爽やかなお天気の一日。

お散歩の途中で見つけてくださり、


3階まで上がって来てくださったみなさまありがとうございました。



今日は繊細なレース編み、タティングレースのご紹介です♪。


c0360867_20133980.jpg


手作業で編みこまれた細い糸がくるくると

数えきれない弧を描いています。



c0360867_20141449.jpg

今回は3種類4点のご紹介です。


やさしいアイボリーと、

爽やかな若草色。





c0360867_20143449.jpg




形もそれぞれ異なります。


c0360867_20145445.jpg

オーバルの横長のタイプと、

こちらはスクエアに近いラウンド型。


c0360867_20152482.jpg



ちょっと角度を変えて置くと、

また違う雰囲気になります。


c0360867_20154542.jpg

結び目の連続で編まれたタティングレース、

じっくり編み目を見ると目が回りそうです。

c0360867_20161084.jpg

編み目がわかるように濃いオークのテーブルに置いてみましたが、

白いリネンの上だとまた雰囲気も変わります♪。


c0360867_21475343.jpg


フラワーベースを置いたり、

お気に入りのアイテムの足元にどうぞ。



サイトの・リネン/レースのコーナーでサイズや詳細をご紹介しています。

こちらからどうぞ♪







[PR]
# by piskeyvintage | 2017-04-22 20:08 | ●New arrivals! ふるいもの | Comments(0)

c0360867_18040940.jpg


昨日に引き続き、店頭に並んだアンティークタイルのご紹介です♪。


英国らしい薔薇柄のデザイン、


こちらも発色の綺麗なあたたかみのある釉薬です。



c0360867_16172688.jpg

つやつやの質感、触るとひんやりと。


c0360867_16182134.jpg

昨日のハーフサイズのタイルとあわせて、

サイトに詳細をupしています。



c0360867_16180557.jpg




こちら☟の●Others/いろいろのコーナーからどうぞ♪


そして今日は、エリザベス女王の91最のお誕生日です!。



c0360867_16184342.jpg

14歳頃のエリザベス女王と、お父さんのジョージ王&コーギーちゃん。

c0360867_16190264.jpg


お誕生日は4月ながら、気候の良い6月に公式行事が行われるのが

慣例となっています。







c0360867_16195500.jpg


昨年の6月の買い付け時に遭遇できた

バッキンガム宮殿前のお誕生パレードです♪。




c0360867_16203209.jpg


エリザべス女王や王室のヴィンテージグッズのあれこれも

来月ご紹介予定です♪。




[PR]
# by piskeyvintage | 2017-04-21 16:16 | ●New arrivals! ふるいもの | Comments(0)



久しぶりに心惹かれるデザインのハーフサイズの

アンティークタイルに出会いました♪。



c0360867_18043911.jpg


カーネーションのようなお花と葉模様の連続柄と、

ぽこぽことした立体的なデザイン、


ブルーとグリーンの深みのある釉薬に味わいがあります♪。



c0360867_18050664.jpg



アクセサリー置きや花瓶敷、

リメイクにも♪。

c0360867_18052819.jpg


タイル好きのお客さま、木枠のフレームをつけられたり、

数枚を組み合わせてテーブルにリメイクしたりと

いろいろな楽しみ方をお伺いしています♪。




c0360867_18054781.jpg

小傷はありますが、裏面も比較的良い状態です♪。


もう一枚と合わせて、


サイトにまた詳細をご紹介したいと思います。








◇4月のPISKEY VINTAGE店休日◇

4/10(月)・16(日)・17(月)・24(月)

※4/15(土)は所用のため、18:00までの営業となります。

※5月の1週目も通常営業予定です。

◇店内フェア◇

英国のフラワーモチーフ&いれもの箱ものフェア
2017.3.31(金)~4.9(日)
終了しました。ご来店ありがとうございました。

◇出店イベント◇

4/16(日)7:00-15:00頃 筥崎宮蚤の市
福岡県福岡市東区箱崎 筥崎宮参道 
雨天決行 有料駐車場有
PISKEY VINTAGEは国道3号線側、No94です。



