タグ:お知らせ ( 158 ) タグの人気記事



今日から、来週末14日からの店内フェアにご参加いただく、


作家さんの販売作品についても、少しずつご紹介します。




トップバッターは、アロマセラピスト「瑠璃色の庭」の


ほんださんが手掛ける上質なオーガニックの精油を使用した


アロマクラフトです。




英国でも学ばれたほんださん。



今年の春、鎌倉にトリートメントサロンをオープンされています。



c0360867_16285167.jpg




PISKEY VINTAGEにも以前からオリジナルブレンドの


アロマスプレーや練り香水を置かせていただき、


次の香りを楽しみにしていますとの嬉しいお客さまの声を


多くいただいています♪。




今回のブックフェアでは、英国をイメージした香りやこれまで


ご好評いただいた香りのリバイバルとともに、新作の香りも。








ほんださんからのブックフェアに寄せて、


メッセージをいただいています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー




「英国で長く人々に愛されてき古書やカード


彩りを添える香りを作ってみました。


五感を刺激する美しい装丁や


オーガニック精油のゆたかな香りで


どうぞ心あたたまる秋の夜長をお過ごし下さい。」



c0360867_16283915.jpg





定番の練り香水は3種類。



●練香水

ご好評いただいている練香水。

携帯にも便利なオーガニック精油を贅沢に使った

塗るタイプのフレグランスです。

指先で溶かすようになじませて使います。

ペーパー類の香り付けにも。



New!☆Heart warming  

日ごとに気温が下がり肌寒くなるこの季節。

こころと体を温めてくれるブレンド。

お気に入りの本と一緒に、リラックスタイムにぜひ。

        

 <ブレンド内容>:オレンジ、マージョラム、ネロリ、タイムリナロール、ベチバー



☆Grounding    

ruriirononiwa定番の香り。ハリネズミが目印です。

もやもや気分をスッキリさせたい時に「地に足つける」木の香りたち。

甘さ控えめの森林浴を思わせるブレンド。

<ブレンド内容>:ジュニパー、フランキンセンス、

シダーウッド、パルマローザ



☆England     

伝統と新しさをあわせ持つ魅惑の国イギリス。

そんなイギリスにゆかりのある香りをブレンド。

さわやかさと奥深さを感じさせる香り。

       <ブレンド内容>:ベルガモット、ラベンダー、ローズ、タイムリナロール、スプルウスブラック




スプレータイプは新作です。


●アロマスプレー

お部屋にサッと香りをひろげたい時に便利なスプレー。

空間の彩や空気清浄におススメです。

この季節、風邪予防にも大活躍です。

上質なオーガニック精油がほのかにひろがります。


New!●森のめぐみ   

英国の秋をイメージした木々の香りあふれるブレンド。深呼吸しながら香りをかげば、体の中からゆるみます。

<ブレンド内容>:レモン、サイプレスユーカリディアタ、

パイン、ラバンサラ、ミルラ



ーーーーーーーーーーーーーー



10/14よりPISKEY VINTAGEで販売です。



ご自身にピタッとくる香りを探るべく、


テスターでぜひそれぞれの香りを試してみてくださいね。





いずれも数量限定となりますので、販売済みの際はご了承ください。



これから紅葉の鎌倉。


鎌倉駅から徒歩7分、


サロンの方へもぜひお出掛けください。








アロマセラピートリートメント&香りのカスタマイズ 

瑠璃色の庭

神奈川県鎌倉市大町1-16-28 2F  鎌倉駅東口より徒歩7分

営業時間:10:00~18:00 (不定休)

