タグ:蚤の市&マーケット ( 94 ) タグの人気記事


c0360867_19254655.jpg

快晴に恵まれて、5月の風が心地よい一日でした♪。

c0360867_19255764.jpg

連休を蚤の市散策へお越しいただき、ありがとうございました。

初めてお出掛けいただいたお客さまもたくさん。


PISKEY VINTAGEのブースへお立ち寄りいただいたみなさま、

ありがとうございました。





お向かいにあった、大きなピンクのふかふかの履物…。


誰の靴??



c0360867_19262839.jpg
正解は、…


c0360867_19264788.jpg
うさぎ!でした。

某薬品メーカー(エス◯◯製薬)のぴょんちゃんだそうです。




足のサイズは、27cm、身長は170cm位になりそうな

大ウサギでした♪


c0360867_19271332.jpg


ちょこっとお向かいさんに足を伸ばして、

この昭和のみなさんの中から…、

c0360867_19280083.jpg

画像1枚目の内藤ルネさんの衛兵人形を発掘しました♪

イギリスモチーフは昭和ものでもついつい反応してしまいます☆。



最近は、私が好きそうな古物を

わざわざ見せに来てくださる同業者の方もちらほらで、嬉しいです。




それから御礼です。


今回、私物ではありますが、

チャリティーバザーのコーナーを設けていたのですが、

こちらもたくさん選んでいただきました。

こちらの売り上げ、4,400円は熊本・大分の義援金として

募金させていただきますね。

お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございました。


また、来月以降も引き続き行えればと思っています。



筥崎宮蚤の市、来月以降は、

6/19(日)、7/10(日)、8/11(木/祝)の開催予定です。


ぜひスケジュール帳に書き込まれてくださいね。


お会いしたみなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました。








[PR]
by piskeyvintage | 2016-05-07 19:29 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)

明日は箱崎宮で開かれる蚤の市へ出張です。


今月はイレギュラーで日曜日の開催ではありませんので、

お気を付けくださいね。


いろいろ連れて行く新しいアイテムも準備中です。


一部ご紹介しますね。


ヴィンテージやアンティークボタンいろいろ、


c0360867_15261703.jpg


ボタンシートのデザインもおしゃれです。

c0360867_15270366.jpg
c0360867_15271840.jpg

キラキラの数十年前のガラスボタンたち。


英国製リバティプリントの布小物、

久しぶりの柄も登場です。


c0360867_15265810.jpg



c0360867_15273835.jpg
c0360867_15285732.jpg
他にも陶器類、ガラス類、アクセサリーも。





明日は雨の心配ないようなので一安心です。


明日は店舗営業はお休みとなりますのでよろしくお願いします。


連休中もご来店ありがとうございます。


私が薬院引きこもり中なので、県外からのたくさんの方ともお話しできて

旅気分をいただいています♪



明日は筥崎宮参道にてお待ちしています。






●筥崎宮蚤の市
5/5(木/祝)7:00-15:00頃
福岡市東区箱崎 筥崎宮参道
PISKEY VINTAGEは3号線側に近い方の94番に出店中です
雨天決行/有料駐車場有り(3号線参道から進入して左側です)










[PR]
by piskeyvintage | 2016-05-04 15:29 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)


連休はどのようにお過ごしでしょうか。


貴重なお休み、PISKEY VINTAGEにお立ち寄りいただいたり、

お問合せ下さったみなさまありがとうございます。

色々なお話しを伺って、たくさん元気とヤル気をいただいています。




今月の出張イベントのお知らせです。



年に2回のお楽しみ、住吉神社で世界のフードあり、ビールあり、雑貨あり、

ハンドメイドあり、音楽あり、アートありの楽しいイベントです。




主催のチェコ雑貨のSWEET ROCKET +さんに

フライヤーとポスターを届けていただいています☆



c0360867_18592736.jpg


灯篭を取り囲むドット模様。


よーーーく見ると菊の紋で出来ています♪



c0360867_18595400.jpg



今回初出店のお店もたくさんあるそうです。


c0360867_19145208.jpg
PISKEY VINTAGEも2日間、出店させていただきます。


住吉神社でお会い出来るのを楽しみにしています。



c0360867_19001602.jpg

●大博多輸雑貨市
2016年5月21(土)・22(日)10:00-18:00

住吉神社参道:福岡県福岡市博多区住吉3丁目1-51
境内の南参道と表参道とございますので、
ご参拝とともにぐるりと回られてくださいね。




連れて行くイギリスのアイテム準備を進めています♪


c0360867_19004395.jpg




c0360867_19172761.jpg






[PR]
by piskeyvintage | 2016-05-02 19:02 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)

