●英国アンティークトリンケットボックス


今までいくつかご紹介している、

小さなガラスの蓋付きボックス、トリンケット。

イギリスで小さなアクセサリーや装身具をしまうために

昔から作られているアイテムです。


今回ご紹介するのは、容器の部分が透明ではなく、

淡い色が付いた珍しいタイプです♪。



c0360867_20191015.jpg


イングランド中部のアンティークフェアで出会いましたが、

ブースのディーラーさんも、うっすらと色が付いているの、

珍しいわよね!と、にっこり。


ガラスのコンディションも良好だったので、

迷わず選びました。

c0360867_20193597.jpg


ピンクというかパープルというか、

淡い独特の色合いです。

カットもキラキラ☆。



こちらは別のクリアなタイプです。

c0360867_20375326.jpg


違いが分かるでしょうか⁉。



c0360867_20195159.jpg


気泡も入っていて、古いガラス好きさんには

たまらない一点かと思います♪。




c0360867_20203024.jpg

蓋にもガラスにも「MADE IN ENGLAND」の刻印が

入っています。


何を入れようかとわくわくする小箱。


サイトに詳細をご紹介しています♪。






イギリスでは、ケイト妃の妹さんのピッパさんのウェディングが。

そのニュースで数日もちきりになりそうです。

ニュースを見ているとイギリスに無性に行きたくなります💦。








[PR]
by piskeyvintage | 2017-05-19 20:18 | ●New arrivals! ふるいもの | Comments(0)