タグ:蚤の市&マーケット ( 108 ) タグの人気記事



10/27(金)・28(土)・29(日)は
春と秋の年に二回のお祭り、
大博多輸入雑貨市の開催です♪。

c0360867_18012939.jpg


PISKEY VINTAGEも🇬🇧イギリスのあれこれを連れて、
出店させていただきます。

世界20ヵ国の以上の食に雑貨、ハンドメイド、
文化、音楽が集う賑やかな3日間。

お友達同士でご家族で、
ぜひ遊びにいらしてくださいね✨。


オリエンタル〜なフライヤー、届いています♪。


c0360867_18082713.jpg

初日の金曜日は、クリエイターディライト&ナイトマーケット と
称してこだわりの作家さんによるハンドメイドや雑貨、
今年最後のビアガーデンを楽しめるプレミアムフライデーです。


PISKEY VINTAGEは28・29日に出展いたします。


●大博多輸入雑貨市@住吉神社
・2017年10月27日(金)15:00-20:00
・2017年10月28(土)・29日(日) 10:00-18:00
福岡市博多区住吉3丁目1-51
(会場は住吉通り側の南参道です。)




c0360867_18084647.jpg


今年はInstagram上でフォトコンテストも開催です✨。
「住吉神社で国際交流」、
会場で楽しい美味しい秋の一コマを撮影して
投稿してみてくださいね♪

詳しくはこちら主催者さまfbをご覧ください。


みなさまのご来場を心よりお待ちしています。



◇10月のPISKEY VINTAGEの営業のお知らせ◇
◇店休日◇
10/1(日)・2(月)・10(火)・
12(木)・23(月)・28(土)・29(日)・30(月)
※下記イベント出張日を含みます。

◇出店イベント◇
*10/1(日) 筥崎宮蚤の市 7:00-15:00
*10/28(土)・29(日) 大博多輸入雑貨市@住吉神社 10:00-18:00

◇店内フェア◇

c0360867_18161170.jpg
10/13(金)〜10/22(日)
今年も店内フェア「英国の小さなブックフェア」を開催します♪。
英国のアンティークの本や絵本、
カードやプリント、紙ものいろいろ、
作家さんのハンドメイドも集います♪。
どうぞお楽しみに♪。
詳しくは☞http://pskvintage.exblog.jp/27289209/

☆出店予定☆
*11/4(土)のきさき古本市@赤坂けやき通り
*11/26(日) 筥崎宮蚤の市 7:00-15:00


◇◇◇◇◇
PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
−イギリスのふるいものかわいいもの−
福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院302
tel:092-406-9654
open:11:00-20:00
web http://piskeyvintage.petit.cc
Facebook http://www.facebook.com/pages/piskeyvintage
Instagram https://www.instagram.com.piskeyjp
Creema https://www.creema.jp/c/piskeyvintage




[PR]
by piskeyvintage | 2017-10-09 18:17 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)

