カテゴリ:●News! 蚤の市・イベント( 126 )


明日は筥崎宮の蚤の市です。

バタバタと作りものや準備をしています。



初出しのアイテムも、デザートプレートや、

イヤープレート、

c0360867_16465190.jpg

クリスマスらしいものも連れていきますね。


お約束のアイテムも忘れずに荷造りを。




ポーチちょっと増産しています。

c0360867_20452670.jpg




クリスマスの生花の装飾もリースやスワッグを販売します。
c0360867_17372099.jpg

c0360867_16473155.jpg


天気予報では小雨の様子。

朝起きて降っていませんように…。



みなさまもどうぞ暖かくされてお越しくださいね。



明日は搬入の規制の関係で、ピスキーヴィンテージのスタートは

いつもより少し遅れるかもしれません。(8時くらいでしょうか。)

本殿に近い側から順に早く搬入が始まります。

通常より車の往来がいつもより多いかもしれませんので、

どうぞ早朝の時間帯はどうぞご留意くださいね。




明日は筥崎宮参道でお待ちしています。

(店舗はお休みです。)



●筥崎宮蚤の市
福岡市東区箱崎 筥崎宮参道
7:00頃-15:00頃 雨天決行



c0360867_16504340.jpg




[PR]
by piskeyvintage | 2016-11-26 16:51 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)

赤坂けやき通りに、今日は小さな本屋さんが16時まで立ち並んでいます(^-^)/。
c0360867_10594145.jpg

ピスキーヴィンテージは、警固側の始まり、自転車のクロスカントリーさんの軒先を拝借中です♪。
c0360867_11001693.jpg


偶然にイギリスからのおしゃれ自転車がお隣に☆。

c0360867_11005266.jpg

店舗はお休みですが、16時頃までけやき通りでお待ちしています。




[PR]
by piskeyvintage | 2016-11-05 10:57 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)



福岡の本のお祭り、「BOOKUOKA 2016」が、市内の書店や
各所ではじまっています。



そして、今年も開催の赤坂けやき通りの古本市に
ピスキーヴィンテージも参加させていただきます。



毎年楽しみにしている、並木道のお店の軒先をお借りして
行われる古書祭りです♪。



c0360867_18491025.jpg
↑昨年の様子です。

こうして振り返ると一年経つの早いですね。。。




ピスキーヴィンテージが今年お借りする軒先は、

警固交差点すぐの自転車のクロスカントリーさんです。

大変お世話になります。






イギリスの本や紙もの、


c0360867_18045225.jpg
c0360867_15231117.jpg


私物の本なども連れて行きます♪

c0360867_15223879.jpg
昭和30年代の暮しの手帖。
今もレトロな誌面ですが、更にレトロ。

c0360867_15225217.jpg


お天気も今のところ、心配なさそうです。



色付く秋の並木道、お散歩を兼ねて
小さな本屋巡りをお楽しみくださいね。




●のきさき古本市 in けやき通り

11/5(土) 11:00-16:00
( 雨天時は翌日に順延)
福岡県福岡市中央区赤坂 けやき通り

BOOKUOKA公式サイト↓



ピスキーヴィンテージは11/5の店舗営業はお休みです。




[PR]
by piskeyvintage | 2016-11-03 15:24 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)

