●英国ヴィンテージ ハンギングの収納ケース

今日はなかなかレアなヴィンテージアイテムのご紹介です。

c0360867_00042877.jpg

斜め後ろの姿は


不思議な形のギンガムチェック。



c0360867_00050944.jpg


パジャマやタオル、リネンなどを中に収納できる

ユニークなハンギングタイプのケースです。



ギンガムチェックにてんとう虫、リボン、

ノスタルジックな愛らしいデザインに

ひとめぼれでした♪。




c0360867_00053574.jpg

使用しない時は畳めるのでコンパクトに♪。


c0360867_00060754.jpg
きちん底には共布の底板が付いていて

考えられた作りです。

アイデア商品ですね。



小さい頃、お人形の形で背中にファスナーが付いていた

壁掛けのパジャマケースを持っていたのを

思い出しました♪。(昭和レトロのお下げ髪のお人形でした。)


ちいさなお子さまのお部屋に

お片づけを学ぶのにもいいかもしれません。


おそらく、1960〜1970年頃の一点ですが、

使用感の少ない美品です。


詳細はサイトにupしましたので、

こちらからご覧くださいね。☞





今年もロンドンのロイヤルアルバートホールでは音楽の祭典

プロムスが毎夜行われています♪。


c0360867_00344415.jpg


6月の筥崎宮蚤の市では、8月に丁度プロムスを聞きにいかれるという

お客様がいらっしゃいました。

楽しまれていらっしゃいますように♪。


c0360867_00334742.jpg

聴いていると心は夏のロンドンに飛んで行きます♪。











ヨーロッパ各地でのテロの心配はまだまだ消えませんね…。

防ぎようがないだけに憤りが募るばかりです。





[PR]
by piskeyvintage | 2017-08-18 22:33 | ●New arrivals! ふるいもの | Comments(0)