タグ:アンティーク&ヴィンテージ ( 245 ) タグの人気記事

●明日までになりました



c0360867_17151361.jpg

昨晩は、護国神社へ。

みたままつりで、たくさんの灯籠が。

c0360867_17153420.jpg
蚤の市でお世話になっている護国神社。

いつもとは全く違う景色。

深く手を合わせて来ました。

c0360867_17162272.jpg

そして、イギリスのリネンフェアも、明日迄になりました。

ご来店くださったみなさま、ありがとうございます。

結局ごこちらで紹介出来ていないアイテムもたくさん…。


c0360867_17353916.jpg
アンティークのリネンの子供用のドレスやワンピ。

ヴィンテージのワンピも。
c0360867_17375295.jpg

ヴィンテージのエプロンも

c0360867_17382079.jpg
状態が良い物と出会えました☆


c0360867_17383413.jpg

猫ポッケ付きです。




明日も20時までopenしています。





**************************************************
「イギリスのリネンフェア」
@PISKEY VINTAGE
8/6(木)~8/16(日)
英国で出会った、亜麻のアンティークやヴィンテージのテーブルクロスや
リネンマット、刺繍入りマット、レースのドイリーやティータオル、
アンティークレースなど
100点以上が店頭にお目見えします。

暑い夏を、英国の爽やかな麻生地で過ごしませんか?


**************************************************


PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの かわいいもの-

福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院3F
092-406-9654
http://piskeyvintage.petit.cc












[PR]
by piskeyvintage | 2015-08-15 17:14 | ●New arrivals! ふるいもの | Comments(0)


先日ご紹介していた、イギリスのヴィンテージのティータオル(大判のキッチンクロス)を14点upしました☆


レアなノベルティーものやデザインがたくさんです。

c0360867_20500910.jpg

詳しくは、こちらのPISKEY VINTAGEのサイトからご覧下さいね。


お盆とまもなく終戦記念日。

戦後70年、かつては日本と戦っていた英国。

英国を訪れる度に、今の平和のありがたみと亡くなった方の尊さを思わずにはいられません。




c0360867_21020946.jpg


[PR]
by piskeyvintage | 2015-08-13 20:45 | ●New arrivals! ふるいもの | Comments(0)


お盆期間中のご来店ありがとうございます。



今日ご紹介するのは…



レース編みの周囲に
c0360867_19271618.jpg

たくさんのガラスビーズや、

c0360867_19273725.jpg

レース編みのパンジーがたくさん。

c0360867_19275654.jpg



これは何でしょうか?という前に、既にblogのタイトルに

書いてしまっていました…。



c0360867_19281300.jpg




ピッチャーやジャグ、容器などのカバーです♪



c0360867_19232479.jpg


周囲に付けられたガラスビーズや飾りが重りとなって、

蓋になります。


昔のガラスビーズ、とても味わいがあります♪




クロシェレース付きのリネンタイプもあります。

c0360867_21081599.jpg

シャムロック(クローバー)の刺繍入りです。


被せると…

c0360867_19362474.jpg

蓋がないタイプのピッチャーやジャグ、容器の埃よけにどうぞ☆


昔の人の便利グッズですね。

キッチンやテーブル周りが明るくなりそうです。




でも、6月の買い付け時の宿泊先の小さなホテルの、
(というかB&Bですね)@

朝食ルーム。


c0360867_19135963.jpg

棚の上に、

c0360867_19143149.jpg
!!


現役で使われていました☺︎。

手前のガラスピッチャーはカラフルなガラスビーズ、

奥はクリアなガラスビーズのレースタイプ。

デザインや大きさもいろいろだったようです。

こちらも可愛かったです。


PISKEY VINTAGEでは5点のご紹介です。

またサイトにもupしたいと思います。



**************************************************
「イギリスのリネンフェア」
@PISKEY VINTAGE
8/6(木)~8/16(日)
英国で出会った、亜麻のアンティークやヴィンテージのテーブルクロスや
リネンマット、刺繍入りマット、レースのドイリーやティータオル、
アンティークレースなど
100点以上が店頭にお目見えします。

暑い夏を、英国の爽やかな麻生地で過ごしませんか?


