タグ:ハンドメイド ( 53 ) タグの人気記事


ブックフェアで毎年ご紹介している、

PISKEY VINTAGEも大好きな

戦前から戦後にかけて

イギリスで活躍したアーティスト、

マーベル・ルーシー・アトウェル(1879-1964年)。



今年もアトウェルさんが残した

ヴィンテージの絵本やポストカード、

刺繍作家さんの作品をご紹介しています♪。


c0360867_20590802.jpg

今回も手にして下さったアトウェルファンのお客さま、

新たに好きになって下さったお客さま、

ありがとうございます。

アトウェルの描く、ぽっちゃりしたこどもたち、

動物、妖精たち。


c0360867_20550169.jpg




生き生きした表情、

あたたかな色使いは時代を超えて、

ほっと心に安らぎを与えてくれるように思います。



c0360867_20533202.jpg


お客さまともアトウェルさんの作品について

あれこれとお話しをご一緒出来るのは喜びです♪。

いくつかアイテムをピックアップしてご紹介しますね。




c0360867_20530621.jpg


1972年に出された絵本、


c0360867_20535316.jpg

全ページご紹介したいくらいですが、


c0360867_20542387.jpg


短いお話しやトピックスが

たくさん挿絵とともに詰まっています♪。


c0360867_22472611.jpg






こちらは1967年初版で、繰り返し再版された

おやすみ前のお祈りの本。

c0360867_20543934.jpg



c0360867_20560048.jpg


こちらはフルカラーで楽しめます。


c0360867_20552035.jpg




1920〜1930年代のカード会社ヴァレンタイン社よ

り発売されたポストカード、1990年代にリプリントされたカードも

たくさん探してきています♪。



黒いリボンの女の子のシリーズ、

c0360867_20573489.jpg


細いリボンの子もたくさんいます。


c0360867_20523761.jpg

ニュージーランドで再会した、

レアなポストカードも♪。



上記のヴィンテージの絵本と

アンティークのポストカード5点を

サイトの通信販売3●アトウェルのコーナーに

それぞれご紹介しています。☞


◇◇◇

そして刺繍作家のシンシアさんが

クロスステッチ刺繍にしてくださった

アトウェルのこどもたち。


c0360867_20595564.jpg
あまりの細やかさに見入ってしまいます。


忘れな草の女の子、一昨年に続いて今回は額装に。


c0360867_20584183.jpg


ウェディングのカードの図案は、

ご結婚のお祝いにと早々にお選びいただきました。


c0360867_20592041.jpg
足掛け2年の緻密な作品です。

快く会期中に置かせてくださった

Yさま、ありがとうございます。


シンシアさん、昨年に引き続きとても繊細で

素敵な作品をありがとうございました。


アトウェルの世界が刺繍となった、

どれも貴重な作品ばかりです。


お時間がございましたら

ぜひごゆっくりご覧ください。



アトウェルについては、過去の記事のこちらへどうぞ☟。








日曜日、ブックフェアも最終日となりました。




こぐまや洋菓子店さんの焼き菓子、

アイシングクッキーの衛兵さんとともにお待ちしています。




◇◇◇

店内フェアのお知らせです
イギリスの古書で読書の秋を過ごしませんか?

今年も「英国の小さなブックフェア」開催です📚。
英国買い付けのアンティーク&ヴィンテージの本や絵本、
カードやプリント、絵本のキャラクターアイテムが
400点以上集います♪。

3人の作家さんにもご参加いただいて
、🇬🇧にちなんだアイテムも登場します。

☆かばん作家:MIAOW
☆クロスステッチ刺繍:Shinshia
☆焼き菓子:こぐまや洋菓子店
(敬称略)


秋のお散歩がてら、お立ち寄り下さいね。
📚「英国の小さなブックフェア 2017
@PISKEY VINTAGE」
●2017年10月13日(金)〜10月22日(日)
open/11:00-20:00
(上記期間中は店休日はございません。)