お天気にも恵まれた2日間、

住吉神社でお会いしたみなさま、ありがとうございました。

c0360867_19554319.jpg


どの国の雑貨やフード、ビールとご縁があったでしょうか♪。

イギリス好きな方、イギリスにお住まいだった方や

留学されていた方、某英国メーカー好きな方々との出会いもあり、

楽しく過ごさせていただきました。


c0360867_19570869.jpg


こちらのblogをご覧になり、ご紹介していたお品を

連れて帰って下さったみなさま、ありがとうございました。


c0360867_20134833.jpg



枯葉が落ちる、秋の空気満載の輸入雑貨市。

c0360867_19573906.jpg


次回は、来年、6月3日・4日の予定だそうです。

c0360867_19561470.jpg




撤収時、片付けはおいておいて、アフリカチームのみなさんは

ずっと打楽器と歌を♪。

おおらかで輸入雑貨市らしい光景でした。




住吉神社では、11/2に、横綱土俵入りが。

大相撲九州場所の福岡の秋です。


c0360867_19580751.jpg



金曜日は雨続きで、主催者さま、スタッフのみなさま、
設営が大変だったかと思います。

今回も大変お世話になり、ありがとうございました。

近隣の出店者さま、手助けくださりありがとうございました。



また来年、住吉神社でたくさんのご縁が繋がりますように。

お会いしたみなさまに御礼申し上げます。


◇◇◇

PISKEY VINTAGEは、10/31、11/1は店休日となっています。

◇◇◇



◇11月のPISKEY VINTAGEの店休日◇
下記出店日を含め、
11/1(火)、5(土)、7(月)、14(月)、27(日)、28(月) です。

◇出店イベント◇
•11/5(土) BOOKUOKA 2016/のきさき古本市
11:00〜16:00
雨天時は翌6日(日)に順延
http://bookuoka.com/archives/2038
•11月27日(日) 筥崎宮蚤の市 (福岡市東区箱崎) 7:00〜15:00頃
雨天決行

◇店内フェア/予告◇
今年も開催します♪
「英国の小さなクリスマス市」
12/2(金)〜12/18(日)
(12日(月)は店休日です)
また詳細は後日お知らせしますね。

11月も味わい深い英国古物を集めまして、ご来店をお待ちしています。
フェアや出店イベントで不定休となり、ご迷惑をおかけいたします。

◇◇◇

PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
−イギリスのふるいものかわいいもの−
福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院302
tel:092-406-9654
web http://piskeyvintage.petit.cc
Facebook http://www.facebook.com/pages/piskeyvintage
Instagram https://www.instagram.com.piskeyjp





[PR]
by piskeyvintage | 2016-10-31 10:00 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)


c0360867_00243471.jpg

初日からたくさんのお客さまに、

本殿では、婚礼に七五三、


c0360867_00110223.jpg

来月からの九州場所の関係もあるようで、

c0360867_00094157.jpg
お!


とても賑やかな一日でした。



c0360867_00115088.jpg

ピスキーヴィンテージのブースへも、

お越しいただいた皆様、ありがとうございます。



ご用意していた限定のイギリスのアイテムも、

おかげさまでほぼ旅立ちました。



c0360867_22165712.jpg


キノコ柄のティータオルは、あと1点ありますよ。

二日目の分のヴィンテージアクセサリーやビーズバッグ、

フレーム画など、また追加でご準備していますので、

どうぞお楽しみに♪。




ピスキーヴィンテージの今回のお隣さまは、


c0360867_00101069.jpg

ヨーロッパのアクセサリーのグリムさん、

目を凝らしてじっくり見てみると自分だけのお気に入りがきっと見つかりそうです。


左隣は輸入雑貨店さん、イギリスのフェアリーもいっぱいました🎵。

クリスマスグッズも。



c0360867_00113204.jpg



完全に、表参道のマイブースに引きこもりなので、

他のテントさんや、南参道の盛り上がりが気になりつつ、


本日も10時からみなさまのお越しをお待ちしています。








c0360867_00333815.jpg


今日も秋晴れの良いお天気に感謝です。






●大博多輸入雑貨市
福岡市博多区住吉3丁目1-51
住吉神社 南参道/表参道
10/29(土)・30(日)
10:00〜18:00
世界20カ国以上の雑貨、フード、ビールが一同に集う
音楽やライブも楽しめる、春と秋の年に2回のお祭りです♪






[PR]
by piskeyvintage | 2016-10-30 07:20 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)

c0360867_10192418.jpg
初日、始まりました☆

時間前から既にたくさんのお客さまが。


今日から二日間、住吉神社で

世界の雑貨とフードのお祭りです♪。




住吉通り側の南参道には、世界のフードや音楽、ハンドメイド、

ワークショップ、映画やマジックショーなどのイベントに、

本殿に向かう表参道には、世界の雑貨ブースが軒を連ねています。

ピスキーヴィンテージは、表参道に♪。




今日と明日、みなさまのご来場をお待ちしています。








●大博多輸入雑貨市
福岡市博多区住吉3丁目1-51
住吉神社 南参道/表参道
10/29(土)・30(日)
10:00〜18:00
世界20カ国以上の雑貨、フード、ビールが一同に集う
音楽やライブも楽しめる、春と秋の年に2回のお祭りです♪






[PR]
by piskeyvintage | 2016-10-29 10:02 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)