完全予約制/女性専用サロン

サイト☟














◇◇◇
秋のイベントのお知らせ
•店内フェア「英国のブックフェア」10月14日(金)〜10月24日(月)
年に一度の、本にまつわるフェアです。英国の古い書籍やカード、紙もの、楽しいキャラクターも集まります。
4人の作家さんによる、🇬🇧にちなんだアロマクラフト、刺繍、バッグ、焼き菓子たちも。
•10月29(土)-30(日) 住吉神社 大博多輸入雑貨市 10-18時
•11月27日(日) 筥崎宮蚤の市 7-15時頃
ぜひぜひ、スケジュール帳に書き込んでみてくださいね♩。
◇◇◇◇◇
PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
−イギリスのふるいものかわいいもの−
福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院302
tel:092-406-9654
web http://piskeyvintage.petit.cc
Facebook http://www.facebook.com/pages/piskeyvintage
Instagram https://www.instagram.com.piskeyjp







[PR]
by piskeyvintage | 2016-10-07 15:27 | ●店内フェア | Comments(0)


春と秋、年に2回のお楽しみ、

大博多輸入雑貨市が今月末に開催です♪。




c0360867_12141327.jpg



↑画像は今年の5月の様子です。



爽やかな木漏れ日の中、世界20ヶ国以上の雑貨やフードが集いました♪。



c0360867_17340322.jpg

秋のパスポートデザインのリーフレット、お店で配布中です♪。



c0360867_17564485.jpg


南参道と表参道の二箇所に、




c0360867_10450942.jpg

世界の雑貨にフード、ドリンク、音楽、クラフトが

てんこ盛りの2日間となりますよ♪。





c0360867_11464088.jpg



飛行機に乗らずとも、色々な遠いお国へ。


PISKEY VINTAGEも🇬🇧の色々を連れて行きます🎵。


またアイテムは後日ご紹介しますね!


例年、九州場所の際には横綱の土俵入りも行われている、
住吉神社。



当日、PISKEY VINTAGEは表参道にてお待ちしています。

(今まで輸入雑貨は南参道でしたが、今回は表参道側に並びますので、
ゆっくり境内を回られてくださいね☆。)



c0360867_17343298.jpg


出店者情報などは、主催のSWEET ROCKET+さんのサイトに
随時更新中です☟。




みなさまのお越しをお待ちしています。




[PR]
by piskeyvintage | 2016-10-04 17:44 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)


まだまだ夏の暑さが残る9月、ご来店ありがとうございます。

10月のPISKEY VINTAGEの営業のお知らせです。


c0360867_16482251.jpg





ー店内フェアー

「英国の小さなブックフェア」
2016年10月14日(金)〜10月24日(月)
(期間中、お休みありません。)

年に一度、読書の秋にちなんでこの時期に

イギリスの古書にまつわるフェアを開催しています。

英国のアンティーク&ヴィンテージの書籍や絵本、カード、
紙もの、楽しいキャラクターものも集まります。

4人の作家さんによる、🇬🇧にちなんだアロマクラフト、
刺繍、バッグ、焼き菓子たちも。

読書の秋、イギリスの本や紙ものを楽しんでみませんか?


c0360867_16485075.jpg




ー出店イベントー

•10月2日(日) 筥崎宮蚤の市 (福岡市東区箱崎) 7-15時頃

•10月29(土)-30(日) 住吉神社 (福岡市博多区住吉)
大博多輸入雑貨市 10-18時

c0360867_18311168.jpg


ー店休日ー

上記出店日を含め、

10/2(日)、3(月)、13(木)、25(火)、29(土)、30(日)、31(月) です。



◇◇◇


フェアや出店イベントで不定休となり、ご迷惑をおかけいたします。

10月も味わいのある英国古物をお揃えしまして、

みなさまのご来店を待ちしております。






◇◇◇◇◇

PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
−イギリスのふるいものかわいいもの−
福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院302
tel:092-406-9654
web http://piskeyvintage.petit.cc
Facebook http://www.facebook.com/pages/piskeyvintage
Instagram https://www.instagram.com.piskeyjp