◇10月のPISKEY VINTAGEの営業のお知らせ◇

◇店休日◇
10/1(日)・2(月)・10(火)・
12(木)・23(月)・28(土)・29(日)・30(月)
※下記イベント出張日を含みます。
◇出店イベント◇
*10/1(日) 筥崎宮蚤の市 7:00-15:00
*10/28(土)・29(日) 大博多輸入雑貨市@住吉神社 10:00-18:00



◇◇◇

PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
−イギリスのふるいものかわいいもの−
福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院302
tel:092-406-9654
◆web http://piskeyvintage.petit.cc

☟follow me♪
◆Facebook http://www.facebook.com/pages/piskeyvintage
◆Instagram https://www.instagram.com.piskeyjp
◆twitter https://twitter.com/piskeyvintage
◆Creema http://www.creema.jp/c/piskeyvintage





[PR]
by piskeyvintage | 2017-10-21 23:11 | ●店内フェア | Comments(0)


「🇬🇧📚英国の小さなブックフェア」も明日までとなりました。
連日のご来店ありがとうございます。


ご紹介が追いついておらず、焦っています💧。

こちらは久しぶり、刺繍作家シンシアさんとPISKEY VINTAGEの🇬🇧英国製リバティコレクションのコラボシリーズ、ブックカバーとクラッチポーチです♪。


c0360867_09503680.jpg





不思議の国のアリスとチェシャ猫、すみれのクロスステッチ。



c0360867_09511078.jpg


シンシアさんにクロスに刺していただいた刺繍を受け取り、

ああでもない、こうでもないと、時間がかかりましたが、何とか形になりました♪。



それぞれの刺繍にちなんだ柄を選んで、
アンティークレースで囲みました。


c0360867_09520480.jpg


クラッチには単行本、文庫本も入ります。

内側はポケット付きのグログラン生地です。

ブックカバーは早々に旅立ち、販売はラスト、チェシャ猫のクラッチポーチ1点のみとなりました。

ぜひ木の上にいるチェシャ猫、お手にとってご覧下さいね。

シンシアさん、かわいい刺繍をありがとうございます。

そしてお選びいただいたみなさま、ありがとうございます。



◇◇◇

10/21(土)
本日もこぐまや洋菓子店さんの焼き菓子販売しています。




[PR]
by piskeyvintage | 2017-10-21 09:37 | ●New arrivals! リバティ | Comments(0)



ご紹介する三人目の作家さん、

かばんのMIAOW/ミャオウさん。



PISKEY VINTAGEとはイギリス好き、

くまのルパート好きから繋がった嬉しいご縁です。


長年お勤めだった皮革メーカー、

かばんメーカーで磨かれた

確かな技術と機能的なデザイン、

遊び心が詰まった一点ものばかりです。





素敵な新作が届きました♪。



ちらっと中から一部ご紹介します。


今年もヴィンテージのくまのルパートの生地を使用した
ショルダーバッグあり、




c0360867_13535436.jpg


イギリスのデザインあり、



c0360867_13541684.jpg



ブックフェアにちなんで、初めて

ブックカバーもお作りいただいています♪。


c0360867_13531824.jpg
MIAOWさんならではのブックカバー、


リバティやヴィンテージの生地、パーツがふんだんに♪。

c0360867_13533729.jpg



作品についているタグも脱力系の

読書するネコです♪。



c0360867_14023318.jpg


細かな部分まで考えて作り込まれた
一点ものばかりです。




ぜひ「英国の小さなブックフェア」で

お手に取ってご覧くださいね。




●MIAOWさんのInstagram ☞ http://instagram.com/miaow.goo

◇◇◇

店内フェアのお知らせです。

c0360867_18161170.jpg



イギリスの古書で読書の秋を過ごしませんか?
今年も「英国の小さなブックフェア」開催です📚。
英国買い付けのアンティーク&ヴィンテージの本や絵本、
カードやプリント、絵本のキャラクターアイテムが
400点以上集います♪

