カテゴリ:●News! 蚤の市・イベント( 133 )

昨日、筥崎宮参道でお会いしたみなさま、

ありがとうございました。




c0360867_11322136.jpg


撤収時に一雨きましたが、

寒すぎずの気温で、たくさんのお客さまで

賑わった一日でした。





c0360867_11350022.jpg


PISKEY VINTAGEの英国古物に

足をとめていただき、ありがとうございました。


嬉しいご報告を伺ったり、

先月レースを選んでくださったお客さまは、

「作りました♪」と、お人形をわざわざ

お持ちくださったり、

あたたかなホームメイドをいただいたり。


みなさま、ありがとうございました。





c0360867_11403605.jpg


クリスマスリースやスワッグも

お選びいただき、ありがとうございました。

どうぞ楽しいクリスマスになられますように♪。



来月、今年最後の筥崎宮蚤の市は、

12月17日(日)開催です。



c0360867_11433876.jpg


主催者のみなさま、ご近所の出店者さま、

今月もお世話になりありがとうございました。





c0360867_11450401.jpg



本日、PISKEY VINTAGEは店休日です。



c0360867_11461286.jpg



◇◇◇

◇店休日◇

11/4(土)・6(月)・7(火)・13(月)・

20(月)・26(日)・27(月)

※下記イベント出張日を含みます。


◇出店イベント◇

*11/4(土)BOOKUOKA のきさき古本市
@赤坂けやき通り 11:00-16:00
☞福岡の本のお祭りブックオカ公式サイト http://bookuoka.com/

*11/26(日) 筥崎宮蚤の市 7:00-15:00 福岡市東区箱崎


◇12月予定◇
🇬🇧Xmas Fair 2017♪開催
<12/8(Fri)~12/16(Sat)>

今年も 英国のあたたかなアイテムを集めた
クリスマスフェアを行ないます♪。

英国買い付けのとっておきのアンティークのアクセサリーに、バッグ、
ティーカップ、レアなヴィンテージの王室グッズなどなども♪。

3組の方のハンドメイドや
アンティークの特別なアイテムも揃います。

お気に入りの一点を見付けにいらしてくださいね。
詳しくは☞http://pskvintage.exblog.jp/28283078/

c0360867_20124760.jpg

*12/17(日)筥崎宮蚤の市 7:00-15:00 福岡市東区箱崎








イベントなどで不定休となり
ご不便をお掛けいたしますが、
みなさまのご来店を心よりお待ちしています。


◇◇◇◇◇

PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
−イギリスのふるいものかわいいもの−
福岡県福岡市中央区薬院2-13-20栄ビル薬院302
tel:092-406-9654open:11:00-20:00
web http://piskeyvintage.petit.cc

Facebook http://www.facebook.com/pages/piskeyvintage
Instagram https://www.instagram.com.piskeyjp
Creema https://www.creema.jp/c/piskeyvintage

[PR]
by piskeyvintage | 2017-11-27 11:29 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)


日曜日は筥崎宮蚤の市です♪。

先月が10月1日開催だったので、何だか久しぶりです。


連れて行くアイテムを準備中です♪。

c0360867_14005696.jpg



イヤープレートもいろいろ連れて行きます〜。


c0360867_14023896.jpg


リース、スワッグも様々なタイプを準備中です♪。


c0360867_14012257.jpg

コルクとベリーのリースです。


c0360867_14010809.jpg







お時間がございましたら、

暖かくされて遊びにいらしてくださいね。
🎄

日曜日は店舗はお休みとなりますので、

よろしくお願いします。




●筥崎宮蚤の市
11月26日(日) 7-15時頃
福岡県福岡市東区箱崎 筥崎宮参道
PISKEY VINTAGEは94番、
国道3号線に近い側に出店します♪。
雨天決行
有料駐車場有り








[PR]
by piskeyvintage | 2017-11-24 14:06 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)