**************************************************


PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの かわいいもの-

福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院3F
092-406-9654
http://piskeyvintage.petit.cc









[PR]
by piskeyvintage | 2015-08-12 19:10 | ●New arrivals! ふるいもの | Comments(0)


暦では立秋を過ぎましたが、秋の欠片も感じない毎日です。

明日から少し和らいでくれますように。


そんな暑い中、ご来店いただき、誠にありがとうございます。


今日は親子さんのご来店が続きました。

母娘さんでアンティークについての会話や、選んでいただく様子を

拝見すると嬉しくなります…。ありがとうございます。


リネンフェアでのアイテム、こちらでまだご紹介出来ていないものが

たくさんあります。

スピードアップしなくては。


c0360867_21143098.jpg

こちらのboxはティータオルいろいろです☆

c0360867_21160448.jpg

ティータオルは、イギリスの大判の麻製やコットン製のキッチンクロスで、

約50×70cm程の大きさです。
c0360867_21272348.jpg


吸水性にも優れていて、いろんなデザインが☆

私も最初、イギリスの家庭で、この布巾を見たときは、

大き過ぎて使いにくいのでは…思いましたが、

実際使ってみると、すぐ拭き上がるし、たくさん拭けるし、

使い込んだリネンは布の繊維も食器に付きにくく、万能でした☆

観光名所がオリジナルで作っていたり、

イギリス土産の定番の一つでもあります。

c0360867_21283206.jpg

私も昔から自分のお土産にティータオルを選ぶ事が多かったような。

イギリスならではのデザイン、配色が楽しめます♪
c0360867_21365847.jpg


最近販売されているティータオルは、本国以外の製造も増えているので、

こちらでご紹介しているヴィンテージのものは、

正統派のアイリッシュリネンを使ったもの、

MADE IN UKのものが多いです。

c0360867_21152648.jpg

食品メーカーのノベルティや販促品として作られた

ティータオルもレアなアイテムです☆
c0360867_21253988.jpg


キッチンウェアのカバー、バスケットに被せたり、

壁に飾ったりリメイクにと、用途もいろいろ楽しめます。

少しずつ種類減ってきてはいますが、20点弱ございます。

お気に入りを見付けてくださいね☺︎。

全て一点ものです。

c0360867_21374709.jpg



イギリスの布もの、今年の夏のインテリアに加えていただけると嬉しいです☺︎



サイトに下の画像のヴィンテージのパンジーの刺繍のテーブルクロスや、

レース編みのドイリーなど8点をupしました。

こちらからどうぞ☞PISKEY VINTAGE

c0360867_21350005.jpg

期間中は16日まで休まずopenしています☆



**************************************************
「イギリスのリネンフェア」
@PISKEY VINTAGE
8/6(木)~8/16(日)
英国で出会った、亜麻のアンティークやヴィンテージのテーブルクロスや
リネンマット、刺繍入りマット、レースのドイリーやティータオル、
アンティークレースなど
100点以上が店頭にお目見えします。

暑い夏を、英国の爽やかな麻生地で過ごしませんか?


**************************************************


PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの かわいいもの-

福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院3F
092-406-9654
http://piskeyvintage.petit.cc







[PR]
by piskeyvintage | 2015-08-10 21:40 | ●New arrivals! ふるいもの | Comments(0)


夏休み、何かハンドメイドされる方や、
何か作りたいな〜、と考えてらっしゃる方も多いでしょうか⁉


私も秋冬の試作にとりかかっています
(既に数日、進んでいませんが…。)。

先日いらしてくださったkさま、

ヴィンテージのお花のモチーフレースを選んでくださいました☆

(こちらの色違いのオフホワイトを)
c0360867_20372944.jpg

「何か作られるんですか?」とお伺いしたら、

ゴムを付けて、ヘアバンドにされるとのこと☺︎。

ガーリーなファッションもお似合いになりそうだったので、

なるほど〜〜、とガッテンいたしました。

いろんな方のハンドメイドのお話は伺っていて、

とても勉強になります☆



そしてこちらは、

c0360867_20383445.jpg




yさまがわざわざ、お店にお持ち下さったイヤリングたち☆
c0360867_20393305.jpg

以前、PISKEY VINTAGEでお求め下さった、

イギリスのヴィンテージのパールビーズがあしらわれていたのです♪

淡いピンクやパープルのビーズたちが、素敵な作品に☺︎。

買い付け冥利に尽きます!嬉しい〜〜〜です☆

思わずその場でお取り置きを…。


いつも自作の素敵なリングやピアスをしていらっしゃったので、

ご来店の度にとても気になっていたのでした。

最近、ハンドメイドサイトのminne ミンネでも

こちら販売を始められています。

「Y..Meer」さんで覗いてみてくださいね。

他のカットガラスを用いたピアスもとても素敵でした。




ハンドメイド、作るのも、拝見するのも、伺うのも楽しいです。

テンション上がるひとときでした☺︎。


Yさま、わざわざお持ちくださり、ありがとうございました!






























