c0360867_18114057.jpg



今週末の2日間、2/4・5は、護国神社蚤の市開催です♪。


PISKEY VINTAGEは5日の日曜日に出店いたします。


私も楽しみに、あれやこれや準備もすすめています。



c0360867_18123505.jpg

みなさま、暖かくされて

今年最初の宝探しにお出掛けくださいね♪。




PISKEY VINTAGEは参道の中央あたりに出店予定です。


🇬🇧のふるいものかわいいものを引き連れて、

お待ちしています。



各日にちの出店者情報、あったかフードメニュー、

周辺のコインパーキング情報などは

主催の護国神社蚤の市さんのサイトでご確認くださいね。









**********************************

◇2月の店休日◇

2月5(日)、6(月)、13(月)~ 23(木)

*2月は買い付けのため、中旬より10日ほどお休みをいただきます。

買い付け間は通信販売やメール業務もお休みいたします。

いただいたメールは帰国次第、お返事させていただきますので、

どうぞよろしくお願いいたします。


◇出店イベント◇

2/5(日)護国神社蚤の市 9:00-16:00
福岡県福岡市中央区六本松
(蚤の市は4・5日の2日間の開催です。
PISKEY VINTAGEは2日目の日曜日に出店いたします。)

少し先ですが、筥崎宮蚤の市は4/16(日)開催です。


※2017年1月・2月は通常11:00-20:00の営業を
11:00-19:00までの営業時間に変更いたします。


勝手ながら営業時間を一時間短縮しますが、
ちょっと会社帰りに♪というお客さま、
ご連絡いただけましたら19時以降もopenしますので
ご遠慮なくお知らせくださいね。



不規則な営業となりますが、どうぞよろしくお願いいたします。



[PR]
by piskeyvintage | 2017-02-02 18:25 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)

雨降りの蚤の市。




c0360867_11004159.jpg

それでも寒い中、朝からPISKEY VINTAGEのブースに

お立ち寄りいただいたみなさま

ありがとうございました。




クリスマスのハンドメイドの飾りもの、

早々にお昼前に完売しました。

数があまり作れておらず、

完売後にいらしたお客さま、大変申し訳なかったです。


お店でもいくつか販売できたらと思っています。
(早く作らねば…。)





蚤の市の定点観測を。

お隣におわしました、個人的に欲しかった

ブックエンド。

奥のお裁縫箱も。

c0360867_11013564.jpg

こ、このお方は大英博物館にいらっしゃる

アメンホテプ3世さま…。

対のご婦人と合わせると4-5kgくらい?

重過ぎて持ち帰る気力がなく、

あえなく断念しましたが、

まだ心残りです…。





c0360867_11021325.jpg
それからお向かいで店主さんからこれ撮って!と、

撮影リクエストいただいた

木製の鳥籠と、キューピーさん♪。


c0360867_11023104.jpg
みなさんの掘り出しものは何だったでしょうか。



来月、今年最後の筥崎宮蚤の市は、

12月23日(祝/金)です。


日曜日の開催ではありませんのでどうぞご注意くださいね。

雨の中、冷えましたのでみなさま、

ご体調など崩されませんように。


お越しいただいたみなさま、

主催のみなさま、ご出店者さまありがとうございました。


また来月、よろしくお願いいたします。





◇◇◇




帰りに近くの筥崎珈琲さんへ。

c0360867_11025268.jpg
二階のギャラリーで行われている


PISKEY VINTAGEでくまのルパートのカバンを

作ってくださっている、

カバン職人のmiaowさんのかばん展へ。


c0360867_11035114.jpg
力強く美しいアフリカの布地たちが、

実用的なふくろものに変身していました♪。

c0360867_11032247.jpg

ティーポット柄も♪。

細部まで丁寧に作り込まれた一点ものたち。

みなさん、あれこれ手にしていらっしゃいました。

使い勝手のよいバッグがたくさんです。ぜひお立ち寄りくださいね。

こちらは12/4(日)までの開催です。

詳細は☞★http://pskvintage.exblog.jp/26140469/



◇◇◇


本日、PISKEY VINTAGEは店休日となっています。

どうぞよろしくお願いします。
















[PR]
by piskeyvintage | 2016-11-28 11:20 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)

