけてくださり、


3階まで上がって来てくださったみなさまありがとうございました。



今日は繊細なレース編み、タティングレースのご紹介です♪。


●ヴィンテージ タティングレースのドイリー_c0360867_20133980.jpg


手作業で編みこまれた細い糸がくるくると

数えきれない弧を描いています。



●ヴィンテージ タティングレースのドイリー_c0360867_20141449.jpg

今回は3種類4点のご紹介です。


やさしいアイボリーと、

爽やかな若草色。





●ヴィンテージ タティングレースのドイリー_c0360867_20143449.jpg




形もそれぞれ異なります。


●ヴィンテージ タティングレースのドイリー_c0360867_20145445.jpg

オーバルの横長のタイプと、

こちらはスクエアに近いラウンド型。


●ヴィンテージ タティングレースのドイリー_c0360867_20152482.jpg



ちょっと角度を変えて置くと、

また違う雰囲気になります。


●ヴィンテージ タティングレースのドイリー_c0360867_20154542.jpg

結び目の連続で編まれたタティングレース、

じっくり編み目を見ると目が回りそうです。

●ヴィンテージ タティングレースのドイリー_c0360867_20161084.jpg

編み目がわかるように濃いオークのテーブルに置いてみましたが、

白いリネンの上だとまた雰囲気も変わります♪。


●ヴィンテージ タティングレースのドイリー_c0360867_21475343.jpg


フラワーベースを置いたり、

お気に入りのアイテムの足元にどうぞ。



サイトの・リネン/レースのコーナーでサイズや詳細をご紹介しています。

こちらからどうぞ♪







by piskeyvintage | 2017-04-22 20:08 | ●New arrivals! ふるいもの