[PR]
by piskeyvintage | 2015-08-07 20:50 | ●日々のこと | Comments(0)


c0360867_22575272.jpg


イギリスのアンティークやヴィンテージの

布もの、レース類を集めたリネンフェア、

始まりました☆

c0360867_22342890.jpg

初日午前中から、暑い中お越しいただきまして

誠にありがとうございます。



小さな空間に、布ものがひしめき合っていますが、

あちこち広げてご覧くださいね。

上から吊っているリネン類もお取りできますので、

気になられるものございましたら

お知らせくださいね。





boxの中、

c0360867_22313388.jpg



c0360867_22310263.jpg

清潔感あふれる手仕事の白いリネン類。
c0360867_22311682.jpg

ホワイトワークの刺繍もの多めです。
c0360867_22322641.jpg

ティータオルのコーナー。

c0360867_22320696.jpg

全て一点ものです。



昨日から数十枚アイロン掛けをしていますが、

アンティークレースのコーナー、まだ整理が終わらず、

全部出し切れていないので、まだまだ増えます♪

値札をまだ付けていないものがあるかもです…。

すみません。


c0360867_22315046.jpg

こういう店で、値段が付いていないものは、

聞いたら買わなくちゃいけないのでは…と、

思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、

ただ付け忘れているだけの事が多々ありますので、

お気軽にお尋ねくださいね☺︎。





他に、ヴィンテージエプロンや、アンティークのリネンの子供服も。



お気に入りの一枚に出会っていただけると嬉しいです。




アナログなメールでのやり取りをさせていただく形ですが、

通信販売も行っておりますので、またサイトへupしたいと思います。



本当に今日も暑かったですね。

明日の福岡は雨予報でしょうか!?

少し過ごしやすくなりますように。


店内、扇子と冷たいお茶もご用意して、

期間中のご来店お待ちしております。




**************************************************
「イギリスのリネンフェア」
@PISKEY VINTAGE
8/6(木)~8/16(日)
英国で出会った、亜麻のアンティークやヴィンテージのテーブルクロスや
リネンマット、刺繍入りマット、レースのドイリーやティータオル、
アンティークレースなど
100点以上が店頭にお目見えします。

暑い夏を、英国の爽やかな麻生地で過ごしませんか?


**************************************************


PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの かわいいもの-

福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院3F
092-406-9654
http://piskeyvintage.petit.cc














[PR]
by piskeyvintage | 2015-08-06 22:55 | ●New arrivals! ふるいもの | Comments(0)


c0360867_21101330.jpg

6日から行います、イギリスのリネンフェア、

今日は少し画像撮影…でしたが、

まぁ、上手に撮れないので、テンションだだ下がりです↓。

6日と同時にサイトの通信販売のコーナーにも

upしたかったのですが、無理っぽいです…。

ネガティブ記事ですね…。


気を取り直して、悪い画像をご勘弁していただき、

駆け足のご紹介、お付き合いくださいね。



c0360867_21260218.jpg

手仕事が美しい ドロンワーク、

c0360867_21265058.jpg

すべすべ、滑らかな麻の感触とともに。


たっぷりのバテンレース、


c0360867_21105550.jpg

ダマスク織リネンに、

c0360867_21113750.jpg

クロシェレースのテーブルクロスたち。

c0360867_21115774.jpg

刺繍ものもたくさんです。

ちょっとユニークなリネン、レース類も

ご紹介予定です。


c0360867_21152406.jpg

また後日、できる限りご紹介してまいりますね。


ご来店お待ちしています!と元気に言いたい所ですが、本当に暑すぎるので、正直言いづらいです…。

外出控えたほうが良さそうな暑さですので。

室内でも熱中症にお気を付けくださいね。


店内で実際にお手に取ってご覧いただけますと、とても嬉しいです。


8/6(木)より10日間の開催です。



**************************************************
「イギリスのリネンフェア」
◆8/6(木)~8/16(日)◆
英国で出会った、亜麻のアンティークやヴィンテージのテーブルクロスや
リネンマット、刺繍入りマット、レースのドイリーやティータオル、
アンティークレースなど
100点以上が店頭にお目見えします。

暑い夏を、英国の爽やかな麻生地で過ごしませんか?