c0360867_16485643.jpg


新緑まぶしい春の参道。


c0360867_16491831.jpg


お天気は曇りのち晴れ。

雨の心配がない蚤の市は、準備から心軽いですね。


何かと気ぜわしい4月、筥崎宮まで足をお運びいただき

PISKEY VINTAGEのテントを覗いて下さったみなさま、

ありがとうございました。


お宝は見つけられたでしょうか。



新生活、いすや棚など家具をかかえてらっしゃるお客さまも👀。


蚤の市が初めての方もちらほらでした。


丁度、土日は近くのハコイチ会場で、キモノ×ハコイチの
イベントもあっていて、和服姿の女性もちらほら♪。

お宮と着物の組み合わせはやはり絵になります。



少しだけ定点観測を。

c0360867_16493513.jpg
左お隣りのお店の音楽教室の子ども用机と、

高島屋のお中元・お歳暮用の手書きの大うちわと扇。

c0360867_16500192.jpg


外国からのお客さまが選んでいらっしゃいました。

素敵なお土産ですよね。




お向かいのキュートな人形、
c0360867_16502245.jpg


この椅子に「!」、となったら、あなたも昭和生まれ…☟
c0360867_16504519.jpg


今月も楽しく過ごさせていただきました。




お声掛けてくださったり、お心遣いくださったお客さま、

ありがとうございました。








来月は、5/5(木/祝)連休中の開催です。

どんたく明けの木曜日です。

日曜日ではありませんので、どうぞお気を付けくださいね。

みなさまのお越しをまたお待ちしています。

4・5月の筥崎宮庭園は、ぼたん・しゃくやくが見頃です♪

筥崎宮のサイトはこちらです。☞http://www.hakozakigu.or.jp/











[PR]
by piskeyvintage | 2016-04-10 16:51 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)



ご近所の桜も絨毯の時期に。


c0360867_20345361.jpg






そして今週の日曜日、10日の筥崎宮蚤の市が近づいてきました☆

こちらの準備も進めています。

屋外のイベントも心地よい気候となりました☆。


これから出張する、春以降のイベントがほぼ決まりましたので、

お知らせいたしますね。


◇◇◇


筥崎宮蚤の市
福岡市東区箱崎 筥崎宮参道 7:00-15:00 雨天開催
4/10(日)、5/5(木祝/こどもの日)、6/19(日)、7/10(日)、8/11(木祝/山の日)
※5月と8月は日曜日開催ではありませんので、ご留意くださいね。
9月と1月以外はほぼ毎月開催です。


*

大博多輸入雑貨市 spring 雨天翌週開催
5/21(土)・22(日)10:00-18:00
福岡市博多区住吉 住吉神社参道 
春と秋の年2回開催です


*

護国神社蚤の市 雨天開催
5/28(土) 9:00-15:00
福岡市中央区六本松 護国神社参道
(開催は28・29日の二日間です)
※いつも日曜日に出店しておりましたが、今回は土曜日に出店させていただきます。
例年3回開催



いずれも趣向、雰囲気もそれぞれ異なる

楽しいマーケットです。

ぜひ遊びにいらしてくださいね。


PISKEY VINTAGEも楽しい出会いを今から楽しみにしています♪

また詳細や変更がありましたら、それぞれお知らせいたします。



c0360867_20350622.jpg










[PR]
by piskeyvintage | 2016-04-06 20:36 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)