昨日、筥崎宮蚤の市でお会いしたみなさま、
ありがとうございました。



c0360867_11480590.jpg


ひんやりとした空気の秋を感じる一日、
たくさんのお客さまにお越しいただき、
PISKEY VINTAGEのブースにも
足を止めていただきありがとうございました。


いつも覗いてくださるみなさま、ありがとうございます。





ご近所の定点観測を交えながら。

c0360867_11483758.jpg
↑お向かいにいた衛兵さんは英国…ではなく、
昔の🇯🇵富士銀行のノベルティでした。






c0360867_11494965.jpg




若いお兄さんが選んでくれた、
シルバープレートのフォーク2本。

「アンティークお好きなんですか?」とお尋ねすると、
彼女がケーキを家に持ってきてくれた際、
フォークがなく、お箸でケーキを食べるしかなく怒られた、と。

これでケーキが食べられます!と。

お一人暮らしを始めて間もなかったのでしょうか。
思わずほのぼのさせていただきました♪。

初めてのフォークがイギリスのもの、素敵です。

イギリスのデザートフォークはナイフ面もある優れもの、
仲良くケーキを食べてくださいね♪。




秋の結婚式や、舞台の発表用に
イヤリングやブローチをお選びいただいたり。

ハレの日のアクセサリーにイギリスのアンティークやヴィンテージを
お選びいただけるのは嬉しいです。

ありがとうございます。



次回の筥崎宮蚤の市は、11月26日(日)開催予定です。




c0360867_11490277.jpg
↑お隣のギター、早速連れて帰られていました。



そして今年のクリスマスリースのご予約をいただきました♪。
え、もう、年末⁉とビクッとしてしまいましたが、
覚えていてくださり、ありがたいです。

来月は張り切って、フレッシュな生花のリースやスワッグを
お持ちしたいと思います♪。



主催スタッフのみなさま、ご近所の出店者さま、
早朝から大変お世話になりました。


また来月、筥崎宮参道でお会いするのを楽しみにしています♪。


c0360867_11493105.jpg
↑お向かいのレトロドールたくさん♪。

背景にダイエーホークスの幕があるのが福岡の蚤の市ですね♪。




◇10月のPISKEY VINTAGEの営業のお知らせ◇

◇店休日◇
10/1(日)・2(月)・10(火)・
12(木)・23(月)・28(土)・29(日)・30(月)
※下記イベント出張日を含みます。


◇出店イベント◇
*10/1(日) 筥崎宮蚤の市 7:00-15:00
*10/28(土)・29(日) 大博多輸入雑貨市@住吉神社 10:00-18:00

◇店内フェア◇
10/13(金)〜10/22(日)
今年も店内フェア「英国の小さなブックフェア」を開催します♪。
c0360867_17185966.jpg

英国のアンティークの本や絵本、
カードやプリント、紙ものいろいろ、
作家さんのハンドメイドも集います♪。
どうぞお楽しみに♪。
詳しくは☞http://pskvintage.exblog.jp/27289209/


☆出店予定☆
*11/4(土)のきさき古本市@赤坂けやき通り
*11/26(日) 筥崎宮蚤の市 7:00-15:00
みなさまのご来店を心よりお待ちしています。


◇◇◇◇◇
PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
−イギリスのふるいものかわいいもの−
福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院302
tel:092-406-9654
open:11:00-20:00
web http://piskeyvintage.petit.cc
Facebook http://www.facebook.com/pages/piskeyvintage
Instagram https://www.instagram.com.piskeyjp
Creema https://www.creema.jp/c/piskeyvintage




[PR]
by piskeyvintage | 2017-10-02 11:57 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)


もう10月、日曜日は筥崎宮蚤の市です。

9月は放生会の為、お休みでしたので
心待ちにしていらっしゃる方も多いかもしれませんね♪。


PISKEY VINTAGEも張り切って出店いたします。

あれこれ準備中ですが、

先日ちらりとご紹介していたアンティークボタンや
レースも連れて行きますね。

c0360867_21440311.jpg


1930年代の特大サイズのベークライトのボタン、
プラスティックが開発される前の時代にボタンに用いられた樹脂素材です。




c0360867_21441964.jpg

秋らしいカラーのベークライト、


c0360867_21443171.jpg



大きさ、デザインもさまざまですが、
c0360867_21563691.jpg

ベークライトは裏側の質感も独特のあたたかみがあります♪。





こちらはセルロイド、とても珍しい楕円の半円形です。

c0360867_21435080.jpg


膨らませて作ってあるので、見かけより軽いです♪。


c0360867_21452572.jpg


手仕事のボビンレース、


シルクの刺繍入りのパーツも。


c0360867_21454520.jpg

c0360867_21460336.jpg

ハンドメイドのサイト、Creemaにもupしています。


蚤の市にも連れて行きますので、

実際にお手に触れて質感や細かな編み目を
ご覧くださいね。


リバティ小物もあれこれ制作しています。


日曜日はお天気も良さそうです。


筥崎宮参道でお待ちしています。


9月も終わり、空気が冷んやりとしてきました。

季節の変わり目、みなさまご体調にお気を付けくださいね。






[PR]
by piskeyvintage | 2017-09-29 22:07 | ●New arrivals! ふるいもの | Comments(0)

台風一過、夏日がまた戻ってきたかのような
快晴の一日、護国神社蚤の市でお会いしたみなさま、
ありがとうございました。

早朝からお馴染みのお客さまや初めてのお客さまにも
PISKEY VINTAGEのブースに足を運んでいただき、
たくさんの方と楽しいお話しを交えながら、
あっという間の一日でした。






c0360867_13095982.jpg

ブースに引きこもり状態でしたが、
素敵なお店がこの日も満載のようで
お客さまからいろいろお宝探しのお話しも♪。


c0360867_13104201.jpg


開催前は台風の接近で、日曜日は中止となり残念でしたが、
事故なく出店させていただき本当に感謝です。

主催者さま、スタッフのみなさま、本当に今回は
疲労困憊されていらしたかと思います。
早くお疲れがとれますように。

次回の開催は2月の予定とのこと。
また護国神社参道でお会い出来ますように。

みなさま、ありがとうございました。







[PR]
by piskeyvintage | 2017-09-19 13:16 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)