**************************************************


PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの かわいいもの-

福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院3F
092-406-9654
http://piskeyvintage.petit.cc








[PR]
by piskeyvintage | 2015-08-04 20:15 | ●New arrivals! ふるいもの | Comments(0)

●8月です


暑中お見舞い申し上げます。


c0360867_16514930.jpg

8月になりました。

先月も暑い中、ご来店いただきまして、誠にありがとうございました。

昨日はご遠方からもお越しいただき、

久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。


今月もどうぞよろしくお願いいたします。

本当に猛暑というか、酷暑ですね…。

夜中も何度も目が覚めてしまいます。

みなさんもどうぞ、ご体調に気を付けられてくださいね。


来週のリネンフェアは、レース編みのアンティークドイリー、


c0360867_17231757.jpg

ホワイトワークと呼ばれる白い刺繍入りのマットやリネン類、
c0360867_17233860.jpg
いろいろ店頭に並びます。

c0360867_17235779.jpg
手刺繍もpiskey好みの図案たちを
選んでいます。


夜な夜な準備中です。





**************************************************
「イギリスのリネンフェア」
@PISKEY VINTAGE
◆8/6(木)~8/16(日)◆
英国で出会った、亜麻のアンティークやヴィンテージのテーブルクロスや
リネンマット、刺繍入りマット、レースのドイリーやティータオル、
アンティークレースなど
100点以上が店頭にお目見えします。

暑い夏を、英国の爽やかな麻生地で過ごしませんか?


**************************************************


PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの かわいいもの-

福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院3F
092-406-9654
http://piskeyvintage.petit.cc








[PR]
by piskeyvintage | 2015-08-01 17:27 | ●日々のこと | Comments(0)


暑い中のご来店、誠にありがとうございます。

8月のフェアのお知らせです。



6月の買い付けで、イングランド内を

汽車に揺られたり、


c0360867_20515440.jpg

鬼の行軍で歩き回って、




c0360867_20522992.jpg
あちこち回って回って見つけて探して来た
c0360867_19333786.jpg

      


アンティークやヴィンテージのテーブルクロスや、リネンマット、


手仕事の刺繍入りリネンマット、レース編みのドイリー(敷物)や

英国ならではのティータオル(大判のキッチンタオル)などなど、

大小含めて100点以上の布物が

店頭にお目見えいたします。


(布物は集まると重たく、かさばるので毎回
買付けるのやめようやめようと思いつつ、
やはり好きなので素敵なリネンに出会ってしまうと、
やめられません!☝結果)


PISKEY VINTAGEの大好物、


手仕事の美しさに溜息が出る、ドロンワークのテーブルクロスや、

c0360867_21073599.jpg
PISKEY好みのイギリスらしい、花ものの刺繍、


c0360867_21075079.jpg
c0360867_21070975.jpg


繊細なレースマット、

楽しい柄のティータオルたくさんです♪

c0360867_21080802.jpg



広げるスペースが無く、わかりづらい画像でごめんなさい。

リネンの子供用ワンピースもありますよ。

また後日、詳しくご紹介いたしますね。


それから、ヴィンテージ生地、カットクロス、アンティークレース、

レースモチーフなどの手芸材料もございます♪



c0360867_19333325.jpg


いまから仕分け、クロス類の恐怖のアイロンがけが待っています…。


ぜひ暑い夏を、イギリスのさわやかな麻製の布もので

お過ごしいただければと思います。


期間中のみなさまのご来店をお待ちしています☆



●イギリスのリネンフェア
2015年8/6(木)~8/16(日)まで
open 11:00-20:00

期間中休まず営業しています。


**************************************************


PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの かわいいもの-

福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院3F
092-406-9654
http://piskeyvintage.petit.cc







[PR]
by piskeyvintage | 2015-07-24 19:31 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)

暦では大暑、一番暑い時期となり、

全国の気温の高さも軒並み記録更新しているようで、

気温を聞いただけでもクラクラいたします。

福岡は、梅雨明けもまだですが、

長い夏になりそうですね。

どうぞみなさんもお身体ご自愛くださいね。


先日、こちらでも少し画像にアップしていましたが、

ヴィンテージのガラスにピアスやパールのピアスなど5点をupしました☆


夏の耳もとを涼やかにしてくれる、

そんな素材を英国の買付けで選んでみました^ ^。




c0360867_21165150.jpg


大粒の立て爪が


c0360867_21461395.jpg

キラキラ☆
c0360867_21171901.jpg

いずれもシンプルなデザイン、ハッピープライスなので、
c0360867_21182024.jpg


デイリーユースにどうぞ♩

c0360867_21201190.jpg



詳細はサイトのアクセサリーのコーナーへどうぞ☆


明日は8月の店内のフェアのお知らせをいたしますね🎶






**************************************************


PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの かわいいもの-

福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院3F
092-406-9654
http://piskeyvintage.petit.cc





[PR]
by piskeyvintage | 2015-07-23 21:21 | ●New arrivals! ふるいもの | Comments(0)