c0360867_16333233.jpg


ティム・バートンの新作、みなさんご覧になられましたか?。

ティム・バートン大好きで、今作もかわいい(!?)キャラが
勢ぞろいで楽しめました♪。







個人的には双子ちゃんと、縦ロールで後頭部に大きな口がある女の子、
ミス・ペレグリンがお気に入りです^^。

衣装もどの登場人物も素敵です。


最後のホローズと対決するシーンは、

イングランド北西の、ランカシャーのブラックプールが舞台に。


c0360867_13051133.jpg

       (Wikipediaより拝借しております。)



ブラックプール、まだ訪れたことのない場所ですが、

社交ダンスの世界大会が開かれる場所としても有名で

映画「Shall we ダンス?」にも最後のロケ地になっていました。


「ミス・ペレグリン~」で、最後のブラックプールタワーのシーンを

みながら、お店のこちらの一点を思い出しました♪。




c0360867_16334906.jpg


ヴィンテージのシルバープレートのティースプーンです♪。


c0360867_16341364.jpg


トップにはブラックプールタワーが。


ブラックプールタワーは、エッフェル塔をモデルに

1894年に建てられたそうです。

c0360867_16343146.jpg


スプーンのお腹にもブラックプールの文字も。

箱付きで美品です。



「ミス・ペレグリン~」は、ブラックプールの他にもイングランドの

コーンウォールの古城でも撮影されたそうです。

古い写真からひも解かれるファンタジーの世界です。


映画にもまつわる、小さなスプーンのご紹介でした。







2月も最終日ですね。


寒い中のたくさんのご来店、ありがとうございます。





「ミス・ペレグリン~」のエンディングテーマが脳内リフレイン中です♪。








**********************************
◇3月の店休日◇

6(月)・13(月)・21(火)・27(月)

◇店内フェア◇

英国のフラワーモチーフ&いれもの箱ものフェア
2017.3.31(金)~4.9(日)

今年も英国のお花モチーフのアンティークが花開きます♪。

ティーカップやブローチ、イヤリングなどのアクセサリー、

ポストカードやボタン、リネンなど、

花いっぱいの英国アンティークが集います♪。


あわせて英国の古い箱もの、ジュエリーボックスやピルケース、切手入れ、

お菓子缶やトランク、ユニークないれもの、ふたものが揃います。

お気に入りの一点を探しにいらしてくださいね♪。



◇出店イベント◇

少し先ですが、筥崎宮蚤の市は4/16(日)開催です。

※3月は営業時間が通常の20時までとなります。

お仕事帰りにもぜひお立ち寄りくださいませ。



3月もご来店を心よりお待ちしております。





◇◇◇◇◇

PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
−イギリスのふるいものかわいいもの−
福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院302
tel:092-406-9654

web http://piskeyvintage.petit.cc
Facebook http://www.facebook.com/pages/piskeyvintage
Instagram https://www.instagram.com.piskeyjp




[PR]
by piskeyvintage | 2017-02-28 13:23 | ●New arrivals! ふるいもの | Comments(0)