3人の作家さんにもご参加いただいて、
🇬🇧にちなんだアイテムも登場します。

☆かばん作家:MIAOW
☆クロスステッチ刺繍:Shinshia
☆焼き菓子:こぐまや洋菓子店
(敬称略)

c0360867_20503160.jpg

秋のお散歩がてら、お立ち寄り下さいね。
📚「英国の小さなブックフェア 2017
@PISKEY VINTAGE」
●2017年10月13日(金)〜10月22日(日)
open/11:00-20:00●
(上記期間中は店休日はございません。)

◇10月のPISKEY VINTAGEの営業のお知らせ◇
◇店休日◇
10/1(日)・2(月)・10(火)・
12(木)・23(月)・28(土)・29(日)・30(月)
※下記イベント出張日を含みます。

◇出店イベント◇
*10/1(日) 筥崎宮蚤の市 7:00-15:00
*10/28(土)・29(日) 大博多輸入雑貨市@住吉神社 10:00-18:00




[PR]
by piskeyvintage | 2017-10-11 20:51 | ●店内フェア | Comments(0)



今年でブックフェアに3回目のご参加の
刺繍作家のShinshiaシンシアさん。

c0360867_19302227.jpg


毎回、針と糸で紡ぎ出される、
目を見張るような繊細な作品を
お作りいただいています。



c0360867_20554686.jpg


↑昨年の英国挿絵画家、アトウェルの図案作品、妖精Boo Booです♪

1900年代初めのアトウェルのイラストを、リネンに再現♪。


c0360867_19564895.jpg



今回のブックフェアでも
新たなイギリスのモチーフや、
絵本から飛び出して来たような
作品を手掛けて下さっているようで、
私も作品の到着を心待ちにしています♪。

c0360867_12270074.jpg



シンシアさんより、メッセージと今回の
作品の一部の画像をいただきました♪。

合わせてご紹介しますね。






「ロンドン出身の絵本挿絵画家
マーベル・ルーシー・アトウェル/Mabel Lucie Attwell の
ほのぼのとしたイラストを刺繍で再現しました。


c0360867_21040113.jpg




今回はくまのルパートも登場です!
1920年代からいまも続いている
しろいこぐまのお話。
おどけた表情が癒されます。



c0360867_21045912.jpg

布地をキャンバスに、ひと針ひと針、
思いを込めて刺繍していますので、
小物は是非、手にとられて布と糸の温もりを感じ、
沢山の方に楽しんで頂きたいと思っております♬。



c0360867_21100303.jpg


ハンドメイドのバッグや手作りお菓子、
店内に溢れる 古いもの、可愛いものに包まれて、
時間を忘れ寛いでいただけると嬉しいです。」



☆Shinshiaさん在廊日
10月13日(金)
10月15日(日)
いずれも11時から17時


「英国はもとより、世界中で愛され続ける
愛らしい英国のキャラクターと共に、ご来店をお待ちしています♪」


お忙しい中、二日間のご在廊ありがとうございます。


る、ルパートがクロスステッチに…。



ぜひShinshiaさんに直接、刺繍作品の説明や作品作りについて
伺いながらご覧いただければと思います♪。


c0360867_07521662.jpg

久し振りに、Shinshiaさんのアリスを

PISKEY VINTAGEの英国製リバティで鋭意制作中です。

かわいいアリスとチェシャ猫もお楽しみに♪。



●ShinshiaさんのInstagram☞ http://instagram.com/shinshia222




みなさまのご来店をお待ちしています。



◇◇◇
店内フェアのお知らせです
イギリスの古書で読書の秋を過ごしませんか?
今年も「英国の小さなブックフェア」開催です📚。
英国買い付けのアンティーク&ヴィンテージの本や絵本、
カードやプリント、絵本のキャラクターアイテムが
400点以上集います♪
3人の作家さんにもご参加いただいて、🇬🇧にちなんだアイテムも登場します。
☆かばん作家:MIAOW
☆クロスステッチ刺繍:Shinshia
☆焼き菓子:こぐまや洋菓子店
(敬称略)

