タグ:蚤の市&マーケット ( 100 ) タグの人気記事

c0360867_01303595.jpg


夏の炎天下の蚤の市でしたが、

お会いしたみなさま、ありがとうございました!

常連のお客さま、初めてのお客さま、

Twitterのフォロワーのお客さまにもお会い出来て、
暑いながらも楽しく過ごさせていただきました。感謝申し上げます。


c0360867_01345007.jpg


かわいいお客さまも。

ブースの中の地面が気になるらしく(?)、


c0360867_01353845.jpg


無防備な姿で地面にすりすり。

たくさんのお客様に可愛がられていましたよ。

c0360867_01361981.jpg


またもや、ご紹介できずでしたが、

c0360867_01371178.jpg


こちらのイギリスのヴィンテージ、テディ用のフォールディングチェア。

この長椅子は、イギリスの夏の浜辺や公園で、
日光浴のために、よく貸し出しをされているタイプのミニチュア版です。

きちんと折り畳みでペッタンこになり、
ロバ柄のイラスト生地が張られた可愛いデザイン、運良く(?)、テディベアのコレクターの方に見つけていただきました☆

おうちのテディたちが、これから日光浴をさせてもらえそうです。

c0360867_01325367.jpg


ご近所のブースにも夏の日本の古物がたくさんでした☆キラキラ☆

c0360867_01315831.jpg


そして普段は人気のない裏手では、子供たちの大歓声。


c0360867_01335912.jpg


地元の小学生のちびっ子相撲大会が行われていました。
相撲大会の後はそのままスイカ割り大会!。
とっても楽しそうでした〜。

c0360867_02003516.jpg

お宝が見つかる、筥崎宮蚤の市。

c0360867_02005480.jpg



来月9月はお休みで10月の開催は25日、日曜日です。
次回はまた秋の筥崎宮でお会いしましょう。

暑い中のご来場、誠にありがとうございました。





[PR]
by piskeyvintage | 2015-08-24 17:29 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)


気が付けば、肌に感じる秋の気配。

夏休みもカウントダウンが始まりました。


夏休みの宿題に私も追われております。

c0360867_19063790.jpg
  内布を縫う前ポーチ、スタンバイ中です。

リバティ柄、色々です。


今週日曜日の筥崎宮蚤の市にも

間に合うように制作中です。

そして今後のイベントにも間に合うように制作しなくては…。




秋にPISKEY VINTAGEが参加させていただくイベントも、

決まりつつありますので、お知らせです。


9/21(祝/月)護国神社蚤の市 (福岡県福岡市中央区六本松)

10/17(土)・18(日)大博多輸入雑貨市@住吉神社(福岡県福岡市博多区住吉)


(筥崎宮蚤の市は、次回8/23(日)、9月は開催無し、10月の開催日は未定です。)


いずれもファンの方がたくさんの楽しいイベントです。

大博多輸入雑貨市は、今回さらにバージョンアップとの事でしたので、

また詳細につきましてはお知らせさせていただきますね。



10月後半は、英国の古い本や絵本を集めた、

恒例の店内フェア「英国の小さなブックフェア」を開催予定です。



みなさまのお越しをお待ちしています☆





c0360867_19554335.jpg

イングランド、リンカーンの川辺です。









[PR]
by piskeyvintage | 2015-08-19 19:02 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)

c0360867_16135949.jpg
天気予報は怪しかったですが、ピカーッの晴れ間が。

おとといの筥崎宮蚤の市へお越し下さいましたみなさま、

ありがとうございましたー!