[PR]
by piskeyvintage | 2016-09-27 18:21 | ●今月の営業のお知らせ | Comments(0)



c0360867_14341976.jpg

明日は、護国神社蚤の市の出店日です。

ごそごそ先日から準備中です。

英国買い付けのアルファベットのメタル製スタンプや、

レース、ボタン、

c0360867_14352130.jpg


フットボールのシガレットカードなども。


それから日本のヴィンテージのビーズバッグなど、

お祭りプライスのお品もあります。


PISKEY VINTAGEは、神社の参道の中央あたりに出店予定です。


水色のテントと英国旗が目印です。





c0360867_14344199.jpg

今朝、お店の開店前に蚤の市へ客として♪。


c0360867_14345415.jpg


短時間でも、駆け足でしっかり楽しみました♪

10時半、帰る頃には大にぎわいに。



c0360867_14350802.jpg

美術館入口は黄色い睡蓮が。


明日は護国神社参道でお待ちしています。


今日は通常とおり、店舗営業しています。




◇◇◇

秋のイベントのお知らせ

•9月25日(日) 護国神社蚤の市 9-16時

•10月2日(日)、11月27日(日) 筥崎宮蚤の市 7-15時頃

•10月29(土)-30(日) 住吉神社 大博多輸入雑貨市 10-18時

☆店内フェア「英国のブックフェア」10月14日(金)〜10月24日(月)(予定)
年に一度の、本にまつわるフェアです。英国の古い書籍やカード、紙もの、楽しいキャラクターも集まります。
4人の作家さんによる、🇬🇧にちなんだアロマクラフト、刺繍、バッグ、焼き菓子たちも。
ぜひぜひ、スケジュール帳に書き込んでみてくださいね♩。

◇◇◇◇◇
PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
−イギリスのふるいものかわいいもの−
福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院302
tel:092-406-9654
web http://piskeyvintage.petit.cc
Facebook http://www.facebook.com/pages/piskeyvintage
Instagram https://www.instagram.com.piskeyjp






[PR]
by piskeyvintage | 2016-09-24 14:48 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)



台風も接近したりのお天気も悪い中、

フェア期間中のご来店、

本当にありがとうございました。

何度も足をお運びいただいたり、ご遠方からも。




そしてさまざまなイギリスの動物たちのお迎え、

ありがとうございます。



c0360867_02422294.jpg
連れて帰っていただいた動物たち、

一部ですが、画像のコラージュ作りながら振り返りつつ。



c0360867_02384351.jpg


画像に収め損ねたアイテムもありますが、

やはりどれもそれぞれのかわいいさが。(なかば親バカ的ですね…。)




イギリスのふるい小さな陶器やアクセサリーたち。





薬や食料、水や衣類と違って、無いと生きていけないものでは

決してないわけですが、

いつもの場所にある安心感だったり、

目にとまった時にふっと気持ち和んだり、

身に付ける事でちょっといつもより気分が上がったり、

毎日がちょっとだけ楽しくなるお手伝いが出来ますと幸いです。



私もアイテムを通して、お客さまとの動物エピソードやお喋りで

たくさん楽しくさせていただきました🎵。




c0360867_02402712.jpg


ご紹介しきれなかった動物もいますので、

引き続き店内にしのび飼いをしたいと思います☆。

ご来店の際に見つけて下さいね。

日曜日の護国神社蚤の市にも一部連れていきますね。



来月は、秋の恒例となりました、英国のブックフェアの開催です。

またこちらもすぐにお知らせを。




本日9/23(金)は店休日となっています。


お忙しい中、お時間作っていただいてのご来店、ありがとうございました。



PISKEY VINTAGE





◇◇◇

秋のイベントのお知らせ

•9月25日(日) 護国神社蚤の市 9-16時

•10月2日(日)、11月27日(日) 筥崎宮蚤の市 7-15時頃

•10月29(土)-30(日) 住吉神社 大博多輸入雑貨市 10-18時

•店内フェア「英国のブックフェア」10月14日(金)〜10月24日(月)
年に一度の、本にまつわるフェアです。英国の古い書籍やカード、
紙もの、楽しいキャラクターも集まります。
☆4人の作家さんによる、🇬🇧にちなんだ
アロマクラフト、刺繍、バッグ、焼き菓子たちも。