日曜日は、ポツポツっと数回、雨のしずくが落ちてくることがありましたが、

お天気も良く、イベント日和となりました。


先週の福岡は気温が上がらなかったせいか、開花宣言から

ゆっくりめの桜の開き具合で、見頃には早かったですが、

舞鶴公園でお会いしたたくさんのみなさま、ありがとうございました。



会場は古物から雑貨、陶器、植物、ドリンク、フードが盛りだくさん。




c0360867_18185404.jpg

写真、あまり撮れておりませんが、




お隣は、エアプランツの天狗堂さん。





c0360867_18194609.jpg


そのままインテリアになる、チランジアや

珍しいエアプランツがいっぱい、

じっくり拝見したかったです…。

とてもお世話になり、ありがとうございました。





c0360867_18192319.jpg

ちょうど出店場所が大きなステージの近くだったのですが、

こちらでは、「おおほりまつり」が。

c0360867_18200527.jpg

福岡市長自ら黒田藩主に扮した、黒田藩のみなさまのおなり☆

夜、帰宅してからNHKニュースで放送されていて知ったのですが、

黒田藩の武者行列、毎年恒例だったのですね。


舞台では、琵琶の演奏や舞、
キレキレのこどもたちのダンスなど、賑やかに。

私もチラ見してました☆



わざわざPISKEY VINTAGEのブースを探して来てくださった

みなさま、ありがとうございました☆


楽しい一日になられていましたら幸いです。




会場の鴻臚館跡(平和台球場跡地)は、これから芝生が張られた憩いの場に。



近隣も綺麗に整備されていました。

c0360867_18202692.jpg


福岡城さくらまつり、これから4/3までは22:00まで

ライトアップもされています。公式サイト ☞ http://saku-hana.jp/





そして、初めてのイベントで、主催のみなさま、スタッフさま

大変お世話になりました。



ご準備から最後の撤収まで相当大変だったかと思います…。


ありがとうございました。



主催の護国神社での蚤の市は、次回5/28・29の開催です。


ぜひスケジュール帳にメモしておいてくださいね。





PISKEY VINTAGEは昨日はお休みいただいていましたが、

今日からまた元気に復活しております☆


英国のお花をあつめたフェアも月末まで、あと2日となりました。


今日もご遠方からもお越しいただき、ありがとうございます。

旅立っていったアイテムも多々ありますが、少しお品も増やしています。


今週もご来店をお待ちしています。









◇◇◇




Spring Fair 2016 @PISKEY VINTAGE

−英国のアンティークな花々をあつめて−




2016年3月16日(水)〜31日(木)

11:00-20:00




英国で出会った、さまざまなお花のモチーフのアンティークや

ヴィンテージが春を彩ります。

スミレ、勿忘草、スズラン、バラ、あざみ…

アクセサリーや小物が100点ほどつどいます。










****************




PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ

-イギリスのふるいもの かわいいもの-




福岡県福岡市中央区薬院2-13-20

栄ビル薬院3F

092-406-9654

web http://piskeyvintage.petit.cc

Facebook http://www.facebook.com/pages/piskeyvintage

Instagram https://www.instagram.com.piskeyjp

twitter https://twitter.com/piskeyvintage

Creema http://www.creema.jp/c/piskeyvintage


































[PR]
by piskeyvintage | 2016-03-29 18:21 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)



お店の開店前に、明日の会場の下見を兼ねて、

初日の「福岡ブロカンテ」へ行ってきました☆

c0360867_11365135.jpg
赤坂の明治通り側から、

c0360867_11374342.jpg
ちらほらほころんでいる桜を愛でながら、

c0360867_11382270.jpg
c0360867_11393644.jpg

坂を上がるとすぐに会場です。




c0360867_11395742.jpg

c0360867_11411913.jpg

のぼりの下、左側の白いテントがインフォメーションになっていました。


手前からフードブース、奥へアンティーク&ヴィンテージがたくさん。


c0360867_11401942.jpg



c0360867_11404974.jpg












気持ちのよい青空のもと、ふだんと雰囲気の違う春めく蚤の市。

私も1時間半ほどでしたが、目移りしながら楽しんで来ましたよ👀✨。

2日間、9時から16時まで開催です。


明日はPISKEY VINTAGEも出店させていただきます。

お散歩がてら、みなさまのお越しをお待ちしていますね。






本日もPISKEY VINTAGEは20時までopenしています。








[PR]
by piskeyvintage | 2016-03-26 11:42 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)





桜も蕾がほころび、春めいてきましたね。


福岡城の桜まつりとあわせて行われる蚤の市が、

明日、あさっての開催となりました。




c0360867_16594567.jpg




PISKEY VINTAGEは、27日(日)に参加しますよ♪


あれこれ、連れて行く英国のふるいものを

メンテナンス、品出し中です。



c0360867_17000771.jpg



アクセサリーも春らしいヴィンテージものを初出しです。


c0360867_17002013.jpg



c0360867_17064024.jpg


早速、「楽しみにしています!」とのお声も。

初めてのイベントなので、緊張です。




気温がまだ低いようなので、暖かくされてお越しくださいね。

私も着こんで出動したいと思います。




c0360867_17003799.jpg


出店と店休日のため、27・28日は

店舗営業はお休みとなります。

どうぞよろしくお願いいたします。



福岡ブロカンテの詳細は、

主催の護国神社蚤の市さんのサイトをご覧くださいね。

護国神社蚤の市サイト




桜とアンティーク。

たくさんのみなさまとの出会いを楽しみにしています。







◇◇◇

店内フェアも月末までとなりました。



Spring Fair 2016 @PISKEY VINTAGE
−英国のアンティークな花々をあつめて−


英国で出会った、さまざまなお花のモチーフのアンティークや
ヴィンテージが春を彩ります。
スミレ、勿忘草、スズラン、バラ、あざみ…
アクセサリーや小物が100点ほどつどいます。
※期間中、3/27(日)「福岡ブロカンテ」出張・28(月)は店休日の為、お休みです。