秋のお散歩がてら、お立ち寄り下さいね。
📚「英国の小さなブックフェア 2017
@PISKEY VINTAGE」
●2017年10月13日(金)〜10月22日(日) open/11:00-20:00
(上記期間中は店休日はございません。)


c0360867_17185966.jpg

◇10月のPISKEY VINTAGEの営業のお知らせ◇
◇店休日◇
10/1(日)・2(月)・10(火)・
12(木)・23(月)・28(土)・29(日)・30(月)
※下記イベント出張日を含みます。
◇出店イベント◇
*10/1(日) 筥崎宮蚤の市 7:00-15:00
*10/28(土)・29(日) 大博多輸入雑貨市@住吉神社 10:00-18:00



[PR]
by piskeyvintage | 2017-10-06 20:45 | ●店内フェア

c0360867_20114398.jpg

熱いお茶をいただく季節になりました♪。
ティーコージーをまた3点制作しましたので、ご紹介しますね。
2サイズで、大きめのポット用にLサイズも作ってみました。

c0360867_13392583.jpg


↑スージーエリザベス、
不思議の国のアリスのお話しの中の
ティーパーティーをイメージしてデザインされた、
ティーポット柄です♪。



c0360867_20121128.jpg
Mサイズのジャック&チャーリーは洋梨柄。




ふかふか、ティーポットを保温するお布団です。
店頭、通販でご紹介しています。

ハンドメイドサイトのCreemaにも、こちらと
マドレーヌのモールドもご紹介しています。

こちらからどうぞ☞

c0360867_13472368.jpg






ブックフェアまで、あと1週間となりました。

c0360867_20123649.jpg

こちらは刺繍作家のShinshiaさんに
刺していただいたアリス&チェシャ猫♪。


🇬🇧リバティを使って、久しぶりに
PISKEY VINTAGEとのコラボ制作中です♪。

かわいいクロスステッチ、カットするのも、
縫うのもドキドキします…。

何とかブックフェアまでに形になりそうです♪。




そしてカズオ・イシグロ氏のノーベル文学賞受賞のニュース!。
新作とまだ読んでない作品を読んでみたいですが、
しばらく入手困難でしょうか…。

読書の秋に嬉しいニュースです。


連休の週末ですね。
9日(月/祝)は営業、翌10日(火)は店休日となっています。


◇◇◇

店内フェアのお知らせです
イギリスの古書で読書の秋を過ごしませんか?
今年も「英国の小さなブックフェア」開催です📚。

英国買い付けのアンティーク&ヴィンテージの本や絵本、
カードやプリント、絵本のキャラクターアイテムが400点以上集います♪

3人の作家さんにもご参加いただいて、🇬🇧にちなんだアイテムも登場します。
☆かばん作家:MIAOW
☆クロスステッチ刺繍:Shinshia
☆焼き菓子:こぐまや洋菓子店
(敬称略)
秋のお散歩がてら、お立ち寄り下さいね。
📚「英国の小さなブックフェア 2017
@PISKEY VINTAGE」
◇2017年10月13日(金)〜10月22日(日) open/11:00-20:00◇
(上記期間中は店休日はございません。)

◇10月のPISKEY VINTAGEの営業のお知らせ◇
◇店休日◇
10/1(日)・2(月)・10(火)・
12(木)・23(月)・28(土)・29(日)・30(月)
※下記イベント出張日を含みます。

◇出店イベント◇
*10/1(日) 筥崎宮蚤の市 7:00-15:00
*10/28(土)・29(日) 大博多輸入雑貨市@住吉神社 10:00-18:00




[PR]
by piskeyvintage | 2017-10-05 21:45 | ●New arrivals! リバティ | Comments(0)