今週末、10/29(土)・30(日)は、

大博多輸入雑貨市@住吉神社へ出店します♪。

あたふたしながら、連れて行く初出しアイテムいろいろ準備中です💨。



一部をご紹介しますね。



c0360867_20112838.jpg


🇬🇧キノコ柄のティータオル。(イギリスの大判ふきん)


c0360867_20115612.jpg

キノコ図鑑のように、キノコ満載です。


c0360867_21010866.jpg




イギリスのキッチン用品店で見つけました。




水を一切吸わなさそうな…、レトロな子ども用ハンカチいろいろ、


c0360867_20122835.jpg


手長脚長の衛兵さんドール、
c0360867_20134833.jpg



上記でご紹介したのは、イギリスの買い付けの合間に、

かわいいショップで出会った新しいお品です。

(いずれも限定数となります。)


ここからは、イギリス買い付けのヴィンテージアイテムです。




トーマスのポスカード、



c0360867_20160207.jpg

フレームに入れてお子さんのお部屋にも。


懐かしいマグ、


c0360867_20132256.jpg


ギネスのパブで使用されていた、コースターいろいろ♪

c0360867_20130483.jpg



砂糖菓子のような、ヴィンテージビーズ、

c0360867_20143764.jpg


お尻に火をつけて、リバティー小物も制作中です。


c0360867_20154531.jpg


c0360867_20163523.jpg



他にもヴィンテージのボタンや、

お祭り価格のアクセサリー、バッグ、

レースの付け襟などもたくさんご用意しています。







出店場所になりますが、

これまでいつも住吉通り側の南参道に出店していましたが、

世界の雑貨チームは、今回は本殿に向かう表参道側に
並びます。


いろんな国のビールを片手に、ぐるりと楽しまれて下さいね。

週末は住吉神社にてお待ちしています。





●大博多輸入雑貨市
福岡市博多区住吉3丁目1-51
住吉神社 南参道/表参道
10/29(土)・30(日)
10:00〜18:00
世界20カ国以上の雑貨、フード、ビールが一同に集う

音楽やライブも楽しめる年に2回のお祭りです♪




[PR]
by piskeyvintage | 2016-10-27 20:17 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)


春と秋、年に2回のお楽しみ、

大博多輸入雑貨市が今月末に開催です♪。




c0360867_12141327.jpg



↑画像は今年の5月の様子です。



爽やかな木漏れ日の中、世界20ヶ国以上の雑貨やフードが集いました♪。



c0360867_17340322.jpg

秋のパスポートデザインのリーフレット、お店で配布中です♪。



c0360867_17564485.jpg


南参道と表参道の二箇所に、




c0360867_10450942.jpg

世界の雑貨にフード、ドリンク、音楽、クラフトが

てんこ盛りの2日間となりますよ♪。





c0360867_11464088.jpg



飛行機に乗らずとも、色々な遠いお国へ。


PISKEY VINTAGEも🇬🇧の色々を連れて行きます🎵。


またアイテムは後日ご紹介しますね!


例年、九州場所の際には横綱の土俵入りも行われている、
住吉神社。



当日、PISKEY VINTAGEは表参道にてお待ちしています。

(今まで輸入雑貨は南参道でしたが、今回は表参道側に並びますので、
ゆっくり境内を回られてくださいね☆。)



c0360867_17343298.jpg


出店者情報などは、主催のSWEET ROCKET+さんのサイトに
随時更新中です☟。




みなさまのお越しをお待ちしています。




[PR]
by piskeyvintage | 2016-10-04 17:44 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)



早朝はどんより雲でしたが、天気予報に反して、

快晴の蚤の市びよりになりました。



c0360867_22195500.jpg




久しぶりの心地よい青空と秋風に、

秋の花粉症でマスク姿ながら、何度も伸びと深呼吸。
c0360867_22193970.jpg


筥崎宮でお会いしたみなさま、ありがとうございました。


先週の護国神社でお会いしたお客さまもたくさん!。

古物ファンのみなさまは熱いです…。



少ないですが、定点観測です。


c0360867_22190386.jpg

太眉メイクは繰り返しますね。


そろから本日、チャリティバザーのワゴンのコーナーで選んで下さったみなさま、ありがとうございました。

今日のバザー分、2.800円は熊本震災の義援金とさせていただきますね。

(※9点も選んで下さった蚤の市常連のお客さまへ。
1点、グラスをお渡し損ねております。大変申し訳ございません。
ご覧いただけていましたら、以降ご連絡いただけますと幸いです。(092-406-9654)
もしくはまた来月以降必ずお持ちしますので、お立ち寄り下さい。)