※春以降の出店イベント
5/14・6/18(日)筥崎宮蚤の市
5/20・21(土・日)護国神社蚤の市 (5/21に出店です)
6/3・4(土・日)大博多輸入雑貨市


◇◇◇◇◇

PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
−イギリスのふるいものかわいいもの−
福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院302
tel:092-406-9654

web http://piskeyvintage.petit.cc
Facebook http://www.facebook.com/pages/piskeyvintage
Instagram https://www.instagram.com.piskeyjp


[PR]
# by piskeyvintage | 2017-04-20 18:03 | ●New arrivals! ふるいもの | Comments(0)


信号待ち、

頭上のさえずりに目線をやると♪。


c0360867_14405983.jpg


チョンと分かりますか?。

今年もご近所の巣に

やって来てくれたようです♪。


つばめの飛来する季節になりました。



今週も穏やかに、PISKEY VINTAGEはopenしています。



今週は英国のつばめのアンティークモチーフ、

ヴィクトリアンタイル、

タディングレースなどご紹介予定です。


来月の護国神社蚤の市、5/21(日)に

出店させていただきます。



こちらの準備も進めたいと思います♪。






◇4月のPISKEY VINTAGE店休日◇

4/10(月)・16(日)・17(月)・24(月)

※4/15(土)は所用のため、18:00までの営業となります。

※5月の1週目も通常営業予定です。

◇店内フェア◇

英国のフラワーモチーフ&いれもの箱ものフェア
2017.3.31(金)~4.9(日)
終了しました。ご来店ありがとうございました。

◇出店イベント◇

4/16(日)7:00-15:00頃 筥崎宮蚤の市
福岡県福岡市東区箱崎 筥崎宮参道 
雨天決行 有料駐車場有
PISKEY VINTAGEは国道3号線側、No94です。



※春以降の出店イベント
5/14・6/18(日)筥崎宮蚤の市
5/20・21(土・日)護国神社蚤の市 (5/21出店)
6/3・4(土・日)大博多輸入雑貨市


◇◇◇◇◇

PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
−イギリスのふるいものかわいいもの−
福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院302
tel:092-406-9654

web http://piskeyvintage.petit.cc
Facebook http://www.facebook.com/pages/piskeyvintage
Instagram https://www.instagram.com.piskeyjp




[PR]
# by piskeyvintage | 2017-04-18 14:40 | ●日々のこと | Comments(0)


c0360867_12262370.jpg

レトロのものや骨董が集う筥崎宮蚤の市、

久しぶりの開催は、初夏の陽気漂う一日に♪。


c0360867_12233884.jpg

新生活のおともになる古物もたくさん。


c0360867_12245485.jpg

海外からのお客さまも多かったです。

c0360867_12252374.jpg

ご近所さまの旬のもの、

あっという間に売り切れになっていました。


私も今日はこちらのタケノコごはんの予定です♪。



c0360867_12241974.jpg



お昼前、お客さまもピークに。


PISKEY VINTAGEにお立ち寄り下さったみなさま、

ありがとうございました。




イギリスの古物、長くお手元に置いていただけますと幸いです。



昨年の12月からの久しぶりの開催、

気候も良く、私も4ヶ月ぶりにお客さまやご近所さま、

訪ねてきてくれた友人にも再会出来て、楽しい一日となりました。



「お元気でしたか?」とのお声掛け嬉しかったです♪。




お会いしたみなさま、主催のスタッフさま

ありがとうございました。


c0360867_12270304.jpg


次回、筥崎宮蚤の市は、2017年5月14日(日)、

6月18日(日)の開催予定です。


またお天気に恵まれますように。










[PR]
# by piskeyvintage | 2017-04-17 12:48 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)