●今日は店休日です。



今朝、久しぶりに博多駅前を通りました。


c0360867_10363683.jpg


埋まってました👀。



今日は店休日となっています。

また明日火曜日より、ご来店をお待ちしています。


◇11月のPISKEY VINTAGEの店休日◇
下記出店日を含め、
11/1(火)、5(土)、7(月)、14(月)、27(日)、28(月) です。

◇出店イベント◇
•11/5(土) BOOKUOKA 2016/のきさき古本市
11:00〜16:00
雨天時は翌6日(日)に順延
http://bookuoka.com/archives/2038
•11月27日(日) 筥崎宮蚤の市 (福岡市東区箱崎) 7:00〜15:00頃
雨天決行

◇店内フェア/予告◇
今年も開催します♪
「英国の小さなクリスマス市」
12/2(金)〜12/18(日)
(12日(月)は店休日です)
フェアや出店イベントで不定休となり、ご迷惑をおかけいたします。

◇◇◇

PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
−イギリスのふるいものかわいいもの−
福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院302
tel:092-406-9654
◆web http://piskeyvintage.petit.cc

☟follow me♪
◆Facebook http://www.facebook.com/pages/piskeyvintage
◆Instagram https://www.instagram.com.piskeyjp
◆twitter https://twitter.com/piskeyvintage
◆Creema http://www.creema.jp/c/piskeyvintage



[PR]
by piskeyvintage | 2016-11-14 10:35 | ●日々のこと | Comments(0)



福岡の本のお祭り、「BOOKUOKA 2016」が、市内の書店や
各所ではじまっています。



そして、今年も開催の赤坂けやき通りの古本市に
ピスキーヴィンテージも参加させていただきます。



毎年楽しみにしている、並木道のお店の軒先をお借りして
行われる古書祭りです♪。



c0360867_18491025.jpg
↑昨年の様子です。

こうして振り返ると一年経つの早いですね。。。




ピスキーヴィンテージが今年お借りする軒先は、

警固交差点すぐの自転車のクロスカントリーさんです。

大変お世話になります。






イギリスの本や紙もの、


c0360867_18045225.jpg
c0360867_15231117.jpg


私物の本なども連れて行きます♪

c0360867_15223879.jpg
昭和30年代の暮しの手帖。
今もレトロな誌面ですが、更にレトロ。

c0360867_15225217.jpg


お天気も今のところ、心配なさそうです。



色付く秋の並木道、お散歩を兼ねて
小さな本屋巡りをお楽しみくださいね。




●のきさき古本市 in けやき通り

11/5(土) 11:00-16:00
( 雨天時は翌日に順延)
福岡県福岡市中央区赤坂 けやき通り

BOOKUOKA公式サイト↓



ピスキーヴィンテージは11/5の店舗営業はお休みです。




[PR]
by piskeyvintage | 2016-11-03 15:24 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)

お天気にも恵まれた2日間、

住吉神社でお会いしたみなさま、ありがとうございました。

c0360867_19554319.jpg


どの国の雑貨やフード、ビールとご縁があったでしょうか♪。

イギリス好きな方、イギリスにお住まいだった方や

留学されていた方、某英国メーカー好きな方々との出会いもあり、

楽しく過ごさせていただきました。


c0360867_19570869.jpg


こちらのblogをご覧になり、ご紹介していたお品を

連れて帰って下さったみなさま、ありがとうございました。


c0360867_20134833.jpg



枯葉が落ちる、秋の空気満載の輸入雑貨市。

c0360867_19573906.jpg


次回は、来年、6月3日・4日の予定だそうです。

c0360867_19561470.jpg




撤収時、片付けはおいておいて、アフリカチームのみなさんは

ずっと打楽器と歌を♪。

おおらかで輸入雑貨市らしい光景でした。




住吉神社では、11/2に、横綱土俵入りが。

大相撲九州場所の福岡の秋です。


c0360867_19580751.jpg



金曜日は雨続きで、主催者さま、スタッフのみなさま、
設営が大変だったかと思います。

今回も大変お世話になり、ありがとうございました。

近隣の出店者さま、手助けくださりありがとうございました。



また来年、住吉神社でたくさんのご縁が繋がりますように。

お会いしたみなさまに御礼申し上げます。


◇◇◇

PISKEY VINTAGEは、10/31、11/1は店休日となっています。

◇◇◇



◇11月のPISKEY VINTAGEの店休日◇
下記出店日を含め、
11/1(火)、5(土)、7(月)、14(月)、27(日)、28(月) です。

◇出店イベント◇
•11/5(土) BOOKUOKA 2016/のきさき古本市
11:00〜16:00
雨天時は翌6日(日)に順延
http://bookuoka.com/archives/2038
•11月27日(日) 筥崎宮蚤の市 (福岡市東区箱崎) 7:00〜15:00頃
雨天決行