c0360867_1614120.jpg

いや、蒸し蒸し、暑かったですね…。

具合が悪くなられたりしませんでしたでしょうか。

私もさすがに帰宅後はグッタリでしたが、

冷水浴びて、爆睡したら、復活早かったです☺︎。


暑い中、お引き取りに来てくださったtさま、

差し入れやお気遣い下さったみなさま、ありがとうございました。


予報通りお昼過ぎてから、ザーッと雨が降り出してしまい、

いつもより少し早めの撤収となりました。


来月は、8/23(日)開催です。

9月は箱崎宮放生会の為、お休みですので、

また暑いかと思いますが、お宝探しにいらしてくださいね。



いつもの定点観測です。


お向かいには…

c0360867_1614271.jpg
☝︎ユル・ブリンナーさん、富士フィルムのCM出ていたんですね☆
いかつ過ぎて、コドモは泣きそうです。

ホアンホアンさん、



c0360867_1614327.jpg
トム&ジェリーや、

うむ、お宝です…。
c0360867_161449.jpg
ケロヨン♪
c0360867_1614534.jpg


二軒先さんの昭和のガラスたち。

買い占めたかったです。
c0360867_1614622.jpg


キラキラ☆

c0360867_1614798.jpg
3軒先さんはいつも古道具に手を加えたオリジナルが。
c0360867_1614830.jpg
昔の木枠で水槽☺︎。

中に入っている丸い石も可愛かったですよ。


c0360867_1614912.jpg

c0360867_16141011.jpg

PISKEY VINTAGEのブースからお気に入りを見つけて下さった

みなさまありがとうございました。

毎回、どのアイテムがどなたの元へ旅立つのか、

ドキドキしています。

新しいおうちで、可愛がってもらえる事を願っていますー。



また来月、筥崎宮参道でお会いしましょう☆


ありがとうございました!






[PR]
by piskeyvintage | 2015-07-22 16:13 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)

先ほどの福岡の凄かった雷、おののきました…。

明日は筥崎宮蚤の市、お天気が穏やかでありますように。


c0360867_15104018.jpg

明日もヴィンテージの夏色のキラキラ系を

c0360867_15073919.jpg

連れて行きます☆

c0360867_15112545.jpg

ピアス、ブローチ、

c0360867_15114476.jpg

c0360867_15120528.jpg

ガラスもの、


英国製リバティプリントも、

c0360867_15122469.jpg

夏色を選んで、シュシュやポーチを制作しています。
c0360867_15123765.jpg

c0360867_15265948.jpg


薬院の店舗はお休みいただきますが、


明日は早朝から筥崎宮参道で
お待ちしています^ ^。




●筥崎宮蚤の市
福岡県福岡市東区箱崎 筥崎宮参道
7:00-15:00頃
有料駐車場あり







[PR]
by piskeyvintage | 2015-07-19 15:14 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)


帰国後すぐのご来店ありがとうございます。。

イギリスにもっといたかった思いもいっぱいですが、

やはりお店に戻ってお客さまとお会い出来ると、ほっとします。

でもやる事山積みでもあります。


明日6/21(日)は、福岡市東区の箱崎宮蚤の市へ出張です☆

お天気も晴れの様子です☺︎。


新しく買い付けたものも、少しですが連れて行きますね!


駆け足で、アイロン掛けもまだの状態で、画像も悪いですが…。

c0360867_19304093.jpg
麻のドイリーやセンターのリネン類。
c0360867_19305286.jpg

こちらは長さが70cmほどあります。



c0360867_19310102.jpg
タディングレースのはんかち。

c0360867_19311375.jpg
ごめんなさい、まだシワシワ…。
c0360867_19312220.jpg

シルバープレートのカトラリー類。

マザーオブパールのジャムスプーンおすすめです☆


c0360867_19313230.jpg

手前の小さなフォトフレームなど…。


あとはブローチ数点、バタバタと、取り敢えずお出しできる分少しですが。


お問い合わせいただいておりますが(ありがとうございます)、今月の買い付け分は、

手荷物分から順次整理、メンテナンスを行いますので、

来月頭位から、店頭にお目見えする予定です。


昨日、午前中にいらして下さったkさま、出たり入ったりで不在にしており、

大変申し訳ございませんでした。ご迷惑をお掛けしてしまいました…。




21・22日は店舗はお休みで、23日から月末まで営業しています。


明日は箱崎宮参道でお待ちしています☆。

箱崎宮のアジサイ園も見頃かもしれません☺︎。






[PR]
by piskeyvintage | 2015-06-20 19:46 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)