店内フェアのお知らせです♪。

空や風に、秋の気配を感じるようになりました。

今秋もイングランドやニュージーランドの

買い付けで出会った英国の古書や紙ものと

作家さんのハンドメイドのアイテムを集めて、

10月13日(金)より10日間、

「英国の小さなブックフェア 2017」を行います♪。




c0360867_19440329.jpg





英国のアンティークやヴィンテージの絵本や本、

グリーティングカードやポストカード、

額絵やプリント、クロモスなどの紙ものが

400点以上集まります♪。



c0360867_19442487.jpg






英国でお馴染みのケイト・グリーナウェイ、

不思議の国のアリスやくまのプーさん、

ピーターラビットの飛び出すPOP-UPの絵本や、



c0360867_20135172.jpg




くまのルパート、スーティ、おもちゃの国のノディなど

絵本のキャラクターのアイテムも☆。




そしてPISKEY VINTAGEも大好きな英国の挿絵画家、

マーベル・ルーシー・アトウェルの古い絵本や

ポストカード、シェリーのプレートや貴重なグッズもたくさんです♪


c0360867_20141712.jpg



アトウェルファンの方、まだご存知ないという方にもぜひご覧いただきたい

愛らしい挿絵のアイテムが登場します。



c0360867_19484633.jpg




↑昨年のアトウェルのコーナーです。


◇◇◇


そして今年も昨年と同様に4人の作家さんとお店の方に、

英国や英国の本にちなんだアイテムをお作りいただき、

ご参加していただける事になりました✨。


私も楽しみにご紹介させていただきますね。

c0360867_19494297.jpg






鎌倉のアロマサロン、アロマセラピスト「ruriirononiwa/瑠璃色の庭」さん。

c0360867_19502547.jpg





毎回ご好評いただいている、練り香水とアロマスプレーなど

オーガニックの精油を使用したアロマクラフトを

お作りいただく予定です♪。(来福のご予定もあります。)

今年の秋のブレンドはどんな香りでしょうか。




そして、ほっと心あたたまるクロスステッチによる

刺繍作家の「Shinsia/シンシア」さん。

c0360867_19475021.jpg




「不思議の国のアリス」や「ピーターラビット」や、

マーベル•ルーシー・アトウェルの図案を刺繍した作品を

ちくちくひと針ずつお作りいただいています♪。



お三人めは、カバン作家の「MIAOW/ミャオウ」さん。

c0360867_20022147.jpg




機能的なオリジナルのバッグで今年も参加して下さいます。

一点もののバッグたち、今回はどんなデザインでしょうか⁉。



そして最後は、箱崎にお店を構えられている、「こぐまや洋菓子店」さんです。

c0360867_19531189.jpg





昨年は特別に限定のお菓子もお作りいただき、

今回も嬉しい事にご参加いただける事になりました。

(こぐまや洋菓子店さんの参加日は、毎日ではありませんので、
また詳細が決まりましたらお知らせしますね。

画像はいずれも昨年の様子です。)


※鎌倉のアロマサロン、瑠璃色の庭さまは
今回、都合により残念ながらお休みとなりました。
楽しみにしてくださったみなさま、大変申し訳ありません。(10/3追記)



○○○


●瑠璃色の庭 神奈川県鎌倉市大町1-16-28 2F

●かばん作家 MIAOW
●クロスステッチ作家 Shinshia

●こぐまや洋菓子店 福岡県福岡市東区箱崎2-10-33


○○○


みなさま、お忙しい中のご参加ありがとうございます!

また、後日こちらでもみなさんのアイテムを

個別にご紹介したいと思います♪。


◇◇◇

昨年のブックフェアの様子は、こちらのblogの

2016年10月の記事をご覧くださいね。



読書の秋、英国にまつわる特別な一点を

見つけていただけると嬉しいです。

今年もみなさまのご来店を心よりお待ちしています。




**************************************************

「英国の小さなブックフェア 2017
@PISKEY VINTAGE」
◇2017年10月13日(金)〜10月22日(日)11:00-20:00◇
(上記期間中は店休日はございません。)

*****

PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの かわいいもの-
福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院3F
092-406-9654
http://piskeyvintage.petit.cc

Facebook http://www.facebook.com/pages/piskeyvintage
Instagram https://www.instagram.com.piskeyjp
twitter https://twitter.com/piskeyvintage
Creema http://www.creema.jp/c/piskeyvintage





[PR]
by piskeyvintage | 2017-09-04 19:41 | ●店内フェア | Comments(0)

