●ピーター・ラビット♪ 「英国の小さなブックフェア」より

今日は、フェアよりピーター・ラビットの絵本や小物、

作品を駆け足でご紹介します♪。



イギリスの挿絵画家ビアトリクス・ポターが

イギリスの自然の中で生み出したあたたかな世界。





c0360867_09252943.jpg


小さな頃に絵本に親しんでいらっしゃったり、

ピーターラビットの故郷、イギリスの湖水地方へ

行かれたお客さまからお話しも。


ピーターラビットを語るお客さまの眼差しは

みなさんとてもあたたかです♪。




フェアのコーナーからいくつかご紹介します♪。



c0360867_09250992.jpg






飛び出す絵本、シールブック、ミニシアターが出来る組立本、



ウェッジウッドのプレートやバースデープレート、



c0360867_09263444.jpg







スコットランド製のハンドペイントのガラスケース、


c0360867_09272758.jpg




同じくガラスのオーナメント、


c0360867_09274000.jpg





フレームやトランプ、エナメルバッジなどなど。


c0360867_09280773.jpg

ヴィンテージのピーターラビット、
ぜひお手にとってゆっくりとご覧くださいね。





刺繍のシンシアさんの作品もありますよ♪。


にんじんにかぶりつく、ドアップのピーター、


c0360867_09290546.jpg


(こちらのコンパクトは既にお迎え先が決まりましたが、

ご好意で期間中展示させていただいています。

ありがとうございます。)



そしてブックフェアにちなんで読書中の
三連のフレーム作品も♪。


c0360867_09300440.jpg
中央の部分には、イニシャルやメッセージなど、

御希望の刺繍を入れてくださるそうです♪。


昨日も初日に続きお店にいらして下さり、

ありがとうございました♪。


ぜひ細やかなステッチをご覧くださいね。





c0360867_09255369.jpg



昨日は雨の中のたくさんのご来店、ありがとうございました。


本日もピーターたちとともに20時までオープンしています。


こぐまや洋菓子店さんのお菓子は、

明日の販売予定です。




◆店内フェア◆

「英国の小さなブックフェア 2017
@PISKEY VINTAGE」
◇2017年10月13日(金)〜10月22日(日) open/11:00-20:00◇
(上記期間中は店休日はございません。)

英国のアンティークやヴィンテージの絵本や本、
グリーティングカードやポストカード、
額絵やプリント、クロモスなどの紙ものを
400点以上集めて、今年も🇬🇧ブックフェアを行います♪。

アリスやパディントン、プーさんにルパート、
ピーターラビットなどお馴染みの昔の絵本も♪。

3人の作家さんの英国や英国の本にまつわるハンドメイドも集います。
読書の秋、お気に入りの🇬🇧一冊、
一点ものを見付けにお立ち寄りくださいね♪。

[参加作家さま/敬称略]
●かばん作家 MIAOW ミャオウ
●クロスステッチ作家 Shinshia シンシア
●お菓子 こぐまや洋菓子店 福岡県福岡市東区箱崎2-10-33

ご来店を心よりお待ちしています♪。
詳細はこちらへどうぞ☞http://pskvintage.exblog.jp/27289209/

会場:PISKEY VINTAGE
福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
榮ビル薬院302
092-406-9654





[PR]
by piskeyvintage | 2017-10-16 10:00 | ●店内フェア | Comments(0)