いよいよ明日、あさってなりました。
c0360867_15144387.jpg

世界20ヶ国以上の雑貨とフードが集まる、大博多輸入雑貨市。
PISKEY VINTAGEもいつも、今回のお隣さまはどちらのお国だろう?と
楽しみにしています☺︎。

イギリスのもの、あれこれ連れて行きます♪

雑貨市の為のアイテムもご用意しています。


c0360867_14430729.jpg

英国の布巾といえば、ティータオル♪

買い付けの時に、キッチンコーナーで目を引く柄を見つけた👀ので、

いくつか選んできました。

c0360867_14432019.jpg

約52cm×70cmの大判です。

布巾としてだけでなく、テーブルセンターとしてや、

バスケットに敷いたり、使い方もいろいろです。

c0360867_14433647.jpg
広げるスペースがなく、全体が写っていませんが…。

野菜いっぱい柄も。

c0360867_14434846.jpg
こちらは、新品です。
お祭り価格にしています☺︎。



ヴィンテージものも。



c0360867_14440236.jpg

レトロなパッケージのデッドストック品。

定規セットです☆

c0360867_14441051.jpg
うむ、賢くなれそうです。


ヘアクリップもあります♪

c0360867_14442209.jpg

実際つけると、なかなかかわいいリボン型です。

c0360867_14442939.jpg



ちょっとお天気が心配ですが、

博多駅からもほど近いですので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

PISKEY VINTAGEは、明日土曜日のみの出店となっています。


日曜日は、買い付けの日程と重なってしまい、不参加、残念です…。

c0360867_15161846.jpg

●大博多輸入雑貨市2015spring
2015年5月30日・31日
11:00-1900
福岡市博多区住吉 住吉神社境内

出店者情報など、
主催のSweet Rocket+さんのサイトはこちらです。


[PR]
by piskeyvintage | 2015-05-29 14:56 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)

日曜日は、一時雨予報がいつの間にか消え去り、蚤の市びよりとなりました。
c0360867_16423181.jpg

快晴!

c0360867_16423352.jpg

ご来場いただいたみなさま、ピスキーヴィンテージのブースに
いらして下さったみなさま、ありがとうございました。


春になってから、ヴィンテージの刺繍のリネン類や
ファブリックを選んでいただく機会が増えたように思います。

c0360867_16464965.jpg
昨日もリネンのテーブルクロスやマットがいろいろ旅立って行きました。

ありがとうございます。



状態が良い古い布ものを探すのは、足と根気と時間と集中力が必要ですが、

また買い付けの際には目を血走らせて、

たくさん探して来たいな〜、と思います。




ちょっと日光浴させました♪。

c0360867_16423522.jpg





隙を見つけて、ご近所の定点観測を。


漆器いろいろ、
c0360867_16423710.jpg

お向かいさんはペコポコ祭り。
c0360867_16423829.jpg

ドナルド祭りも。
c0360867_16423992.jpg

怪獣祭りは「ホァンホァン」さん。
c0360867_1642418.jpg



c0360867_16424224.jpg

久留米絣の原糸や、

c0360867_16424325.jpg

三島硝子、
c0360867_16424440.jpg


c0360867_16424535.jpg

ぬりえを撮ったのですが、下のたぬきは

ブンプク茶釜なのに今気がつきました…。

前職の時の同僚が訪ねて来てくれたり、

知人にバッタリ出会ったりと、

個人的にも楽しくさせていただきました。


c0360867_16424783.jpg

撤収後、普通の参道にもどります。
c0360867_16424871.jpg


風も吹いて、お天気に恵まれた筥崎宮蚤の市。

みなさま、ありがとうございました。

6月は、21日の開催です。

またお会いできるのを、楽しみにしています。






[PR]
by piskeyvintage | 2015-05-25 16:23 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)


