c0360867_14410703.jpg

週末の2日間、住吉神社でお会いしたみなさま、

ご来場ありがとうございました!




c0360867_14413840.jpg

木漏れ日の中、設営中☆

c0360867_14430545.jpg

じっくりは見られませんでしたが、

チェコのポスター展も☟。

c0360867_14410703.jpg

2日間、これ以上ないという、快晴の

気持ちの良いお天気☆。

たくさんのお客さま、賑やかな音楽でいっぱいでした。
c0360867_15110680.jpg





夜は映画祭も。
c0360867_14444138.jpg


完全に逆光ですが☟、PISKEY VINTAGEの

ブースにお立ち寄り下さったみなさま、

本当にありがとうございました。

c0360867_14433970.jpg
ご遠方から来て下さったり、お心遣いや、

メッセージ、嬉しかったです。

心に染み入りました…。

ありがとうございました。



c0360867_14442242.jpg

いろんな国の雑貨やクラフト、お料理、ビール。

みなさん、どの国に反応されたでしょうか。

私も分身できれば、あちこち徘徊したかったです〜。


でもわご近所のみなさんとも、親交でき、

毎回私も楽しく過ごさせていただいています。


主催のSWEET ROKET +さま、スタッフのみなさま、お世話になりました。


大博多輸入雑貨市、次回、また春にお会い出来ると嬉しいです。

ありがとうございました。





[PR]
# by piskeyvintage | 2015-10-19 14:39 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)

c0360867_17030660.jpg

快晴!です。


c0360867_17033489.jpg
木漏れ日の中、世界の雑貨有り、フード有り、

ビール有り、音楽有り、みなさん楽しそうです^ ^。


c0360867_17041050.jpg


お隣はヨーロッパのアンティーク、

ヴォアラさんです。


c0360867_17050049.jpg

英国は、パール系などのヴィンテージアクセサリーが

ご好評いただいています☆。

ありがとうございます。


c0360867_17052740.jpg


明日、日曜日はまた補充しておきますね。

11時から19時まで、住吉神社でお待ちしています。






[PR]
# by piskeyvintage | 2015-10-17 18:30 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)

c0360867_17122839.jpg



来週水曜日、21日からスタートの(告知が多くてすみません…)

「英国の小さなブックフェア」でおすすめの英国の愛されキャラ、

くまのルパートくんのアイテムは、

PISKEY VINTAGEが英国で目を皿にして探した

レアなヴィンテージアイテムもありますが、


c0360867_17352385.jpg

☝︎1920年からずっと英国で愛されているこぐまのお話です。

c0360867_17132799.jpg


それ以外に、作家さんのクラフトの限定アイテムもあります☆


既に画像送っていただいたり、納めていただいたアイテムも。


ちらりとご紹介です。



ご参加いただく、アロマセラピストのruriirononiwaさんには、

ルパートのヴィンテージの絵本のスクラップを使って、

ブックフェアのために、栞りを制作していただいています。


c0360867_17145189.jpg


ただの栞りではなく、そう、中にアロマの香りが内蔵されているのです☺︎♪

どのような香り、柄が届くのか私も楽しみです!

これで読書中もルパートと一緒にいられます☺︎。

合わせて、「読書の秋」、「England」をテーマにブレンドした、

アロマのアイテムが入荷予定です。

どんな香りなのでしょうか…♪



そしてカバン作家のMIAOWさんの、

特別感いっぱいのルパートのヴィンテージ生地を使用した

カバンたち、届きました!!

c0360867_19305220.jpg


販売するのが惜しい位(すみません…)の可愛さと、

職人技の細部に渡った確かな作りに、悶絶です…。




c0360867_19303478.jpg

先日も以前、MIAOWさんのトートをご購入くださったお客さまが、

トートを提げてご来店してくださいました♪


素材を含めて、とても考えて作られていて、


ショルダーにしても疲れません!とのお言葉をいただきました。


嬉しい〜です。


ぜひ今回も実物をお楽しみにされてくださいね♪


いずれもすべて一点ものとなっております。







明日、あさって17・18日は大博多輸入雑貨市@住吉神社へ出張のため、
店舗はお休みです。


続く19(月)・20(火)も、ブックフェアの設営の為、お休みとなっております。

21日よりまた英国の古い本ともにご来店をお待ちしています。


今週もご来店ありがとうございました。





************************

「英国の小さなブックフェア
@PISKEY VINTAGE」

2015年10月21日(水)〜11月3日(水)11:00-20:00◇

英国で出会ったアンティークやヴィンテージの古い絵本やポストカード、
挿絵など、英国にまつわる作家さんの作品が並びます。

読書の秋を英国の本で楽しまれませんか。


期間中、10/25(日)は箱崎宮蚤の市へ出張ブックフェアの予定です☆

*上記10/25(日)11/1(日)は店休日となっております。



*****

PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの かわいいもの-

福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院3F
092-406-9654
http://piskeyvintage.petit.cc