本当に粗忽者でご迷惑をお掛けいたします。
※追記: 10/3お渡し出来ました。ご連絡ありがとうございました。
ご迷惑を、お掛けいたしました。

◇◇◇




そして、来月以降の筥崎宮蚤の市開催予定でわかっている日程を
お知らせいたしますね。

年内、次回は11月27日(日)、12月23日(木/祝)と続きます。

年明け2017年は、筥崎宮外苑でイベント開催の為、

1月〜3月は開催無しとの残念なお知らせです。

4月からまた開催との事です。


ぜひ筥崎宮でまた来月お会いしましょう。



主催スタッフのみなさま、お世話になりました。

ご近所の出店者のみなさま、お疲れさまでした。

いつも気持ち良く接して下さりありがとうございます。







c0360867_22202088.jpg

夕方の空、雲がピンクに染まっていました♪。


明日、10/3は店休日となります。



◇◇◇


秋のイベントのお知らせ


•店内フェア「英国のブックフェア」10月14日(金)〜10月24日(月)

年に一度の、本にまつわるフェアです。
英国の古い書籍やカード、紙もの、楽しいキャラクターも集まります。
4人の作家さんによる、🇬🇧にちなんだアロマクラフト、刺繍、
バッグ、焼き菓子たちも店頭を彩ります。



•10月29(土)-30(日) 住吉神社 大博多輸入雑貨市 10-18時

•11月27日(日) 筥崎宮蚤の市 7-15時頃

ぜひぜひ、スケジュール帳に書き込んでみてくださいね♩。


◇◇◇◇◇

PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
−イギリスのふるいものかわいいもの−
福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院302
tel:092-406-9654

web http://piskeyvintage.petit.cc
Facebook http://www.facebook.com/pages/piskeyvintage
Instagram https://www.instagram.com.piskeyjp





[PR]
by piskeyvintage | 2016-10-02 22:41 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)


今日から10月の始まりですね。

今月もどうぞよろしくお願いします。


ギリギリになりましたが、明日の筥崎宮骨董市に

連れて行くアイテムを一部ご紹介しますね。


c0360867_17511597.jpg


着丈20センチほどのハンドメイドのオーバーコート。

このお洋服が似合うお人形やくまらさんがいましたら。

c0360867_17525364.jpg

お店のみなさんは、首が太すぎてちょっと無理でした…。

c0360867_17495584.jpg

アンティークのシルバープレート製のソルト入れ。

お花の飾りと獅子脚がポイントです。

小さなフラワーベースにもどうぞ♪。


ヴィンテージボタンもいろいろ。
300yenシート作っています。


c0360867_17541780.jpg


ボタンのヘアゴムも。
(こちらは新しいボタンを使用しています。)

c0360867_17501556.jpg


英国製リバティープリントのフラットポーチも新しい柄が登場です☆。
c0360867_17500594.jpg
昭和のヴィンテージなビーズバックも

ハッピープライスです♪。

c0360867_17504227.jpg


不安定なお天気が続きますが、明日は何とか曇りマーク。


二ヶ月ぶりの筥崎宮蚤の市で、私も楽しみです。

明日は筥崎宮参道でお待ちしています。



(10/2・3、店舗はお休みをいただきます。)

●筥崎宮蚤の市
福岡市東区箱崎 筥崎宮参道
10/2 7:00〜15:00頃
PISKEY VINTAGEは、三号線寄りの94番に出店予定です。



◇◇◇

秋のイベントのお知らせ

•10月2日(日)、11月27日(日) 筥崎宮蚤の市 7-15時頃
•10月29(土)-30(日) 住吉神社 大博多輸入雑貨市 10-18時


•店内フェア「英国のブックフェア」10月14日(金)〜10月24日(月)
年に一度の、本にまつわるフェアです。英国の古い書籍やカード、紙もの、楽しいキャラクターも集まります。
4人の作家さんによる、🇬🇧にちなんだアロマクラフト、
刺繍、バッグ、焼き菓子たちも。
ぜひぜひ、スケジュール帳に書き込んでみてくださいね♩。
◇◇◇◇◇
PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
−イギリスのふるいものかわいいもの−
福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院302
tel:092-406-9654
web http://piskeyvintage.petit.cc
Facebook http://www.facebook.com/pages/piskeyvintage
Instagram https://www.instagram.com.piskeyjp







[PR]
by piskeyvintage | 2016-10-01 18:08 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)