◇店内フェア/予告◇
今年も開催します♪
「英国の小さなクリスマス市」
12/2(金)〜12/18(日)
(12日(月)は店休日です)
また詳細は後日お知らせしますね。

11月も味わい深い英国古物を集めまして、ご来店をお待ちしています。
フェアや出店イベントで不定休となり、ご迷惑をおかけいたします。

◇◇◇

PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
−イギリスのふるいものかわいいもの−
福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院302
tel:092-406-9654
web http://piskeyvintage.petit.cc
Facebook http://www.facebook.com/pages/piskeyvintage
Instagram https://www.instagram.com.piskeyjp





[PR]
by piskeyvintage | 2016-10-31 10:00 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)


c0360867_00243471.jpg

初日からたくさんのお客さまに、

本殿では、婚礼に七五三、


c0360867_00110223.jpg

来月からの九州場所の関係もあるようで、

c0360867_00094157.jpg
お!


とても賑やかな一日でした。



c0360867_00115088.jpg

ピスキーヴィンテージのブースへも、

お越しいただいた皆様、ありがとうございます。



ご用意していた限定のイギリスのアイテムも、

おかげさまでほぼ旅立ちました。



c0360867_22165712.jpg


キノコ柄のティータオルは、あと1点ありますよ。

二日目の分のヴィンテージアクセサリーやビーズバッグ、

フレーム画など、また追加でご準備していますので、

どうぞお楽しみに♪。




ピスキーヴィンテージの今回のお隣さまは、


c0360867_00101069.jpg

ヨーロッパのアクセサリーのグリムさん、

目を凝らしてじっくり見てみると自分だけのお気に入りがきっと見つかりそうです。


左隣は輸入雑貨店さん、イギリスのフェアリーもいっぱいました🎵。

クリスマスグッズも。



c0360867_00113204.jpg



完全に、表参道のマイブースに引きこもりなので、

他のテントさんや、南参道の盛り上がりが気になりつつ、


本日も10時からみなさまのお越しをお待ちしています。








c0360867_00333815.jpg


今日も秋晴れの良いお天気に感謝です。






●大博多輸入雑貨市
福岡市博多区住吉3丁目1-51
住吉神社 南参道/表参道
10/29(土)・30(日)
10:00〜18:00
世界20カ国以上の雑貨、フード、ビールが一同に集う
音楽やライブも楽しめる、春と秋の年に2回のお祭りです♪






[PR]
by piskeyvintage | 2016-10-30 07:20 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)

c0360867_10192418.jpg
初日、始まりました☆

時間前から既にたくさんのお客さまが。


今日から二日間、住吉神社で

世界の雑貨とフードのお祭りです♪。




住吉通り側の南参道には、世界のフードや音楽、ハンドメイド、

ワークショップ、映画やマジックショーなどのイベントに、

本殿に向かう表参道には、世界の雑貨ブースが軒を連ねています。

ピスキーヴィンテージは、表参道に♪。




今日と明日、みなさまのご来場をお待ちしています。








●大博多輸入雑貨市
福岡市博多区住吉3丁目1-51
住吉神社 南参道/表参道
10/29(土)・30(日)
10:00〜18:00
世界20カ国以上の雑貨、フード、ビールが一同に集う
音楽やライブも楽しめる、春と秋の年に2回のお祭りです♪






[PR]
by piskeyvintage | 2016-10-29 10:02 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)


春と秋、年に2回のお楽しみ、

大博多輸入雑貨市が今月末に開催です♪。




c0360867_12141327.jpg



↑画像は今年の5月の様子です。



爽やかな木漏れ日の中、世界20ヶ国以上の雑貨やフードが集いました♪。



c0360867_17340322.jpg

秋のパスポートデザインのリーフレット、お店で配布中です♪。



c0360867_17564485.jpg


南参道と表参道の二箇所に、




c0360867_10450942.jpg

世界の雑貨にフード、ドリンク、音楽、クラフトが

てんこ盛りの2日間となりますよ♪。





c0360867_11464088.jpg



飛行機に乗らずとも、色々な遠いお国へ。


PISKEY VINTAGEも🇬🇧の色々を連れて行きます🎵。


またアイテムは後日ご紹介しますね!