[PR]
# by piskeyvintage | 2015-10-15 17:14 | ●New arrivals! ふるいもの | Comments(0)

c0360867_15525839.jpg

気がつけば、明後日からの土日は、住吉神社へ出張です。



こちらもいろいろ連れて行く限定アイテムを準備中です☺︎。


一部、ご紹介いたしますね。


c0360867_15531696.jpg

ロンドンで出会った、キツネのエナメルピアス♪

鼻先にカットガラスが付いていて、キラキラです✨。

c0360867_15535002.jpg
何色のキツネがお好きですか!?
c0360867_15533117.jpg




そしてこちらは、ふくろうのエナメルリング。


c0360867_15542598.jpg


こちらは瞳が黒いカットガラスで、キラキラ✨です。



フリーサイズで大振りなデザインなので、

秋の装いのワンポイントにどうぞ♪

c0360867_15551048.jpg



☝︎見苦しいですが、着けてみました☆。



上のキツネピアスとふくろうのリングは、
イギリスの新しいお品です。

限定数での販売です。


もちろん、ヴィンテージも♪

c0360867_15540980.jpg

木彫りのイヤリング、ヴェネツィアンガラスのピアス、

シルバーのイヤリング、



c0360867_16112108.jpg

秋らしい、ヴィンテージパールのアクセサリーも。

少し小傷があるものは、お祭り価格にしておきますね。


ヴィンテージのガラスパールのネックレス。

c0360867_18175773.jpg
チョーカー、グラデーションの二重タイプ、

シンプルなミドルレングス。

昔の留め具のデザインも秀逸です。

落下防止用のチェーンも別に付いていたり、

細部までこだわったデザインです。
c0360867_18210395.jpg

シンプルなパールは、カジュアルにもよそ行きにもどうぞ。


c0360867_15554220.jpg

今からの季節、モヘアのふわふわマフラー、

ヴィンテージスカーフもあります。


英国製のリバティ小物も。



c0360867_15561496.jpg

初スマホケース、iphone6のみです…。

6sではないです、すみません…。



c0360867_16125125.jpg

デコパージュの技法で英国製リバティプリントを使用して

ハンドメイドでお作りしています。


制作は最初で最後になるやもしれません…。



c0360867_16000088.jpg

定番のポーチも柄を増やしてお持ちしますね。

お天気も大丈夫そうです。

週末は、住吉神社でお待ちしています。




c0360867_16031091.jpg


c0360867_17084149.jpg


◇大博多輸入雑貨市◇

福岡県福岡市博多区住吉 住吉神社 参道
2015年10月17(土)・18(日)
11:00-19:00


公共の交通機関でのご来場をお勧めいたします。
JR博多駅より徒歩10分
西鉄バス バス停 「住吉」下車すぐ
雨天の際は翌週へ延期です



………

10月12日(月)〜10月16日(金)11:00-16:00

プレイベントとしてマーケットも開催されます。
この期間、住吉神社で稚児行列や流鏑馬、相撲なども
行われる例大祭が行われます。
合わせてお楽しみくださいね。




************************

「英国の小さなブックフェア
@PISKEY VINTAGE」

2015年10月21日(水)〜11月3日(水)11:00-20:00◇

英国で出会ったアンティークやヴィンテージの古い絵本やポストカード、
挿絵など、英国にまつわる作家さんの作品が並びます。

読書の秋を英国の本で楽しまれませんか。


期間中、10/25(日)は箱崎宮蚤の市へ出張ブックフェアの予定です☆

*上記10/25(日)、11/1(日)は店休日となっております。



*****

PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの かわいいもの-

福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院3F
092-406-9654
http://piskeyvintage.petit.cc




[PR]
# by piskeyvintage | 2015-10-15 16:15 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)

今年2015年は、ルイス・キャロルの「不思議の国のアリス」が出版されて、

150年。


c0360867_18433742.jpg


小学生の頃、アリスの世界のストーリーに驚き、ワクワクしながら

「不思議の国のー」、「鏡の国のー」と読み進めたのを覚えています。


英国のリバティも150年をお祝いして、

アリスにインスパイアされた柄を数種類

限定で発表していました✨




c0360867_18304039.jpg
☝︎左から、ポピーやチューリップが咲き乱れる「Loveday」、

お茶会の食器を揃えたデザインの「Susy Elizabeth」、

チェスボードをとても細かく描いた「Checkmate」。




イングランドでの買い付け時に見つけた、

ヴィンテージの麻の生地にあわせて、


他の柄もいくつか。


c0360867_18453531.jpg



そこにクロスステッチ作家のShinshiaさんの刺繍が入りました♪。


c0360867_18310007.jpg


内側の生地はすべてチェス柄のリバティにしています。


c0360867_18311780.jpg

一目が1mmほどの目に、丁寧な刺繍を

入れていただいています☆。



身長2cmほどのアリスやウサギ、チェシャ猫たちです。


柄の組み合わせもすべて違う一点ものです。




c0360867_18313052.jpg


2cmほどのマチ付き、ペンケースになるサイズ(9cm×18cm×2cm)で、

ふんわり、キルト芯を入れたので

メガネケースにも☺︎。


こちらのペンケース以外にも、Shinshiaさんのアリスの刺繍が入った

他のアイテムも店頭に並びます☺︎。


ぜひお好きな一点を選ばれてくださいね。




こちらは、10/21(水)〜の「英国の小さなブックフェア」での

限定販売です。



c0360867_18300214.jpg

☝︎マーガレット・タラントの1920-1930年代の挿絵も

40点以上並びます☺︎。






************************

「英国の小さなブックフェア
@PISKEY VINTAGE」

2015年10月21日(水)〜11月3日(水)11:00-20:00◇

英国で出会ったアンティークやヴィンテージの古い絵本やポストカード、
挿絵など、英国にまつわる作家さんの作品が並びます。

読書の秋を英国の本で楽しまれませんか。


期間中、10/25(日)は箱崎宮蚤の市へ出張ブックフェアの予定です☆

*上記10/25(日)11/1(日)は店休日となっております。



*****

PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの かわいいもの-

福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院3F
092-406-9654
http://piskeyvintage.petit.cc







[PR]
# by piskeyvintage | 2015-10-14 18:35 | ●New arrivals! リバティ | Comments(0)