c0360867_19413049.jpg

台風の被害が無きよう祈りつつ、

月曜日の準備を進めています。


イギリスのメタル製スタンプや

ハッピープライスのヴィンテージアクセサリー、


c0360867_19420700.jpg


英国製リバティプリントでは、ティーコージーを♪。

c0360867_19415541.jpg

ポーチやコーヒーフィルターケースも作っています♪。



c0360867_19223518.jpg


カトラリーやグラス類、ボタンや小さなもの

たくさん連れて行きますね♪。




c0360867_19422376.jpg

今朝、開店前に護国神社蚤の市を駆け足でしたが、

楽しんできました♪。



c0360867_19425093.jpg

残念ながら、明日日曜日は台風の為中止となりましたが、

PISKEY VINTAGEは18日(月)に出店いたします。




開催時間など、主催者さまの方でまた変更になりましたら

こちらでもお知らせしますね。



台風が早く日本から立ち去りますように。


◇◇◇


◇9月のPISKEY VINTAGEの営業のお知らせ◇

◇店休日◇
9/4(月)・11(月)・17(日)
18(月)・19(火)・25(水)
※下記イベント出張日を含みます。

◇出店イベント◇
☆9/17(日)・18(月/祝)護国神社蚤の市蚤の市 
9:00-16:00
福岡県福岡市中央区六本松 護国神社参道
9月の三連休は護国神社蚤の市開催です♪。
🎪
🇬🇧PISKEY VINTAGEは二日目から17(日)・18(月/祝)の二日間、出店させていただきます♪。
グリーンマーケット、ワークショップもあり、盛り沢山です。
古物や雑貨、植物においしいものが参道いっぱいに溢れる三日間、
ぜひお出掛けくださいね。

☆お知らせ☆
10/13(金)〜10/22(日)
今年も店内フェア「英国の小さなブックフェア」を開催します。
c0360867_19383457.jpg
英国のアンティークの本や絵本、
カードやプリント、紙ものいろいろ、
作家さんのハンドメイドも集います♪。どうぞお楽しみに♪。

☆出店予定☆
*10/1(日) 筥崎宮蚤の市 7:00-15:00
*10/28(土)・29(日) 大博多輸入雑貨市 10:00-18:00
*11/26(日) 筥崎宮蚤の市 7:00-15:00

みなさまのご来店を心よりお待ちしています。



◇◇◇◇◇
PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
−イギリスのふるいものかわいいもの−
福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院302
tel:092-406-9654
open:11:00-20:00
(※8月 11:00〜19:00)
web http://piskeyvintage.petit.cc
Facebook http://www.facebook.com/pages/piskeyvintage
Instagram https://www.instagram.com.piskeyjp
Creema https://www.creema.jp/c/piskeyvintage






[PR]
by piskeyvintage | 2017-09-16 19:53 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)

c0360867_17030915.jpg

☆明日からの護国神社蚤の市について
開催変更のお知らせがありました。

9/16(土)開催予定(〜15時までに短縮)
9/17(日)台風の為中止
9/18(月祝)開催予定




いずれも15日午後現在の発表ですので、
開催時間など台風の状況により
急な変更があるかもしれません。


詳細につきまして、最新の情報を
主催の護国神社蚤の市さまのサイト、SNSをご確認くださいね。


2日間の出店予定でしたが、日曜日は残念ながら中止となりました。
PISKEY VINTAGEは、月曜日に出店いたします。


安全な開催が一番ですので、
お越しの際は、どうぞお気を付けてご来場くださいませ。

本当に被害なく駆け足で去ってくれますように…。

みなさまもどうぞお気を付けて連休をお過ごしくださいね。

日曜日の店舗営業は様子をみましてまたお知らせいたします。









[PR]
by piskeyvintage | 2017-09-15 16:49 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)

c0360867_19223518.jpg


三連休に開催予定の護国神社蚤の市、

PISKEY VINTAGEも準備は進めていますが、

台風接近中の為、開催の有無は前日に

主催者さまのサイト、SNSでお知らせがあるそうです。

分かりましたら、こちらでもお知らせいたしますね。



よりによっての三連休に…💧。


全国横断しそうなコースですので、みなさまもどうぞ

お気を付けくださいね。


早く立ち去ってくれますように。




◇9月のPISKEY VINTAGEの営業のお知らせ◇
◇店休日◇
9/4(月)・11(月)・17(日)
18(月)・19(火)・25(水)
※下記イベント出張日を含みます。

◇出店イベント◇
☆9/17(日)・18(月/祝)護国神社蚤の市蚤の市 
9:00-16:00
福岡県福岡市中央区六本松 護国神社参道
三連休は護国神社蚤の市開催です♪。
🎪
🇬🇧PISKEY VINTAGEは二日目から
17(日)・18(月/祝)の二日間、出店させていただきます♪。
グリーンマーケット、ワークショップもあり、盛り沢山です。
古物や雑貨、植物においしいものが
参道いっぱいに溢れる三日間、
ぜひお出掛けくださいね。