****************

PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの かわいいもの-

福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院3F
092-406-9654
web http://piskeyvintage.petit.cc
Facebook http://www.facebook.com/pages/piskeyvintage
Instagram https://www.instagram.com.piskeyjp
twitter https://twitter.com/piskeyvintage
Creema http://www.creema.jp/c/piskeyvintage














[PR]
by piskeyvintage | 2016-03-25 17:02 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)


寒い一日でしたが、

市外や県外からもお越しいただき、

PISKEY VINTAGEのテントへお立ち寄りくださったみなさま、

ありがとうございました。

c0360867_19421051.jpg



c0360867_19423462.jpg
いろいろなアイテムも旅立って行きました。


また次回4/10(日)、新たな英国のふるいもの、

お持ちしたいと思います。




見計らったかのように、15時頃から雨が。

ギリギリセーフで濡れずに撤収出来てホッとしました。

でもやはり、寒かったですよねー。






お向かいのレコードコーナーには☟、

c0360867_19434101.jpg
ジョリィ♪、ジョリィ、ジョリィ♪☺︎を発見。






たくさんの方々とお話出来て、楽しく過ごさせていただきました☆。



近隣の出店者さま、主催のスタッフさま、

お世話になりました。







筥崎宮蚤の市は、次回、4/10(日)、5/5(祝こどもの日/木)の開催です。



PISKEY VINTAGEは、明日あさって、3/14・15は店休日です。

休み明け水曜日からは、

英国の花々があつまる、Spring Fairがスタートです♪

準備を進めています。


◇◇◇

Spring Fair 2016 @PISKEY VINTAGE
−英国のアンティークな花々をあつめて−


英国で出会った、さまざまなお花のモチーフのアンティークや
ヴィンテージが春を彩ります。
スミレ、勿忘草、スズラン、バラ、あざみ…
アクセサリーや小物が100点ほどつどいます。
※期間中、3/27(日)「福岡ブロカンテ」出張・28(月)は店休日の為、お休みです。


****************

PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの かわいいもの-

福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院3F
092-406-9654
web http://piskeyvintage.petit.cc
Facebook http://www.facebook.com/pages/piskeyvintage
Instagram https://www.instagram.com.piskeyjp
twitter https://twitter.com/piskeyvintage
Creema http://www.creema.jp/c/piskeyvintage






[PR]
by piskeyvintage | 2016-03-13 19:44 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)


週末の日曜日は、恒例の筥崎宮蚤の市です。


連れて行くアイテムを整理中。

画像が曇り空のせいもありよろしくないですが、少しご紹介です。




小さなグラスやボトル類。


c0360867_14194924.jpg


これからの季節、ハーブや小さなお花を飾っても。



キラキラ系のアクセサリー。


c0360867_14202586.jpg



オールドホールのヴィンテージティーポット、

c0360867_14200901.jpg



イギリスの古き良きお品です。



リバティ小物も春色でも制作中です♪。


先月は悪天候で布ものやアクセサリー、ほとんどお出し出来なかったので、

いらして下さったお客さまには申訳なかったです。


c0360867_14210763.jpg


外は小雨です。日曜日、お天気になりますように…。




来週からの店内フェアの準備も進めています。

明日からこちらでもご紹介してまいりますね。




春が近づいたり、少し足踏みしていたり。

気温の変化も激しくて、着るものにも悩みますね。

どうぞみなさまも体調に気を付けられてくださいね。




●筥崎宮蚤の市 7:00-15:00頃
福岡市東区箱崎 筥崎宮参道


◇◇◇

Spring Fair 2016 @PISKEY VINTAGE
−英国のアンティークな花々をあつめて−


英国で出会った、さまざまなお花のモチーフのアンティークや
ヴィンテージが春を彩ります。
スミレ、勿忘草、スズラン、バラ、あざみ…
アクセサリーや小物が100点ほどつどいます。

※期間中、3/27(日)「福岡ブロカンテ」出張・28(月)は店休日の為、お休みです。


****************

PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの かわいいもの-

福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院3F
092-406-9654
web http://piskeyvintage.petit.cc
Facebook http://www.facebook.com/pages/piskeyvintage
Instagram https://www.instagram.com.piskeyjp
twitter https://twitter.com/piskeyvintage
Creema http://www.creema.jp/c/piskeyvintage











[PR]
by piskeyvintage | 2016-03-09 14:22 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)