おはようございます。
📚のきさき古本市@赤坂けやき通り、始まりました♪。

PISKEY VINTAGEは西側のギャラリー106さんの軒先をお借りしています♪。
お越しの際は肌寒いので、暖かくされてくださいね。

16時までの開催です。


c0360867_11095175.jpg
c0360867_11104398.jpg

[PR]
by piskeyvintage | 2017-11-04 11:11 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)

c0360867_18580705.jpg



あさって土曜日は、本と人との一期一会、

けやき通りののきさき古本市です。



PISKEY VINTAGEも今年も楽しみに

一日なりきり本屋さんです。


ご家族連れも多いので、絵本もいろいろ、





c0360867_18540574.jpg



私物の本もまぜこぜしながら準備中です♪。




c0360867_18542511.jpg



イギリスの切手やカードなども♪。



c0360867_18544506.jpg


PISKEY VINTAGEの出店場所は、

「けやき通りギャラリー106」さんの軒先をお借りいたします。

どうぞよろしくお願いします。


けやき通り護国神社側、○ンタッキーの近くです。

こちら側の出店は初めて。

ご近所さまの顔ぶれも楽しみです。


読書の秋、おもいおもいの一冊がけやき通りに並ぶ、古本市。


お天気も良いようです。

お散歩がてら、ぜひ遊びにいらしてくださいね。






●BOOKUOKA のきさき古本市
11/4(土)11時〜16時
福岡市中央区赤坂 けやき通り
ブックオカ公式サイト☞http://bookuoka.com/


他にも講座や本にまつわる集いがたくさんの
福岡の本のお祭り、ブックオカです♪。









[PR]
by piskeyvintage | 2017-11-02 19:21 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)

本日、住吉神社でお会いしたみなさま、
雨の中わざわざお越しいただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

小雨の予報に関わらず、
残念ながらかなりの雨量に…。

冷えましたので、どうぞ風邪などお召しになられませんように。


明日、日曜日もPISKEY VINTAGEは
出店予定にしておりましたが、
台風による強風の予報などを考慮し、
心苦しいのですが、出店を見送らせていただきます。

私も楽しみに準備を進めていましたが、
このような判断でご来場予定のお客さまを始め、
主催のみなさまにも大変ご迷惑をお掛けいたします。

大変申し訳ございません。

お詫び申しあげます。


明日店舗の方も、商品と店内整理のため
休業とさせていただきます。

月曜日は店休日で、火曜日より通常営業となります。


今日一日、お客さま、出店者さま、主催のみなさま、

本当にありがとうございました。




c0360867_20583154.jpg




[PR]
by piskeyvintage | 2017-10-28 20:59 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)

おはようございます。

住吉神社で大博多輸入雑貨市、

パラパラと降ったり止んだりですが、

10時から18時までの開催です。

c0360867_10251755.jpg


どうぞ暖かくされてお越しくださいね。


c0360867_10254840.jpg
c0360867_10260094.jpg
c0360867_08345109.jpg

[PR]
by piskeyvintage | 2017-10-28 08:35 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)

今日からスタートの秋の大博多輸入雑貨市。


c0360867_19570869.jpg



(↑昨年の様子です)

今日は15-20時迄、
クリエイターズディライトと称した
ハンドメイドと世界のビール&フードの
ビアガーデンが♪。

今日は秋晴れで気持ちいいでしょうね…。
自分が遊びに行きたい!ですが、


PISKEY VINTAGEは明日から二日間、

土日の輸入雑貨市に出店させていただきます。

10時から18時までの開催です。

色々準備中です♪。

ハッピープライスのヴィンテージアクセサリーけ、

c0360867_14282855.jpg



カードやポストカード、

c0360867_14284158.jpg



ビーズやボタン

c0360867_14285489.jpg



カップやガラス類、

小さいものもあれこれ連れて行きます♪。



今回、会場は住吉通り沿いの南参道です。



台風の接近も心配です…。

また開催に関して変更など
主催者さまから発表がありましたら、
こちらやtwitterでもお知らせしたいと思います。

台風がそれるかゆっくりになりますように…。

c0360867_18012939.jpg



みなさまのご来場をお待ちしています。


店舗は、土〜月曜日と店休日を含めてお休みです。
どうぞよろしくお願いします。



詳細は☟こちらからどうぞ♪。







[PR]
by piskeyvintage | 2017-10-27 14:29 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)