先日のくるみボタンは、


c0360867_15162041.jpg


こちらにつけて完成しました♪。


久しぶりに作ったリバティのコーヒーフィルターケースです。



制作のリクエストいただき、ありがとうございます。



c0360867_15152559.jpg


2-3人用のペーパーフィルターを

数十枚セットして、開きの広い部分から

一枚ずつ引き出して使って下さいね。



c0360867_15154815.jpg





表地のリネンはリトアニア製の

ざっくりとした厚手のリネンを使用しました。


さらに中にキルト芯を入れているのでふっかりしています。




c0360867_15164731.jpg



くるみボタンもあえて違う柄を合わせようかなぁとも思いましたが、

今回は同じ柄ですっきりお揃いにしました。



25mmサイズはヘアゴムに♪。

c0360867_00104222.jpg




型紙も以前の形から微調整しています。



ブルーのスリーピングローズは久しぶりにハサミをいれました♪。

6種の柄で制作しています。



コーヒーを淹れるひとときが楽しくなりますように♪。


日曜日の筥崎宮蚤の市にも連れて行きます♪






c0360867_15181632.jpg


[PR]
by piskeyvintage | 2017-08-17 18:09 | ●New arrivals! リバティ | Comments(0)

c0360867_00104222.jpg



リバティ生地の端切れが生まれ変わる、

くるみボタン。


久しぶりに制作中です。

↑レアな柄も紛れています♪。



完成形は明日ご紹介出来そうです♪。


くるみボタンは英国製のリバティプリントに

接着芯を貼っています。


生地の最初のアイロン掛け、ポーチの仕上げや、接着芯の貼り付け、

さすがにこの時期のアイロン掛けは苦行ですね…。




c0360867_00110190.jpg




「ペラジア」の生地のストックもまもなく終了となりそうです。

現地では廃盤になってしまったようなので、残念。

またリバティの生地売り場で再会したい柄の一つであります。






お盆はいかがお過ごしだったでしょうか。


お休みの間のご来店やサイトを覗いてくださり

ありがとうございます。


8月も元気に折り返したいと思います。



ロンドンからのニュース。

ロンドンを代表するアイコン、ビッグベン(大時計)が

来週から2021年まで、修理、メンテナンスの為に

長期お休みするとのことです。
(恒例の新年の鐘やイベント時は鳴らすそうです。)

しばしの間、淋しくなりそうです。












◇8月のPISKEY VINTAGEの営業◇
8月は営業を、11:00〜19:00(通常〜20:00)に変更させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

◇店休日◇
8/7(月)・14(月)・20(日)・21(月)・22(火)・23(水)・28(月)
※下記イベント出張日を含みます。
※8/26(土)は所用のため、18時までの営業となります。

◇出店イベント◇
☆8/20(日)筥崎宮蚤の市 7:00-15:00頃 
福岡県福岡市東区箱崎 筥崎宮参道 
雨天決行 有料駐車場有 PISKEY VINTAGEは国道3号線側、No94です。
10/1(日)も出店予定です

☆護国神社蚤の市
9月16(土)・17(日)・18(月/祝)
9:00-16:00
(PISKEY VINTAGEは17・18日の二日間の出店です。)


☆10月は今年も店内フェア
「英国の小さなブックフェア」を
開催予定です♪。どうぞお楽しみに☆。


◇◇◇◇◇

PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
−イギリスのふるいものかわいいもの−
福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院302
tel:092-406-9654
open:11:00-20:00
web http://piskeyvintage.petit.cc
Facebook http://www.facebook.com/pages/piskeyvintage
Instagram https://www.instagram.com.piskeyjp
Creema https://www.creema.jp/c/piskeyvintage







[PR]
by piskeyvintage | 2017-08-14 00:29 | ●New arrivals! リバティ | Comments(0)