ひと月経つのは早いです。

明日は、箱崎宮蚤の市へ出張です♪

いろいろ初出しの英国古物も連れて行きます。


c0360867_17482080.jpg
バラ柄のバターディッシュに陶器飾りのスプーン、

c0360867_17483385.jpg
☝︎麗しいダイアナ妃のシルバープレートのスプーン。

c0360867_17484194.jpg

ヴィクトリアンタイル。

釉薬の色合いにあじわいがある、

立体的なパンジーのようなデザインです。



c0360867_17484913.jpg

明日は、箱崎宮参道にてお待ちしています。

PISKEY VINTAGEは、3号線に近い側の94番です。

翌日、5/25は店休日となっています。




そして「警固・赤坂・桜坂スタンぷらりぃ」は明日までです。


今週は、5個目のスタンプのお客さまや、

ごほうび引き換えのお客さまもいらっしゃたり。

ありがとうございました。

ごほうびの引き換えは月末までです。

こちらもお待ちしています。





[PR]
by piskeyvintage | 2015-05-23 17:54 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)

遅ればせながら、

日曜日の護国神社でお会いしたみなさま、

ありがとうございました☆



c0360867_1418387.jpg
早朝から快晴の予感の太陽。


c0360867_14183970.jpg
午後は暑い位の陽気でした☆

アコギの逆瀬川さんのライブもちょうど近くで。


青空にギターの音色、接客しながらも、とても和ませていただきました。


c0360867_14184033.jpg

やはり画像はあまり撮れませんでしたが、


PISKEY VINTAGEのブースにいらしてくださったみなさま

ありがとうございました。


c0360867_1418415.jpg

事前にサイトをチェックしてくださっていたり、

来られないお姉様に代わって妹さんが来てくださったり、

何度も戻って来てくださったり、

どれにするか、迷って頂いたり…。

毎回顔を出してくださる蚤の市の常連のお客様も。





品揃えやレイアウト、反省する点も毎回あります…。

次回に生かしたいと思います。





c0360867_14184372.jpg

お隣は、ご近所、大名のレトロショップの

「ゴーイングベルボ」さん♪はじめまして、でした。



c0360867_14184513.jpg
カパプー!


懐かしいもの、くすぐられるものたくさんでした。


c0360867_14184658.jpg

昭和のガラスがキラキラ。


c0360867_1418486.jpg
昔のおはじき玉で作ってある、ガラスのブローチ、

唯一のお買いものを、楽しませていただきました♪

c0360867_14184931.jpg


護国神社蚤の市、毎回グレードアップしていて、

主催者さんの心意気を感じます。


今回も事故なく終えさせていただき、スタッフみなさまに感謝です。


次回は、9月20.21日の開催予定だそうです。


暑い一日でしたが、ありがとうございました☆


c0360867_14400149.jpg












[PR]
by piskeyvintage | 2015-05-19 14:17 | ●News! 蚤の市・イベント | Comments(0)

週末は、護国神社蚤の市です。

PISKEY VINTAGEは、17日、日曜日に参加させていただきます。

制作や品出しの準備を進めています♪。


c0360867_19572062.jpg

STANLEYのスミレ柄のプレートや、

c0360867_19573770.jpg


スペード柄のガラスのアッシュトレイ。

c0360867_19581202.jpg

c0360867_19595597.jpg

スペード部分は手描きのあたたかみがあります。



こちら2点は、通信販売のコーナーにもupしています☆

こちらから、どうぞhttp://piskeyvintage.petit/


お天気が心配です…。

イベントの週は、しょっ中天気予報のサイトを

ついつい覗いてしまいます。

予報が半日で変わっていたりするので、ドキドキします。

晴れなくていいので、土日とも雨さえ降らなければ…。


c0360867_20073655.jpg

英国製リバティプリントの鍋つかみにもなる

ポットマットも、たくさんご用意出来ました☆

c0360867_20080218.jpg

なるべく汚れが目立たなそうな柄を選んでみました。




雨が降りませんように!


まだまだ、制作を続けます。









[PR]
by piskeyvintage | 2015-05-14 20:12 | ●New arrivals! ふるいもの | Comments(0)