10/27(金)・28(土)・29(日)は
春と秋の年に二回のお祭り、
大博多輸入雑貨市の開催です♪。

c0360867_18012939.jpg


PISKEY VINTAGEも🇬🇧イギリスのあれこれを連れて、
出店させていただきます。

世界20ヵ国の以上の食に雑貨、ハンドメイド、
文化、音楽が集う賑やかな3日間。

お友達同士でご家族で、
ぜひ遊びにいらしてくださいね✨。


オリエンタル〜なフライヤー、届いています♪。


c0360867_18082713.jpg

初日の金曜日は、クリエイターディライト&ナイトマーケット と
称してこだわりの作家さんによるハンドメイドや雑貨、
今年最後のビアガーデンを楽しめるプレミアムフライデーです。


PISKEY VINTAGEは28・29日に出展いたします。


●大博多輸入雑貨市@住吉神社
・2017年10月27日(金)15:00-20:00
・2017年10月28(土)・29日(日) 10:00-18:00
福岡市博多区住吉3丁目1-51
(会場は住吉通り側の南参道です。)




c0360867_18084647.jpg


今年はInstagram上でフォトコンテストも開催です✨。
「住吉神社で国際交流」、
会場で楽しい美味しい秋の一コマを撮影して
投稿してみてくださいね♪

詳しくはこちら主催者さまfbをご覧ください。


みなさまのご来場を心よりお待ちしています。



◇10月のPISKEY VINTAGEの営業のお知らせ◇
◇店休日◇
10/1(日)・2(月)・10(火)・
12(木)・23(月)・28(土)・29(日)・30(月)
※下記イベント出張日を含みます。

◇出店イベント◇
*10/1(日) 筥崎宮蚤の市 7:00-15:00
*10/28(土)・29(日) 大博多輸入雑貨市@住吉神社 10:00-18:00

◇店内フェア◇

c0360867_18161170.jpg
10/13(金)〜10/22(日)
今年も店内フェア「英国の小さなブックフェア」を開催します♪。
英国のアンティークの本や絵本、
カードやプリント、紙ものいろいろ、
作家さんのハンドメイドも集います♪。
どうぞお楽しみに♪。
詳しくは☞http://pskvintage.exblog.jp/27289209/

☆出店予定☆
*11/4(土)のきさき古本市@赤坂けやき通り
*11/26(日) 筥崎宮蚤の市 7:00-15:00


◇◇◇◇◇
PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
−イギリスのふるいものかわいいもの−
福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院302
tel:092-406-9654
open:11:00-20:00
web http://piskeyvintage.petit.cc
Facebook http://www.facebook.com/pages/piskeyvintage
Instagram https://www.instagram.com.piskeyjp
Creema https://www.creema.jp/c/piskeyvintage




[PR]
by piskeyvintage | 2017-10-09 18:17 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)