読書の夏ですね。

みなさんのこの夏のオススメの本はありますでしょうか✨。

英国製リバティプリントの

ブックカバーを作ってみました。文庫本用サイズです。


c0360867_18464075.jpg


すべすべのリバティにコットンフランネルを挟んでいるので、

ふんわりとしています♪。

c0360867_18470752.jpg


リバティの手触りを損なわないよう、

接着芯を張らずに作っています。

しおりはグログランリボンです。

リバティ柄で楽しい読書タイムになりますように♪。


2点ともCreema にご紹介しています♪。






10月中旬には恒例となりました

「英国の小さなブックフェア」を

今年も開催予定です。

どうぞお楽しみにしていただけますと嬉しいです。



c0360867_18535410.jpg


ガラスのオーナメントが美しい、リバティの店内です。


[PR]
by piskeyvintage | 2017-08-04 18:44 | ●New arrivals! リバティ | Comments(0)




連休最終日も爽やかな青空です♪。

良い日曜日をお過ごしでしょうか。



ストックしている英国製リバティプリントから、

春夏の雰囲気の柄をセレクトして制作してみました♪。


c0360867_13223535.jpg

このロンドンリバティの回廊の生地売り場を、

どの柄にしようかと

いつもぐるぐるぐるぐる10周ほど回ってしまいます。



そんなぐるぐる選んだ生地の中から、

今回制作しているのは

ポップな花柄「Gleeson/グリーソン」、

c0360867_13312896.jpg

たくさんの木と鉛筆柄の「Forest Stripe/フォレストストライプ」、




美しいペイズリーの「Felix & Isabelle/フェリックス&イザベル」、

c0360867_13314043.jpg

太陽がいっぱいの「Daniel DJ/ダニエルDJ」、




ティーパーティーの茶器が揃った「Susy Elizabeth/スージーエリザベス」、


c0360867_13320291.jpg

イチゴと青い鳥の「Straberry Feast/ストロベリーフィースト」、




19世紀の図案をもとにした薔薇がつたう「Glaister/グレイスター」、


c0360867_13321910.jpg
すみれが踊る「Ros/ロス」、



などなど20柄ほど。


お好きな柄はありますか?。




マチ付きのタイプもあります。

c0360867_13184736.jpg

ベリーがいっぱいの「Wiltshire/ウィルトシャー」♪。

c0360867_13330653.jpg




お花とご一緒に母の日のプレゼントにもどうぞ。


c0360867_13182004.jpg


Creemaにもご紹介しています♪。




先週、鎌倉の「瑠璃色の庭」さんの参加イベントで、PISKEY VINTAGEの

リバティ小物を選んでくださったみなさま、ありがとうございました。

しばらく、サロンの方で置いていただくことになりましたので、

サロンご利用の際はぜひお手に取ってご覧くださいませ。




連休もあっという間に終わりですね。

またお会いした時に連休のお出掛けなど

楽しいお話をお聞かせくださいね。



連休中のご来店やお問い合わせ、ありがとうございます。


明日は店休日となっています。





◇5月のPISKEY VINTAGE店休日◇

5/1(月)・8(月)・14(日)・15(月)・21(日)・22(月)・29(月)
※下記イベント出張日を含みます。

連休中、5/1以外は通常通り営業しております。



◇出店イベント◇

5/14(日)7:00-15:00頃 筥崎宮蚤の市
福岡県福岡市東区箱崎 筥崎宮参道 
雨天決行 有料駐車場有
PISKEY VINTAGEは国道3号線側、No94です。



5/21(日)9:00-16:00 護国神社蚤の市
福岡県福岡市中央区六本松 護国神社参道
雨天決行 近隣コインパーキング有
PISKEY VINTAGEは参道の中央あたりに出店予定です。



◇6月以降の出店予定イベント◇
6/3・4(土・日)大博多輸入雑貨市 10:00-18:00
6/18(日)筥崎宮蚤の市 7:00-15:00



薬院と神社の参道にて、5月もご来店をお待ちしています♪。



◇◇◇◇◇

PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
−イギリスのふるいものかわいいもの−
福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院302
tel:092-406-9654
open:11:00-20:00

web http://piskeyvintage.petit.cc
Facebook http://www.facebook.com/pages/piskeyvintage
Instagram https://www.instagram.com.piskeyjp
Creema https://www.creema.jp/c/piskeyvintage

[PR]
by piskeyvintage | 2017-05-07 13:53 | ●New arrivals! リバティ | Comments(0)