☆お知らせ☆
c0360867_19383457.jpg
10/13(金)〜10/22(日)
今年も店内フェア「英国の小さなブックフェア」を開催します。
英国のアンティークの本や絵本、カードやプリント、紙ものいろいろ、作家さんのハンドメイドも集います♪。どうぞお楽しみに♪。

☆出店予定☆
*10/1(日) 筥崎宮蚤の市 7:00-15:00
*10/28(土)・29(日) 大博多輸入雑貨市 10:00-18:00
*11/26(日) 筥崎宮蚤の市 7:00-15:00
みなさまのご来店を心よりお待ちしています。

◇◇◇◇◇
PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
−イギリスのふるいものかわいいもの−
福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院302
tel:092-406-9654
open:11:00-20:00
(※8月 11:00〜19:00)
web http://piskeyvintage.petit.cc
Facebook http://www.facebook.com/pages/piskeyvintage
Instagram https://www.instagram.com.piskeyjp
Creema https://www.creema.jp/c/piskeyvintage


[PR]
by piskeyvintage | 2017-09-14 19:28 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)

昨日は筥崎宮でお会いしたみなさま、

大変暑い中ありがとうございました。

c0360867_13513774.jpg


30℃をはるかに超える一日、

お疲れは取れましたでしょうか。





一期一会の出会い、

楽しい一日となられていますように♪。




c0360867_13483337.jpg



暑過ぎましたが、寒過ぎよりも耐性があるようで、

何とかしのぎつつ、

私も楽しく過ごさせていただき

あっと言う間の一日でした♪。



ちょうど裏手でちびっこ相撲大会が行われていて、

元気なフンドシ姿のこどもたちに癒されました。



c0360867_13460174.jpg


スイカ割り大会もあり、楽しそうな姿を横目に

ご近所の出店者さまの定点観測を。


c0360867_13470438.jpg

c0360867_13535167.jpg
c0360867_13542575.jpg


c0360867_13551296.jpg

次回の筥崎宮蚤の市は、10/1(日)の開催です。




そして今日から三日間、PISKEY VINTAGEは夏休みをいただきます。

また24日(木)よりご来店をお待ちしています。
どうぞよろしくお願いいたします。


c0360867_13562261.jpg




画像はNZ、ネイピアに建つアールデコ期の建築、

🇬🇧デイリーテレグラフ社のビルです♪。





[PR]
by piskeyvintage | 2017-08-21 14:01 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)


9月の三連休は護国神社蚤の市開催です♪。


初めての三日間の開催、

PISKEY VINTAGEは二日目からの17(日)・18(月/祝)の二日間、

出店させていただきます♪。



c0360867_17030915.jpg





フライヤーも届きました☆。

グリーンマーケット、ワークショップもあり、盛り沢山の蚤の市です。

古物や雑貨、植物においしいものが参道いっぱいに溢れる三日間、

ぜひお出掛けくださいね。



c0360867_11504443.jpg





●護国神社蚤の市

2017年9月16(土)・17(日)・18日 (月/祝)
9:00〜16:00
福岡県福岡市中央区六本松1-1
雨天決行




PISKEY VINTAGEも久しぶりの二日間の参加です。

楽しんでいただけるようにあれこれ

ご用意したいと思います♪。


そして今から体力を備えておかなければ…。



秋のイベントも色々決まりつつあります。

またお知らせいたしますね。




護国神社蚤の市の詳細は、主催者さまのサイトから
ご覧ください♪☟。





[PR]
by piskeyvintage | 2017-08-08 17:27 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)

昨日は暑い中、お越しいただいたみなさま

ありがとうございました。


c0360867_10395563.jpg

さすがに古物も煮えそうな暑さでした…。


まだ涼しい朝一からたくさんのお客さま。

みなさま、体調など崩されていませんように。


大変暑い中、PISKEY VINTAGEのテントで

足を止めてくださった皆様本当にありがとうございました。



私も2L以上の水分を摂りながら

まだ出展場所が木陰だったので暑さをしのぎつつ

久しぶりのお客さまや、いつもいらして下さるお客さまにも

お会い出来て、楽しく過ごす事ができました。



ありがとうございました。


c0360867_10401745.jpg

ご近所の出店者さまとは修行だね…と言いつつ。


午後からは同業者さん同士の売買もあちらこちらで。




ご近所の定点観測、夏のアイテムもいろいろでした♪。
c0360867_10394330.jpg

暑い中、主催スタッフのみなさまにも大変お世話になりました。



来月以降の筥崎宮蚤の市は

8月20日(日)、9月は放生会開催でお休み、

10月1日(日)の開催予定とのです。





また筥崎宮参道でお待ちしています。



本日7/24(月)は店休日です。

また明日よりよろしくお願いします。




[PR]
by piskeyvintage | 2017-07-24 11:02 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)