ぜひぜひ、スケジュール帳に書き込んでみてくださいね♩。

◇◇◇◇◇

PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
−イギリスのふるいものかわいいもの−
福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院302
tel:092-406-9654
web http://piskeyvintage.petit.cc
Facebook http://www.facebook.com/pages/piskeyvintage
Instagram https://www.instagram.com.piskeyjp










[PR]
by piskeyvintage | 2016-09-23 07:29 | ●店内フェア | Comments(0)





今日から店内フェアがスタートしました。

初日から、お目当てのイギリスの動物を捕獲(?)にいらして下さったみなさま、
ありがとうございます。
c0360867_20565961.jpg
☝︎こちらが本日お迎えの第1号でした♪。
屋外のイギリスのアンティークフェアの雑多なストールの中で、
ひときわ際立っていた小さなリスです♪。

この表情クッとなった手付きに身悶えます…。



わざわざ県外からお越しいただき、
ありがとうございます!。
c0360867_12174426.jpg
☝︎猫ものコーナーです。サイズ1cmちょっとの白猫がいるの、わかりますか?




たくさんの楽しいお声を聞けて、私もとても楽しく過ごさせていただきました!

まだキャプションやプライスなど、整っておらず、申し訳ありません。
やっぱり昨晩、ディスプレイのドツボにはまって、終わらず…。
書いた値札が丸ごと行方不明に…。…。




c0360867_12181550.jpg

ちょっと小さな動物たち、ごちゃごちゃしていて、

見づらいかもですが、目を凝らしてご覧になられてくださいね。

かなりゆるーい方々も…。



c0360867_20575871.jpg

c0360867_12172052.jpg


新入りのみなさんも仲間入りしました🐵🐻🐶。


それから、お待たせしました!

カリーノ・コニィさんのハーブティーも、

新たな秋のブレンドが2種、入荷しています。


またこちらと、サイトでも詳細をご紹介していきますね。



9/22(木/祝)まで、今回の英国の動物モチーフのフェアは開催です。


まだ蒸し暑さは残りますが、

イギリスの動物たちに会いに、遊びにいらしてくださいね。




◇◇◇

ーイギリスの古き愛らしい動物たちー
動物モチーフのアンティーク&ヴィンテージフェア

期間:9月10日(土)〜9月22日(木/祝) @PISKEY VINTAGE

11:00-20:00
期間中休み無し
(※9/17(土)は18時までの営業となります。)
詳しくはこちらまで☞blog http://pskvintage.exblog.jp/25923535/



◇◇◇◇◇



PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
−イギリスのふるいものかわいいもの−
福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院302
tel:092-406-9654
web http://piskeyvintage.petit.cc
Facebook http://www.facebook.com/pages/piskeyvintage


[PR]
by piskeyvintage | 2016-09-10 12:23 | ●店内フェア | Comments(0)

c0360867_21250762.jpg



あさって土曜日より、

英国の動物たち大集合です。


勝手ながら、設営のため9日(金)は

18時までの営業とさせていただきます。



みなさまのご来店をお待ちしています。




◇◇◇◇◇
ーイギリスの古き愛らしい動物たちー
動物モチーフのアンティーク&ヴィンテージフェア

期間:9月10日(土)〜9月22日(木/祝) @PISKEY VINTAGE
11:00-20:00
期間中休み無し
(※9/17(土)18時までの営業となります。)


詳しくはこちらまで☞blog http://pskvintage.exblog.jp/25923535/

◇◇◇◇◇
PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
−イギリスのふるいものかわいいもの−

福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院302
tel:092-406-9654
web http://piskeyvintage.petit.cc
Facebook http://www.facebook.com/pages/piskeyvintage
Instagram https://www.instagram.com.piskeyjp





[PR]
by piskeyvintage | 2016-09-08 21:29 | ●今月の営業のお知らせ | Comments(0)