例年、九州場所の際には横綱の土俵入りも行われている、
住吉神社。



当日、PISKEY VINTAGEは表参道にてお待ちしています。

(今まで輸入雑貨は南参道でしたが、今回は表参道側に並びますので、
ゆっくり境内を回られてくださいね☆。)



c0360867_17343298.jpg


出店者情報などは、主催のSWEET ROCKET+さんのサイトに
随時更新中です☟。




みなさまのお越しをお待ちしています。




[PR]
by piskeyvintage | 2016-10-04 17:44 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)


風と日陰があるも、やはり暑かった蚤の市。

酷暑の中、お越しいただいたたくさんのみなさま、

ありがとうございました!

c0360867_23112176.jpg

日を浴びて、みなさんお疲れになられた事と思います。

私は随分と耐性がついたのか(⁈)、思いの外大丈夫〜と思っていたら、

帰宅してどっと倦怠感が。

みなさんもどうぞご体調崩されませんように…。

c0360867_22590083.jpg


久し振りに福岡へ帰省されている方、ご旅行中のお客さまも。

いろいろ楽しくお品定めしていただきました。

リクエストのお品も気に入っていただけたようでほっとひと安心。

PISKEY VINTAGEのテントへ足を運んで下さり、ありがとうございました。





お約束のご近所さまの定点観測です。

c0360867_22594090.jpg


福岡の工芸品、久留米かすりは製造者さんの出店なので、
良いお品がお求めやすく♪。

職人さんの日傘は失くさなければ、一生物ですね。
c0360867_23000683.jpg

↑安定のかわいい昭和が集まるお向かいのホアンホアンさん。
内藤ルネさん、発見。



最近、個人的には天狗とダルマが気になってしょうがないです。
(どうでもいい話ですみません…。)

↓お隣、二軒先の気になるものいろいろ…。


c0360867_22591868.jpg


PISKEY VINTAGEの周辺は昭和レトロでいつも賑やかです♪。

お隣のけやき通りのレコード店、田口商店さんには、

ひとかたならぬお世話になりました。



ご近所さま、主催者さまにもお礼申し上げます。



来月、9月は開催無しですが、10月は、2日(日)の開催です。

また再来月、元気に筥崎宮でお会いしましょうー。

今月も誠にありがとうございました。







[PR]
by piskeyvintage | 2016-08-11 23:04 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)



c0360867_10583404.jpg

昨日筥崎宮でお会いしたみなさま、ありがとうございました。

設営中の早朝にダダ降りになった時は、どうしようかと思いましたが、
c0360867_10544220.jpg
午後からは、雨傘を日傘にする程の暑さに。



c0360867_11021855.jpg
雨仕様の品揃えとなり、布ものや紙ものをお探しの方には申し訳なかったです。

PISKEY VINTAGEのブースで英国古物をお選びいただいた
みなさま、ありがとうございました。

100時間程前にロンドンから持ち帰ったばかりの
買い付けホヤホヤのアイテムも旅立って行きました。


来月はまた新しいアイテムを充実させたいと思います。




ご近所の定点観測です。
c0360867_10551435.jpg
巨大サンゴや昭和の懐かしいものが満載です。

ご近所さま、いつも快く撮らせて下さりありがとうございます。


c0360867_10564159.jpg
車に荷物を積み終えて、こちらへ。
c0360867_10571511.jpg
蚤の市と一緒に楽しまれた方も多かったでしょうか。
c0360867_11144997.jpg

c0360867_10581780.jpg

駆け足でしたが、日本の梅雨の美しさを満喫しました☆


c0360867_11140938.jpg

天気予報は雨の中、お越し下さったみなさま、雨の中対応して下さった主催者の

みなさま、ご近所さまありがとうございました。


来月以降の筥崎宮蚤の市は、

7/10(日)、8/11(祝/木)開催、9月はお休みです。









[PR]
by piskeyvintage | 2016-06-20 11:15 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)