人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●New Arrivals! /「MIAOW」さんのルパートのかばん


1920年代からイギリスのタブロイド紙「デイリーエクスプレス」に連載され、

絵本やテレビ番組やアニメにもなり、現地で長く大人気のくまのルパート。



日本ではまだ、パディントンやプーさんほどメジャーではありませんが、

PISKEY VINTAGEは大プッシュのしろくまキャラです。

●New Arrivals! /「MIAOW」さんのルパートのかばん_c0360867_19084098.jpg
無表情さが味を出しているこぐまと仲間たちの冒険のお話です。



そしてご紹介するのは、

長年お勤めだった、皮革メーカーやバッグメーカーでの経験と知識に、

裏打ちされた確かな技術と、独特のセンスで一点もののかばんを生み出されている、

かばん作家のMIAOW/ミャオウさん。


「ヴィンテージ生地のルパート×MIAOW」の、素敵なかばんが

PISKEY VINTAGEに届いています☆



●New Arrivals! /「MIAOW」さんのルパートのかばん_c0360867_19115942.jpg



ルパートの生地の部分がヴィンテージです☆


3wayになる巾着タイプとトートバッグの2種類で、

同じデザインはない一点ものです。

既に旅立ってしまったかばんたち、ご紹介できずに残念です…。




トートは帆布製で中の仕切り&ポケット付きで

頑丈でとてもユースフル。

●New Arrivals! /「MIAOW」さんのルパートのかばん_c0360867_19144752.jpg
入れるものによって、マチが出来るので、

見かけによらず、たっぷり入ります♪


●New Arrivals! /「MIAOW」さんのルパートのかばん_c0360867_19093388.jpg



巾着タイプは、ハンドルを中にしまうと巾着、

巾着を絞ってロープをショルダーにもできる3wayです。


●New Arrivals! /「MIAOW」さんのルパートのかばん_c0360867_20392236.jpg


花柄部分もヴィンテージ生地。

ルパートの部分にもステッチが入っていたりします。


●New Arrivals! /「MIAOW」さんのルパートのかばん_c0360867_20242776.jpg


ハト目や、紐、持ち手はすべて工業用やテント用の

素材なので、とても頑丈で耐久性バッチリです。

バケツ型なのでこちらも見かけよりたっぷり入ります。

裏地もぜひご覧くださいね☆



かわいいと思いきや、遊び心やハードなところがあるのがMIAOWさん。


使用される素材やパーツも長年集めてらっしゃったりの貴重なものも

たくさんです。


初日から、以前からお使いいただいているお客様にも

目掛けて来ていただいています。


お客様にお伺いしたら、やはり使いやすくて疲れないとのお声でした。


私も使わせていただいていますが、軽くて頑丈で

型崩れなしです。


ぜひ実物のかばんをお手に取ってご覧くださいね。


4年前の箱崎宮蚤の市、ルパートで繋がった不思議なご縁です。


●New Arrivals! /「MIAOW」さんのルパートのかばん_c0360867_19113966.jpg



連日のご来店、誠にありがとうございます。


「英国の小さなブックフェア」も、日曜日にお休みいただきますので、

あと3日となりました。


11/3、火曜日までご来店お待ちしています。



●New Arrivals! /「MIAOW」さんのルパートのかばん_c0360867_19130334.jpg


一度聞くと耳に残ってしまう、ジャッキー・リーさんによる

1970年代のルパートの歌をどうぞ♪

シュールです…。















************************

「英国の小さなブックフェア
@PISKEY VINTAGE」

2015年10月21日(水)〜11月3日(水)11:00-20:00◇

英国で出会ったアンティークやヴィンテージの古い絵本やポストカード、
挿絵など、英国にまつわる作家さんの作品が並びます。

読書の秋を英国の本で楽しまれませんか。

*上記10/25(日)、11/1(日)は店休日となっております。


*11/7(土)は赤坂けやき通りの「第10回一箱古本市」へ参加します。



*****

PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの かわいいもの-

福岡県福岡市中央区薬院2-13-20
栄ビル薬院3F
092-406-9654
http://piskeyvintage.petit.cc







by piskeyvintage | 2015-10-29 19:15 | ●New arrivals! いろいろ