昨日、筥崎宮蚤の市でお会いしたみなさま、
ありがとうございました。



c0360867_11480590.jpg


ひんやりとした空気の秋を感じる一日、
たくさんのお客さまにお越しいただき、
PISKEY VINTAGEのブースにも
足を止めていただきありがとうございました。


いつも覗いてくださるみなさま、ありがとうございます。





ご近所の定点観測を交えながら。

c0360867_11483758.jpg
↑お向かいにいた衛兵さんは英国…ではなく、
昔の🇯🇵富士銀行のノベルティでした。






c0360867_11494965.jpg




若いお兄さんが選んでくれた、
シルバープレートのフォーク2本。

「アンティークお好きなんですか?」とお尋ねすると、
彼女がケーキを家に持ってきてくれた際、
フォークがなく、お箸でケーキを食べるしかなく怒られた、と。

これでケーキが食べられます!と。

お一人暮らしを始めて間もなかったのでしょうか。
思わずほのぼのさせていただきました♪。

初めてのフォークがイギリスのもの、素敵です。

イギリスのデザートフォークはナイフ面もある優れもの、
仲良くケーキを食べてくださいね♪。




秋の結婚式や、舞台の発表用に
イヤリングやブローチをお選びいただいたり。

ハレの日のアクセサリーにイギリスのアンティークやヴィンテージを
お選びいただけるのは嬉しいです。

ありがとうございます。



次回の筥崎宮蚤の市は、11月26日(日)開催予定です。




c0360867_11490277.jpg
↑お隣のギター、早速連れて帰られていました。



そして今年のクリスマスリースのご予約をいただきました♪。
え、もう、年末⁉とビクッとしてしまいましたが、
覚えていてくださり、ありがたいです。

来月は張り切って、フレッシュな生花のリースやスワッグを
お持ちしたいと思います♪。



主催スタッフのみなさま、ご近所の出店者さま、
早朝から大変お世話になりました。


また来月、筥崎宮参道でお会いするのを楽しみにしています♪。


c0360867_11493105.jpg
↑お向かいのレトロドールたくさん♪。

背景にダイエーホークスの幕があるのが福岡の蚤の市ですね♪。




◇10月のPISKEY VINTAGEの営業のお知らせ◇

◇店休日◇
10/1(日)・2(月)・10(火)・
12(木)・23(月)・28(土)・29(日)・30(月)
※下記イベント出張日を含みます。


◇出店イベント◇
*10/1(日) 筥崎宮蚤の市 7:00-15:00
*10/28(土)・29(日) 大博多輸入雑貨市@住吉神社 10:00-18:00

◇店内フェア◇
10/13(金)〜10/22(日)
今年も店内フェア「英国の小さなブックフェア」を開催します♪。
c0360867_17185966.jpg

英国のアンティークの本や絵本、
カードやプリント、紙ものいろいろ、
作家さんのハンドメイドも集います♪。
どうぞお楽しみに♪。
詳しくは☞http://pskvintage.exblog.jp/27289209/


☆出店予定☆
*11/4(土)のきさき古本市@赤坂けやき通り
*11/26(日) 筥崎宮蚤の市 7:00-15:00
みなさまのご来店を心よりお待ちしています。


◇◇◇◇◇
PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
−イギリスのふるいものかわいいもの−
福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院302
tel:092-406-9654
open:11:00-20:00
web http://piskeyvintage.petit.cc
Facebook http://www.facebook.com/pages/piskeyvintage
Instagram https://www.instagram.com.piskeyjp
Creema https://www.creema.jp/c/piskeyvintage




[PR]
by piskeyvintage | 2017-10-02 11:57 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)

台風一過、夏日がまた戻ってきたかのような
快晴の一日、護国神社蚤の市でお会いしたみなさま、
ありがとうございました。

早朝からお馴染みのお客さまや初めてのお客さまにも
PISKEY VINTAGEのブースに足を運んでいただき、
たくさんの方と楽しいお話しを交えながら、
あっという間の一日でした。






c0360867_13095982.jpg

ブースに引きこもり状態でしたが、
素敵なお店がこの日も満載のようで
お客さまからいろいろお宝探しのお話しも♪。


c0360867_13104201.jpg


開催前は台風の接近で、日曜日は中止となり残念でしたが、
事故なく出店させていただき本当に感謝です。

主催者さま、スタッフのみなさま、本当に今回は
疲労困憊されていらしたかと思います。
早くお疲れがとれますように。

次回の開催は2月の予定とのこと。
また護国神社参道でお会い出来ますように。

みなさま、ありがとうございました。







[PR]
by piskeyvintage | 2017-09-19 13:16 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)