●「英国の小さなブックフェア2017」のお知らせ


店内フェアのお知らせです♪。

空や風に、秋の気配を感じるようになりました。

今秋もイングランドやニュージーランドの

買い付けで出会った英国の古書や紙ものと

作家さんのハンドメイドのアイテムを集めて、

10月13日(金)より10日間、

「英国の小さなブックフェア 2017」を行います♪。




c0360867_19440329.jpg





英国のアンティークやヴィンテージの絵本や本、

グリーティングカードやポストカード、

額絵やプリント、クロモスなどの紙ものが

400点以上集まります♪。



c0360867_19442487.jpg






英国でお馴染みのケイト・グリーナウェイ、

不思議の国のアリスやくまのプーさん、

ピーターラビットの飛び出すPOP-UPの絵本や、



c0360867_20135172.jpg




くまのルパート、スーティ、おもちゃの国のノディなど

絵本のキャラクターのアイテムも☆。




そしてPISKEY VINTAGEも大好きな英国の挿絵画家、

マーベル・ルーシー・アトウェルの古い絵本や

ポストカード、シェリーのプレートや貴重なグッズもたくさんです♪


c0360867_20141712.jpg



アトウェルファンの方、まだご存知ないという方にもぜひご覧いただきたい

愛らしい挿絵のアイテムが登場します。



c0360867_19484633.jpg




↑昨年のアトウェルのコーナーです。


◇◇◇


そして今年も昨年と同様に4人の作家さんとお店の方に、

英国や英国の本にちなんだアイテムをお作りいただき、

ご参加していただける事になりました✨。


私も楽しみにご紹介させていただきますね。

c0360867_19494297.jpg






鎌倉のアロマサロン、アロマセラピスト「ruriirononiwa/瑠璃色の庭」さん。

c0360867_19502547.jpg





毎回ご好評いただいている、練り香水とアロマスプレーなど

オーガニックの精油を使用したアロマクラフトを

お作りいただく予定です♪。(来福のご予定もあります。)

今年の秋のブレンドはどんな香りでしょうか。




そして、ほっと心あたたまるクロスステッチによる

刺繍作家の「Shinsia/シンシア」さん。

c0360867_19475021.jpg




「不思議の国のアリス」や「ピーターラビット」や、

マーベル•ルーシー・アトウェルの図案を刺繍した作品を

ちくちくひと針ずつお作りいただいています♪。



お三人めは、カバン作家の「MIAOW/ミャオウ」さん。

c0360867_20022147.jpg




機能的なオリジナルのバッグで今年も参加して下さいます。

一点もののバッグたち、今回はどんなデザインでしょうか⁉。



そして最後は、箱崎にお店を構えられている、「こぐまや洋菓子店」さんです。

c0360867_19531189.jpg





昨年は特別に限定のお菓子もお作りいただき、

今回も嬉しい事にご参加いただける事になりました。

(こぐまや洋菓子店さんの参加日は、毎日ではありませんので、
また詳細が決まりましたらお知らせしますね。

画像はいずれも昨年の様子です。)


※鎌倉のアロマサロン、瑠璃色の庭さまは
今回、都合により残念ながらお休みとなりました。
楽しみにしてくださったみなさま、大変申し訳ありません。(10/3追記)



○○○


●瑠璃色の庭 神奈川県鎌倉市大町1-16-28 2F

●かばん作家 MIAOW
●クロスステッチ作家 Shinshia

●こぐまや洋菓子店 福岡県福岡市東区箱崎2-10-33


○○○


みなさま、お忙しい中のご参加ありがとうございます!

また、後日こちらでもみなさんのアイテムを

個別にご紹介したいと思います♪。


◇◇◇

昨年のブックフェアの様子は、こちらのblogの

2016年10月の記事をご覧くださいね。



読書の秋、英国にまつわる特別な一点を

見つけていただけると嬉しいです。

今年もみなさまのご来店を心よりお待ちしています。




**************************************************

「英国の小さなブックフェア 2017
@PISKEY VINTAGE」
◇2017年10月13日(金)〜10月22日(日)11:00-20:00◇
(上記期間中は店休日はございません。)

*****

PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの かわいいもの-
福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院3F
092-406-9654
http://piskeyvintage.petit.cc

Facebook http://www.facebook.com/pages/piskeyvintage
Instagram https://www.instagram.com.piskeyjp
twitter https://twitter.com/piskeyvintage
Creema http://www.creema.jp/c/piskeyvintage





[PR]
by piskeyvintage | 2017-09-04 19:41 | ●店内フェア | Comments(0)