●9月のPISKEY VINTAGE

c0360867_18365742.jpg

8月の暑い中、ご来店や筥崎宮の蚤の市にいらして下さったみなさま、

ありがとうございました☆

まだまだ残暑が続きますが、今年の夏は暑過ぎました…ね。




店頭では今月から、秋らしいアンティーク&ヴィンテージのアクセサリーや

ヴィンテージバッグ、小物類、

ティーカップや陶器類などなど、たくさんご紹介してまいりますので、

お楽しみにしていただけると嬉しいです。


リバティ柄も英国で選んだシックな柄が登場します♪。

フェアや秋のイベントに向けて、また色々ご紹介させていただきますね。




9月もご来店を心よりお待ちしています。


今月の営業日予定は、二つ前の記事をご覧くださいね⇩。



◇◇◇
ーイギリスの古き愛らしい動物たちー
動物モチーフのアンティーク&ヴィンテージフェア
期間:9月10日(土)〜9月22日(木/祝) @PISKEY VINTAGE
11:00-20:00
期間中休み無し
(※9/17(土)は18時までの営業となります。)
詳しくはこちらまで☞blog http://pskvintage.exblog.jp/25923535/
◇◇◇◇◇
PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
−イギリスのふるいものかわいいもの−
福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院302
tel:092-406-9654
web http://piskeyvintage.petit.cc
Facebook http://www.facebook.com/pages/piskeyvintage
Instagram https://www.instagram.com.piskeyjp


[PR]
by piskeyvintage | 2016-09-01 18:49 | ●今月の営業のお知らせ | Comments(0)



8月の暑い中のご来店、誠にありがとうございます。

少し陽射しも和らいで来ましたね。

9月のPISKEY VINTAGEからのお知らせです。





ー店内フェアー


ーイギリスの古き愛らしい動物たちー
動物モチーフのアンティーク&ヴィンテージフェア

英国の買い付けで出会った、リスやくま、うさぎ、犬やネコ、馬や鳥たち…。
英国で昔から愛されている動物モチーフのアクセサリーや陶器、
ぬいぐるみ、カードなどの一点ものが
180点以上賑やかに集まります。
c0360867_17285237.jpg


期間中休み無し
(※9/17(土)は18時までの営業となります。)
詳しくはこちらまで☞blog http://pskvintage.exblog.jp/25923535/


ご来店を心よりお待ちしています。



ー出張イベントー

9月25日(日) 護国神社蚤の市 9:00-16:00頃
福岡市中央区六本松 雨天開催

c0360867_17282740.jpg


ー店休日ー

9/5(月)、23(木/祝)、25(日)、26(月)



不規則な営業日となりますが、

9月も楽しげな英国のアンティーク&ヴィンテージをお揃えして

ご来店をお待ちしています。


c0360867_08273008.jpg


◇◇◇


10月以降の秋のイベントも、続々です。


現在予定している日程をお知らせしますね。


•10月2日(日)、11月27日(日) 筥崎宮蚤の市 7-15時頃

•10月29(土)-30(日) 住吉神社 大博多輸入雑貨市 10-18時

•店内フェア「英国のブックフェア」10月14日(金)〜10月23日(日)(予定)
年に一度の本にまつわるフェアです。英国の古い書籍やカード、紙もの、楽しいキャラクターも集まります。




ぜひぜひ、スケジュール帳に書き込んでみてくださいね



♩。
◇◇◇◇◇


PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
−イギリスのふるいものかわいいもの−
福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院302
tel:092-406-9654
web http://piskeyvintage.petit.cc


Facebook http://www.facebook.com/pages/piskeyvintage
Instagram https://www.instagram.com.piskeyjp





[PR]
by piskeyvintage | 2016-08-28 17:31 | ●今月の営業のお知らせ | Comments(0)

●今日は店休日です

本日、PISKEY VINTAGEは定休日です。


みなさまもどうぞよい一日を♪。






c0360867_09252076.jpg





[PR]
by piskeyvintage | 2016-08-25 08:23 | ●今月の営業のお知らせ | Comments(0)