人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●英国アンティーク ヴィクトリアンのクロモス



なかなか状態が良いものに

出会うことが少なくなってきた

ヴィクトリアンクロモス。

(クロモスは当時流行したスクラップブックや 

アルバム装飾用のデコレーションシートです)

 
●英国アンティーク ヴィクトリアンのクロモス_c0360867_23252119.jpg



今回の買い付けではめずらしく

良い出会いがたくさんありました♪



馬蹄にスミレと白い百合♪


●英国アンティーク ヴィクトリアンのクロモス_c0360867_23275614.jpg


裏面には当時スクラップブックに

貼られていたと思われるような

糊跡や剥がし跡がついているのも

歴史を感じます♪


  
●英国アンティーク ヴィクトリアンのクロモス_c0360867_23260364.jpg




昔の印刷技術、

よく見ると描点が連なったような細やかさ、

一目見て

美しい陰影にハッとさせられました。



こちらは買い付けの中でも古く、

1880年のサイン入りで

ヴィクトリア時代の出版会社


「Hidesheimer&Fauner」社のものです


こちらのメーカーのものは本当に美しい目を惹く一点が多いです♪

 

●英国アンティーク ヴィクトリアンのクロモス_c0360867_23252726.jpg




額装したりコラージュしてフレームに、

デコパージュやクラフトにいかがでしょうか

上記の3点はハンドメイドサイトのcreemaにご紹介しています(通常の通販も可能ですので

お気軽にお問い合わせください)






他にも小さなサイズ、エンボスやダイカットの  

薔薇、すみれ、すずらん、水仙、ワスレナグサなど

●英国アンティーク ヴィクトリアンのクロモス_c0360867_00072627.jpg

イギリスらしいお花のモチーフがたくさんです♪


小さなものは300yen〜からです


週末のご来店、お時間をつくってくださり

ありがとうございました


ご紹介できていないアイテムも

お迎えいただいています



切手よりも小さなシルバーチャームのダイアリー、



●英国アンティーク ヴィクトリアンのクロモス_c0360867_23253004.jpg

  中を開くと日付け入りでした♪



1950-1970年代の型紙パターン、

ファッション関係の方々が選んでくださり、


●英国アンティーク ヴィクトリアンのクロモス_c0360867_23264382.jpg


橋渡しができて嬉しいです


手芸や刺繍関係の本、型紙もまだまだあります


●英国アンティーク ヴィクトリアンのクロモス_c0360867_23264719.jpg

またご紹介しますね♪



火曜日のこぐまや洋菓子店さんの販売は

週末と同じく5種類です♪

読書のおともにどうぞ♪。






by piskeyvintage | 2019-10-21 23:24 | ●New arrivals! ふるいもの